やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

大満足

昨日 マロ兄ちゃんのお母さんから
大好きなさざえを頂いた
お水とお酒を 半々入れて 火にかけ
c0236632_13142381.jpg
沸騰して来たら お醤油を入れて
c0236632_13153094.jpg
暫く 炊く (火にかけてから 20分くらい)
c0236632_13160040.jpg
出来上がり
c0236632_13162123.jpg
炊いてるから 簡単に出せる
c0236632_13171640.jpg

他のおかずは プルコギと冷奴
c0236632_13212791.jpg
ひさしぶりのさざえ 
砂もなく とっても美味しかった


# by kimagure-dog | 2017-09-21 13:12 | 頂きもの | Trackback | Comments(0)

マイペース

週末 久しぶりに 悠くんがお泊り
夕方 みんなでお散歩
c0236632_16534135.jpg
下が気になる
c0236632_16541389.jpg
何か見つけたみたい
c0236632_16542786.jpg
こっちは 上が気になる
c0236632_16553539.jpg
電車が気になる
c0236632_16550602.jpg
最近は手を繋がずに 一人で歩きたがる
c0236632_17082637.jpg
ぶらんこ 乗りたいなぁ~
c0236632_16555566.jpg
悠くんようの小さいぶらんこ
少し押してあげると 一人でこぐこともできるようになっている
c0236632_16561964.jpg
次は滑り台
c0236632_16564704.jpg
上手に昇れた
c0236632_16573404.jpg
もっと高い滑り台へ
c0236632_16575710.jpg
こっちも上手に滑れる
c0236632_16581494.jpg
翌日は 鶴見緑地へ
c0236632_17020107.jpg
c0236632_17010360.jpg
ここでも 自分の好きな所へ行く
c0236632_16590557.jpg
変わった形の滑り台
c0236632_16594362.jpg
ちゃんと独りで 昇って行き
c0236632_16592210.jpg
何故か 頭から滑る
c0236632_17001094.jpg
池を見たり
c0236632_17014350.jpg
歩いたり
c0236632_17003328.jpg
水分補給
c0236632_17012066.jpg
逢う度に成長しているのが 分かる
嬉しいけど 老体には堪える
次のお休みは どこへ行こうかな?
じぃじ 頑張ってね!


# by kimagure-dog | 2017-09-19 17:26 | 家族 | Trackback | Comments(12)

やっと

まりん 定期的にトリミングに行き
顔や脚回りは 
ままが 気になった時にしていた
c0236632_17530637.jpg
でも 右手が使えなかったので ボサボサ
c0236632_17510673.jpg
やっと 少しずつ動かせるようになったので
ひさしぶりに カット
c0236632_17514725.jpg
ちょっと ましになった
肉球も すっきり
c0236632_17542562.jpg
これで 暫くは大丈夫
c0236632_17540282.jpg
まりん お疲れさま


# by kimagure-dog | 2017-09-16 17:43 | わんこ | Trackback | Comments(12)

あんこと焼肉

今日は 午後からリハビリ
肩友のKちゃんも 同じ時間帯だった
リハビリが終わってから 近状報告
凄く甘い物が 食べたかったので
甘党のお店 まえだへ
c0236632_23114263.jpg
ひさしぶりのあんことみたらし 美味しかった
2日違いで手術を 受けたので
同じように 痛かったり 楽になって来たりしている
こうして 話をしていると 気持ちが楽になる
やっぱり 肩友は解りあえる

大きな装具も外れたので
晩ごはんは 大好きな 焼肉
生で乾杯
c0236632_23174442.jpg
生センマイと 生チレ
c0236632_23192982.jpg
ニンニクのホイル焼き
c0236632_23201689.jpg
塩タン
c0236632_23204824.jpg
ハラミと赤せん 
c0236632_23212831.jpg
やっと食べた焼肉 美味しかった
帰りに コンビニでアイスを買い
c0236632_23225132.jpg
お風呂上がりに 
c0236632_23241830.jpg
好きなもん いっぱい食べた一日だった
また 来週も リハビリ 頑張ります❗

# by kimagure-dog | 2017-09-15 23:02 | お外ごはん | Trackback | Comments(8)
食べるの大好き 作るのも好き
ブログを通じて 色々なお料理を楽しませて貰っている
自分でも作れそうなのは 作っている
お菓子もおかずものもとっても上手なカシュカシュさん
いつも 憧れている

ケーク・サレを作った 
材料は少し替えて (家のあった物で代用)
c0236632_16103444.jpg
ベーコンの代わりにソーセージ クリームチーズ
c0236632_16134601.jpg
具沢山で胡椒やスパイスを効かせて大人の味
c0236632_16162699.jpg
甘い物苦手なぱぱも 美味しい!って
カシュカシュさんのレシピは丁寧だから ままでも作れる
美味しいレシピ ありがとうございました

そしてもう一つ 
ゴーヤの白和え
c0236632_16180394.jpg
Meriさんがお友達の所でご馳走になり 美味しい!て 言われていたので初挑戦
ちょっと手を加えて 干しシイタケの甘煮も入れた
c0236632_16172588.jpg
いつも 白和えの素を使うので ちゃんと作ったのは初めて
豆腐の水切りが充分でなかったから 味が薄くなった
味つけは難しいなぁ~
でも ゴーヤの白和え美味しい!
これからも作ろう~
夕べの晩ごはん
ゴーヤも入ったプルコギ 冷奴の明太子のせ 白和え
c0236632_16174609.jpg

# by kimagure-dog | 2017-09-14 14:06 | 料理 | Trackback | Comments(14)