人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

リベンジ!

昨日 黒砂糖で作った 新生姜のコンフィー
ぜんぜん 違う物になったので
今日は ちゃんとレシピどおりに グラニュー糖で作った

♪~かあさんは よなべをして~ 
本当に時間がかかる
1時間経った状態
リベンジ!_c0236632_049170.jpg

だんだん 煮汁が少なくなってきた
あっ 白くなってきた
リベンジ!_c0236632_051789.jpg

お砂糖が再結晶してきた
リベンジ!_c0236632_0515131.jpg

今日は ちゃんと出来ました!
ほら おいしそうでしょう!
リベンジ!_c0236632_0534170.jpg

ちゃんと 再結晶したお砂糖も横に
リベンジ!_c0236632_0542755.jpg

二日続けて コンフィー作り お疲れ様

夕べのご飯は 筍とわかめのパスタと
リベンジ!_c0236632_105242.jpg

nokkoさんの砂きものコンフィとサラダ
リベンジ!_c0236632_112471.jpg

こっちのコンフィも大好き!
リベンジ!_c0236632_1295.jpg

グラスの中身は もちろん麦茶ではなく 梅酒のロック

今週もお付き合いありがとうございました
では 良い週末を!
Commented by れおら at 2012-06-17 08:46 x
めぐままさん、おはようございます♪

わぁーっ!美味しそうっ!!
黒砂糖コンフィもミネラルたっぷり!で美味しそうでしたが
こちらもまた老舗のお菓子屋さんで売ってるみたいに美味しそう。
ショウガさんが、私は美味しいよ♪って言ってますもん。
コンフィ作り一時間、ご苦労さまでした!
Commented by まこpりん at 2012-06-17 10:27 x
めぐままさん おっはよーーっ!

お昼から、行くからね~♪
待っててちょうだーーい!

めぐちゃんまりんちゃん
会えるの楽しみワン!!!
Commented by セシリア at 2012-06-17 21:06 x
コンフィ美味しいよね、私が作るコンフィは鳥だけど。
塩コショウをした鳥もも肉(クリスマスのあれ)を鍋に入れて、タップリの
オイルをいれて、40度を保って8時間。
食べる時にフライパンでローストして、好みのソースを掛けて食べるの。お肉がホロホロで美味しいんだけど、何しろ8時間。たまにしか作れないよw3時間でも良いって人もいるから、機会があったら試してみて。
生姜のコンフィの韓国版みたいなレシピがあるから、今度メールするね。
Commented by ritokotoG at 2012-06-17 21:08
こんばんはー☆
偶然〜!
うちも昨晩は、わかめとスナップえんどうのスパゲティだったのよ〜+梅干しと納豆。
たけのこはないけど〜。
なんだか嬉しくなったわ!!!以心伝心ねー
今回の雨は大丈夫でした、ご心配&メールありがとうです♪
Commented by nokko2010 at 2012-06-17 22:51
めぐままさん、こんばんわ☆
作ってくださって、ありがとうございまっす♪
砂肝のコンフィ、やばいですよね~^^
たくさん作っても、結構すぐ消費する(笑)。

生姜のコンフィ、美味しそうですね♪
まだいただいたことがないのですが、
これはどうやっていただくのが一番オススメですかね~?

パスタも美味しそう♪和風パスタ大好きです^^
いつも美味しそうなものばかり♪
Commented by kimagure-dog at 2012-06-17 23:29
れおらさん
よく、頑張ったでしょう!連続2日で。
どちらも美味しいですが、黒砂糖の方が、
食べると発汗作用があるみたいです。
なんせ、新陳代謝が悪くなってきているので、これはいいかも!
次回はまた、別のお砂糖でチャレンジです!
Commented by kimagure-dog at 2012-06-17 23:31
まこりんさん
今日は遅くまでありがとうございました。
楽しい時間が過ごせて、嬉しいです!
めぐやまりんも、優しいおばちゃんにお会いできて
喜んでいます。
次回お会いする日を、楽しみにしています!
Commented by kimagure-dog at 2012-06-17 23:34
セシリアさn
40度で8時間って、大変!
どこにも行けないね。3時間でも長いわ。
美味しいものを食べるには、それだけ時間かけないといけなにのかな?
韓国版、楽しみにしています。
やっぱり、トウガラシ入っているのかな?
Commented by kimagure-dog at 2012-06-17 23:39
kotoriちゃん
昨日の雨は、こっちでもすごかったよ!
ベランダのガラスまで、雨が吹き込んできたもの。
ぱぱが帰ってくるなり、kotoriちゃんのところ警報出てるけど、
大丈夫かなって、言ったのでびっくりだったわ。
でも、なにもなくて良かった!
遠く離れていても、同じもの食べてるって不思議。
わかめ入りのパスタ大好き!
だって、あの美味しいわかめだから。
Commented by kimagure-dog at 2012-06-17 23:46
nokkoさん
砂肝のコンフィ、ほんとやばい!
みんな大好き、こんな柔らかくて美味しいとすぐになくなりますよね。
美味しいレシピ、ありがとう!

生姜のコンフィ、poppoさんはお茶かコーヒーで
nokkoさんはウイスキーといっしょにどうぞ! 笑
時間はかかるけど、とても美味しい一品ですよ。
Commented by mituamikko109 at 2012-06-18 11:38
うわっ!上手くできてる!(o´▽`o)v
余った砂糖も、暑くなってきたのでアイスティーにしてしまって処理してます。
細かな生姜も混じってるから、プレーンヨーグルトに、入れるとコンフィがしっとりしますよ。
砂肝のコンフィとは・・・スゴイ!生姜煮とは、また違うんだね。
Commented by kimagure-dog at 2012-06-18 12:56
みっこさん
グラニュー糖でも作ってみました。
本当に時間がかかりますが、出来上がったら、凄く嬉しかったです。
お砂糖の再結晶、びっくりでした。不思議ですね。
毎朝、ヨーグルト食べているので、明日、入れてみます。
砂肝のコンフィは簡単ですよ!
下味つけて、オリーブオイルで、低温でコトコト
柔らかくて凄く美味しいですよ!
一度、お試し下さいね。
Commented by magomagom at 2012-06-19 11:00
きれいに 出来てるね~♪
美味しそうですよ! ちょっと 時間がかかるけど きれいに
出来上がると 嬉しいですよね^^
筍とわかめのパスタも 彩りが きれいで とっても 美味しそうです♪
Commented by kimagure-dog at 2012-06-19 12:56
酒なママさん
ありがとうございます!
こうして、出来るなんて不思議ですね。
生姜、朝・晩、食後につまんでます。
これって、くせになりそうです。また、作らないといけないわ!
by kimagure-dog | 2012-06-17 01:07 | 料理 | Trackback | Comments(14)