人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

動物を飼う為のルール no.1

偉そうな事は解らないけど、
動物を飼ったら、最低限のルールは
守らないといけないと思う!
飼い主も動物も気持ちよく生活するために。

先日、牡蠣を買いに行った時の事
山陽自動車道の三木SAのドックラン
行きはワサオ君たちのオフ会みたいで
わんこがいっぱいだったから、ブラブラして
また、帰りに遊ぼうねって。

楽しみにしていた帰り
もう、夕方だったから、わんこも少なく
ちょっと、遊ぼうと思ったら
なんと、シェパードが3頭 飼い主も3人
どうも、1人はブリーダーみたい
そこで、新人飼い主と訓練をしている!
なんで? 
ここは公共のドックラン!
おっちゃん、ええ加減にしいや!

暫く、出てくるのを待っていたけどダメ
他にもイエローラブちゃんもお母さんと待っていたけど
全然、平気!

シェパード3頭は、ちょっと怖いし
わんこに何も罪はないし
これって、飼い主の問題!

SAのドックランって
ドライブして疲れたわんこ達が
遊んで、気分転換する所と思うのは私だけ?

まこりんさん、お勧めのチキンナカタ
動物を飼う為のルール no.1_c0236632_12153564.jpg

ちょっと、一工夫
にんにくをオリーブオイルで炒めて、絹あげとまいたけも炒めて
先に火を通した、鶏ハラミを加えて出来上がり
動物を飼う為のルール no.1_c0236632_12181388.jpg


めぐちゃん、足の揃え方が変よ!
横一列じゃないよ。
一度、ルッジネボスのところに行きなさい!
動物を飼う為のルール no.1_c0236632_12211236.jpg


絨毯があちこち無いのは、まりんがちょっと失敗したので洗濯中
Commented by cecilia-1127 at 2012-02-29 21:28
こんばんは!ブログを更新したものの、まだボーっとしているからか、折角頂いたお花の画像を忘れてしまっていたので、今、編集して紹介させて頂きました。ありがとう!!
ドッグランを利用って、どうなんだろう?それが小型犬とかならまだしも、シェパード3頭は怖いと思う人やワンコには、怖いよね?ってか、そういった事って、ブリーダーやら、調教の人が自身で施設を持つべきか、それ用を借りるべきなのでは?まさか、旅行帰りに遊び半分訓練半分って事はないよねぇ?
動物を家族にするのは、その生命維持も教育も全て飼い主が責任持たないと。ドッグランだからいーじゃん!じゃなくて、誰もいないならまだしも、他のわんちゃんがいたなら、そうそうに切り上げるか、ただの遊びにして、他にゆずる気働きもいると思いますよ。
めぐちゃん・・・うちのゆずも、おかしな足付きをしたりしていたけど、その真横一文字は超笑えるってー むしろ痛くないの?
うんうんルッジネボスに教わるといいよー
ちなみに、めぐちゃんの足の位置は、バレエの「1」の足だったと思うよ。プリマ?
Commented by kimagure-dog at 2012-02-29 22:55
ceciliaさん
そうでしょう!シェパード3頭は普通怖いよ!
その連中、マイクロバスで来てたの。
ほかにもダルマシアンも4,5頭乗せてたみたい。
一体何者?非常識よね。
パパもあんな奴と関わるなって。飼い主失格よ!
良かった、私間違ってなかったね。

お花の写真はいいのに。だって、お供えしたかっただけだから。

めぐの足、笑えるでしょう。
フィギアすけートでも、こんな足するでしょう?
プリマドンナ・めぐ いいかも
踊りは河内音頭かな?
by kimagure-dog | 2012-02-29 12:24 | Trackback | Comments(2)