人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

めいの命日

今日は 先住犬めいの命日
2000年 12月20日 生まれ
お母さんと兄弟姉妹たちと
めいの命日_c0236632_23212157.jpg

こんなに 小さかった
めいの命日_c0236632_23225398.jpg

赤いリボンがめい
めいの命日_c0236632_23232023.jpg

肉食息子も 可愛かった めいと仲良し
めいの命日_c0236632_2324870.jpg

勿論 ミッキー姉さんとも 仲良し 
はい こっち向いて!
めいの命日_c0236632_23252381.jpg

初めてのトリミング 
めいの命日_c0236632_23261516.jpg

泳ぐの大好き
めいの命日_c0236632_23264286.jpg


めいは 5回も手術をした

1回目は 避妊手術
2回目は 前足の腱が切れて プレートを入れる手術
3回目は プレートを抜く手術
めいの命日_c0236632_23474163.jpg

ほら 前足 少し曲がっているでしょう
めいの命日_c0236632_23303045.jpg

抜いたプレートはこれ
めいの命日_c0236632_2331141.jpg

でも 元気でボールが大好きなめい

4回目は 後ろ足 膝前十字靭帯の手術
少し 足が浮いているでしょう
めいの命日_c0236632_23414327.jpg

でも 靭帯が悪いのではなかった
骨の中に腫瘍が 出来ていた
病理検査の結果 組織球性肉腫
主治医からは 断脚しないといけないと
もう 涙が・・・
手術の前日 外を見ているめい
めいの命日_c0236632_2350679.jpg

5回目 2008年7月16日
手術の為 病院へ
めいの命日_c0236632_23521498.jpg

その後は 抗がん剤治療
幸い 抗がん剤の副作用もなく 元気に過ごすことができ 
完治出来ると思っていたけど
いっぱい いっぱい 頑張ったけど
めいは 2009年 5月9日 午前6時30分
虹の橋を渡りました
めいの命日_c0236632_2358586.jpg

初めて飼った大型犬 
生後1か月から 育てためい
いっぱい 遊びに行ったね
いっぱい いたずらもしたね
いっぱい 愉しい時間 ありがとうね
今はミッキー姉さんといっしょに 楽しくしているでしょうね
Commented by まこりん at 2012-05-09 17:54 x
めぐままさん、こんにちは!
めいちゃんの命日なのね。
いっぱいいっぱい家族に愛されて、いい思い出いっぱい。
天国でシッポ振って笑ってるよ。

Commented by nmariomama at 2012-05-09 19:34
めいちゃん、初めまして^^
でも、虹の橋に渡ってしまったのですね。
でも、、、幸せな眠りについたという表情が、最期のお写真から伝わってきます。
2009年なら、まだ三年しか経ってないのですよね。
想い出も鮮明でまだ涙も、、、、
でも、この記事で、めいちゃんのこと教えていただいて、嬉しく思いました。
めいちゃんも、きっと虹の橋から覗いてる、載せてくれてありがとう、って
きっと喜んでるでしょうね。
兄弟ワンたちと写ってる仔犬の頃の写真、宝物ですね。
4匹仲良くきちんと並んで寝てる写真、なんと微笑ましい~~~
和ませていただきました^^♪
Commented by セシリア at 2012-05-09 21:56 x
めいちゃん、偉かったんだね。たくさん頑張ったんだね。この家の子になれて、本当に良かったと思うよ。
今は虹の橋のたもとで、病気もなく楽しく過ごしているのね。
ミッキー姉さんも一緒でしょ?どうですか?そっちは。
おうちの事は心配しなくて大丈夫だよ!おばさん達がいるからね。
たくさん病院へ通って、たくさん頑張ったんだから、そっちでは楽しく美味しく過ごしてね。
そこに「ゆず」っていうチワワの女の子と、小梅っていうリスの女の子がいたら、仲良くしてあげてね。
ゆずも病気で苦しんだから、そっちで一緒に楽しく出来ているといいんだけど。まりお君って子もいるでしょう?
リュウっていうMIXの男の子がいれば、その子もうちの子なんだよ。
是非、みんなで仲良くね!

めぐママさん、命日だったんですね。
全然知らなくて、メールの1つもしなくて、ゆずの時、そうそうにお花まで送って頂いていたのに、申し訳ないです。
今はきっと、みんなで楽しくやってますよね。ずっとずっと幸せでいるように、祈ってますね。
Commented by れおら at 2012-05-10 08:13 x

めぐままさん、おはようございます

めいちゃんの命日、、、沢山の素敵な思い出と共に
めぐままさんの胸に色んな想いが込み上げる一日だったでしょうね。。。
とってもいい笑顔のめいちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったんですね。
めいちゃんも、めぐままさんの愛をい~っぱい抱きしめて旅立てて
今でも天国から微笑んでくれてると思います。
Commented by kimagure-dog at 2012-05-10 08:20
まこりさん
ありがとう!
天国からしっぽ振って見守ってくれてると思います。
メソメソしてたら、あかんね、今日も元気にがんばります!
Commented by kimagure-dog at 2012-05-10 08:33
まりおままさん
ありがとうごさいます。
正直言って、この記事迷いました。
でも、可愛くてべっぴんさんのめい(親ばか)の事、みなさんに紹介したかったんです。最後は凄く辛かったけど、いっぱい愉しい思いだがあったので。
写真の見ながら、何度も涙が出て、やっぱり、まだ、辛いです。
でも、泣いてばかりいたら、めいやみっきーが心配しますね。
赤ちゃんの時の写真は、めいの実家のお母さんから頂きました。
とてもいい写真でしょう!
今頃、めいはまりおくんやゆずちゃん、小梅ちゃん、りゅうくん達と
楽しく、遊んでいるでしょうね!
Commented by kimagure-dog at 2012-05-10 08:42
セシリアさん
めい、本当によく頑張ったでしょう!偉いでしょう!
体調が悪くなったのは、虹の橋を渡る1週間ほどで、親孝行な子でした。最後まで、ずっと一緒に居れた事も良かったわ。
そうね、今頃、ゆずちゃんたちとみんなで、愉しくしているよね!
めいが笑ってかも、また、おかん泣いてるって。
まま達も、みんな仲良く楽しくしましょうね、お願します ペコリ
Commented by kimagure-dog at 2012-05-10 08:48
れおらさん
もう3年、まだ3年 どっちかな。
普段は大丈夫なんですが、この時期は気持ちが・・・
いつまでもメソメソしてたら、だめと分かっているんですが。
天国でブログのお友達の子供さんたちと、めいもお友達になって
楽しいお話しているでしょうね。
by kimagure-dog | 2012-05-09 07:00 | わんこ | Trackback | Comments(8)