人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

気になる!

何が気になるの
体重? スタイル? 何?

もちろん、体重や体型も気になるけど
それより、もっと根本的な事
健康・体の中の事が気になる!

小さい時からアレルギーでずっと服用中
これから、体調が悪くなって
薬を飲む機会も多くなる可能性大
そんな時、薬を使わず治癒力を高めて
病気を治す新しい方法の本を見つけた
気になる!_c0236632_11495199.jpg

医者なのに医者や薬に頼らない方がいいと安保徹(あぼとおる)先生
まだ、途中だけど、実行できそうな考え方

めぐの湿疹も気になる事
犬と猫と考えるのGumiさんにりんご酢がいいと教えて頂いた
気になる!_c0236632_1154404.jpg

すぐに良くならないけど、ボチボチやって行こう

このりんご酢でキャベツのポテトサラダを作った
気になる!_c0236632_115634.jpg

新キャベツと人参だけのシンプルサラダ
味付けはりんご酢・マヨネーズ・ヨーグルト・塩・胡椒
隠し味にジャガイモが熱いうちにバターを入れること

何を見てるの?とまりん
気になる!_c0236632_1159633.jpg

まりんのお尻よっとまま
気になる!_c0236632_11595750.jpg

ぷりんとしたお尻が可愛い また親ばか
Commented by cecilia-1127 at 2012-03-10 23:25
私も薬じゃないところで健康を保ちたいです。最近調べたんだけど、ウコンは取りすぎると体を冷やすそうです。今気になっているのは、肝機能の向上に良いとされる「ミルクシルス」です。サプリだったり、お茶であるようなので、私はお茶で試そうと思います。サプリは、ニュージーランド、オーストラリア、欧州の物をチョイスすると良いそうです。検査、審査がとても厳しいからだそうですよ。確か糖尿にも効果が期待出来るとか。明日買い物へ行ったら、ちょっと探してみようと思ってます。
禁酒も上手く行ってます。当分飲むのをやめるつもりです。
Commented by kimagure-dog at 2012-03-11 00:02
ceciliaさん
この先生は爪もみ療法を薦めているの。
爪の生え際をぎゅっと刺激するだけ、どこでもいつでも出来るでしょう。
爪もみして、2か月になるけど、腰痛が少しましになったみたい。
まだ症状は出てないけど、基礎代謝が落ちているのに、
しっかり、食べて飲んでたら、病気にもなるよね。反省
昔の食事がやっぱり、体にはいいみたい。
でも、それじゃ、ストレスたまりそう!
先輩に言われた事は、若いうちから病気になってるほうがいいって。
どうしてかと言うと、若かったら、色々自分で調べることも出来るし、
病院に行くのも、自分でいけるからって。
物は考えようで、ストレスと溜めないで、いい意味で病気と
仲良くして行くのがいいんでしょね。
サプリ調べてみます。ありがとう!
Commented by ruggine at 2012-03-11 06:17
興味深い本ですね~。
私もロングブレスを始めてから肩こりと冷えがなくなりましたよ。
あと大切なのは毎日を楽しく生きることですよね!!
これがなかなか難しいんだけれど・・・。

サラダ、とってもおいしそ~。
まりんちゃんのおちり♪プリプリしていてカワイイー!!
Commented by kimagure-dog at 2012-03-11 22:18
ruggineさん
今は何でも、薬で治すんじゃんなく、症状を抑える治療のような気がします。特に慢性的なアレルぎーなどは、薬づけ!
段々、あちこちガタが出てきているので、健康オタクにはなりたくないけど、こう言う本が目に止まりました。
自分で出来る事を、毎日、楽しく続ける事が大事ですね。
くびれ探しも大事だけど、まず、本体からですね。
Commented by まこりん at 2012-03-12 10:13 x
めぐままさん おはよーー!

こっち、雪、さむいよーー!今も吹雪いてる。


さすがね!
安保先生の本に出会えたんだ!!!

安保先生にはまだお会いしてはいないけど、
EMと関連深いので、よく知ってるよ~。
免疫力アップは、
今の食生活から引き算することね。
なんだかんだと摂り過ぎだから。

明日は、
安保先生のことや、免疫力のことブログに書くわね!
Commented by kimagure-dog at 2012-03-12 12:00
まこりんさん
こっちもさむいよ!雪は降ってないけど。

阿保先生でまた、繋がったね!
この本、去年、爪もみ療法って見出しが気になって
買ってた本。検診で糖尿の気があるって言われて、
ちゃんと読んでみようと思ってます。
また、教えて下さいね。
by kimagure-dog | 2012-03-10 12:03 | 日常 | Trackback | Comments(6)