やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

彫刻展

c0236632_7481275.jpg

はしもと みおさんの 彫刻展
はなももさん家の かわいい 動物たちが いっぱい

会場は 昭和の学校って 感じの 洋裁学校
そこだけ 時間が止まったような 空間
c0236632_755418.jpg


受付にアラブの方?
c0236632_7522794.jpg

受付の台 足踏みミシン 懐かしい

ここにも 
c0236632_7553352.jpg

さて どなたでしょうか?
大事なお友達の ご主人でした

どの動物も 今にも 動きだしそう!
c0236632_801788.jpg

c0236632_86212.jpg

クブズさんも
c0236632_82055.jpg

猫さんたち
c0236632_822479.jpg

お庭には らくださんと さんちゃん たぶん さんちゃんだと思う
c0236632_831625.jpg


ぱぱのお気に入りのわんこ
c0236632_843569.jpg

こんな かわいい スプーン
c0236632_863341.jpg


c0236632_881219.jpg

はなももさんの家系図をみる ぱぱ わかったかな?
c0236632_8101281.jpg


c0236632_813613.jpg

たくさんの中から 選んだ写真 もう みんな 欲しかった!
c0236632_8171814.jpg

初めて行った 彫刻展
いい 時間を 過ごせました
はなももさん みおさん ありがとうございました

うちのめぐとまりんも 彫ってもらいたいなぁ!
トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/18025575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおら at 2012-05-28 20:05 x

めぐままさん、こんばんは~☆

うわ~~~!!!素敵っ!!!
こんな風に、素晴らしい芸術で、動物たちを表現できること
羨ましいです!
こんなに素敵な作品さん達に囲まれたら、ずーっと深呼吸していたくなりますね。
Commented by nmariomama at 2012-05-28 21:30
うわ~ すごく素敵な彫刻ですねえ。
全部木彫りですか?
色付けも可愛らしいし、何よりどの作品も動物たちの表情がいいですね♪
ラクダさんの背中の上に猫さん、が気に入ってしまいました^^
柄の先っちょに動物がついたスプーンもほしいなあ~
写真も素敵ですね!
時間を忘れてしまいそうな彫刻展、是非作品をじかに見てみたいです^^
Commented by ruggine at 2012-05-29 03:28
kotoriちゃんのトコロでお知らせ見ましたよ~。
めぐままさん行かれたんですねぇ!!

アラブから遠いトコロ受付をしにいらしてくれたんですねぇ。(笑)
とっても素敵な彫刻ですね。
Commented by kimagure-dog at 2012-05-29 16:13
れおらさん
彫刻展、伺って本当に良かったです。
じっくり、一つ一つの作品を、もう一度見たいです。
ぱぱも良かったって、言ってくれましたよ。
近くだったら、毎日行っていたかもです!
Commented by kimagure-dog at 2012-05-29 16:16
まりおままさん
全部木彫りでしたよ。
どの作品もあったかい感じがして、特にぱぱが気に入ったわんこは
持って帰りたかったです!
また、近くで作品展があったら、伺いたいです。
Commented by kimagure-dog at 2012-05-29 16:20
ruggineさん
そうですよ、とおぉ~いアラブから、海や山を越えて受付しに来られたんですよ!大変だったと思います 笑
作品にも触れられたし、もう、凄くいい時間でしたよ。
我が家もちゃんと、片付けて動物さん達をそっと、置きたいです。
いいだろうなぁ~!
Commented by hanamomoact at 2012-05-30 22:48
展示会足を運んで下さってありがとうございました〜。それから写真もお持ち帰りしてくださったんですね、とてもうれしいです。
ナゾのアラブ人のおかげで(笑)最終日はおおいに盛り上がって
楽しい展示会になったと聞きました。onjiさんは展示会に行けない
オットを思ってあの服を着ていってくれたんだそうです。
オットはとても喜んでいました。

めぐちゃんとまりんちゃんも、いつかぜひ〜。
あ!さんちゃんで、正解です 笑。
Commented by kimagure-dog at 2012-05-31 23:08
はなももさん
とっても、あったかい気持ちになれた彫刻展でした。
それぞれ動物たちの表情も、おだやかで、はなももさんのお家で
愛情たっぷりでくらしているんだなぁと思いました。
ぱぱも、彫刻はもちろんアルバムを、ずっと拝見させて頂いてました。
謎のアラブ人さん達との、ご縁から、こうしてはなももさんに繋がったご縁、大変嬉しいです!
また、作品展の情報教えて下さいね!
アルバム見ながら、ぱぱは猫Sの名前を覚えようとしていました。
犬派のぱぱが、ねこさんに興味を持って、びっくり!
でも、うちに帰ってからも、あの黒いわんこの事、ずっと言っていましたよ。
Commented by Gumi Bear at 2012-06-01 07:58 x
これ、まじで、ほしい!!

こんなところいったら、私帰れないかも??
Commented by kimagure-dog at 2012-06-01 12:16
Gumiさん
たぶん帰れないよ!ここでネルゥ~って言いそう 笑
大人でも、動物園ごっこが出来そうですよ。
もう一度、ゆっくり行きたいと思いました。
by kimagure-dog | 2012-05-28 08:24 | お出かけ | Trackback | Comments(10)