人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

楽しみ

去年から始めた家庭菜園
菜園と言えるほどのものではないけど
ぼちぼち 植木鉢やプランターで 楽しんでいる

初挑戦のベビーリーフ
楽しみ_c0236632_7441370.jpg

ルッコラとサニーレタスの種を播いた
楽しみ_c0236632_7455934.jpg

プランターにも
楽しみ_c0236632_754782.jpg

播いてから2~3週間で収穫可能らしいが・・・
楽しみ!
順番を待つ バジルとローズマリー
楽しみ_c0236632_7482329.jpg

こっちは 去年も育てたので 大丈夫 かな?

nokkoさんレシピの
豆と海老とマッシュルームのオイル煮
今回はバッチリ
楽しみ_c0236632_7503097.jpg

たまたま 来ていた甥っ子に出したら
おかわりって 良かった
Commented by cecilia-1127 at 2012-04-20 21:42
私も庭で家庭菜園を、夏場だけやるけど、去年は全滅だった。間違えて買ってしまった似た名前の肥料が悪かったみたい。近所のプロレベルの菜園おばちゃんが指導してくれてるの。トマトは水を極力与えないとかね。今年も、ゴーヤときゅうりはチャレンジするよ。エコカーテンにしたいから。そうすると、その陰で、猫達が休めるからね。去年は全滅だったからショック!あ!おかげで思い出したわ。去年朝顔だけは満開で、種を取ったの。庭の生垣の回りに、ぐるっと撒くつもり。去年おばちゃんが埋めてくれた「ふき」は、ぐんぐん伸びてます。
Commented by ritokotoG at 2012-04-20 23:58
ベランダ菜園、楽しみですね〜
自分で育てたものって、なにがなんでも誰がなんといおうともいっちばん美味しいもの♪
わたしも今日、夏野菜の苗を買ってきました
まだ植えてもいないのに、すでに、夏が待ち遠しいです。
Commented by kimagure-dog at 2012-04-21 14:25
kotoriちゃん
今年もがんばるでぇ~!
あまりにも小さくて、えって感じでも
自分で作ったら美味しいね
また、色々ご指導よろしく!
Commented by kimagure-dog at 2012-04-21 14:29
ceciliaさん
肥料選びも難しいね
私はボカシを使っているよ
去年のとまと大失敗!知らなくて水のやり過ぎ
ゴーヤは風が強くて花が咲いても実がならなかった
でも、ボチボチ チャレンジします
エコカーテンの下で、猫ちゃん 御昼ね いいね
by kimagure-dog | 2012-04-20 07:55 | 日常 | Trackback | Comments(4)