人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

氷がない!

毎日 暑いと氷を よく使う
今は 勝手に氷ができるけど タンクに水がないとダメ
うちの息子達 使うだけで 水を入れるの忘れてる
氷がない!_c0236632_8133785.jpg

ぱぱの水筒に入れる こおりが足りない!
即 コンビニに 次男を
水入れない アンタが 悪いの!

そんな バタバタの朝でも
めぐは 風の通る 涼しいところで ゴロリンコ
氷がない!_c0236632_820925.jpg

ほんまに 気持ち良さそうに ウトウト
氷がない!_c0236632_8205829.jpg


kotoriちゃんの黒豆のスープ
体にいいと聞いて 作りました
氷がない!_c0236632_8221996.jpg

冷蔵庫にあった野菜をいっぱい入れて 
ちょっと 入れ過ぎかも?
氷がない!_c0236632_82582.jpg

めぐとまりんに用
氷がない!_c0236632_824263.jpg

cecilciaさんの塩豚
氷がない!_c0236632_824492.jpg

どっちも 美味しくて 栄養満点
氷がない!_c0236632_8255597.jpg

もちろん どっちも ビールの恋人!
Commented by so1kurashi at 2012-07-31 08:35
めぐママさん、おはよう♪

これは栄養満点だわ~いっぱいすぎてもお野菜は
いくら食べてもいいね☆
豚のお肉は夏バテにいいって言っていた・・TVで。うふっ

今日のタイトル見て朝からクスクス笑っちゃった^^
分かるわ~~その時の気持ち!!

氷使ったらそのまま・・水入れないと出来ないんだよ!!って
何かい叫んでもダメ^^
勝手に氷が出来るから水入れなくても出来ると思ってるんかな
と思う時多々ありよ・・・

でもちゃんとコンビニに買いに行ってくれたんだね~
junjun*
Commented by cecilia-1127 at 2012-07-31 09:07
まぁ!作ってくれたんですね。なかなか美味しいでしょ?うちは間違いなく丼にしちゃうの、手抜き出来るから^^; うちも、野菜具だくさんのスープはよく作るよ。冷蔵庫の掃除を兼ねて。
氷、うちはパパが水割りを飲むから、休日なんかだと足りなくなる。やっぱりコンビニで調達。我が子達、氷を使わないのよ。コーラとかも、炭酸抜けかけがいいとか、私とは好みが違うよ。だからタンクの水は必ず私。割と面倒な作業なんだよねー。天然水いれて作るから、氷も安心なんだけどね。
Commented at 2012-07-31 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セレナーデ at 2012-07-31 10:03 x
氷はね~あせっちゃうよね。
我家の氷の使用はまるが主!
ビニールに入れててぬぐいで首に巻いてます。
保冷剤は~散歩用で・・・自宅は氷で!

めぐちゃんは我関せずで~ウトウト。
ワンコは~家の中で一番風の通るところを知ってますよね。^m^

このスープは夏にはヨサゲだな~。
やってみよ~!

Commented by nico-heal at 2012-07-31 11:55
今日のも美味しそうだ~。
そうそう、先日揚げ浸し作りました!今までオクラ、娘が食べないから入れてなかったんですが、今回エイヤっと投入。
揚げて、漬け込んであるからまんまとだまされてムシャムシャ。
やったね~(笑)。
今日のもお野菜たっぷりでいいですね。
塩ブタ・・・・食べたいなあ。
Commented by ritokotoG at 2012-07-31 12:21
おはよー
黒豆、少ないよーっ
Commented by kimagure-dog at 2012-07-31 15:10
☆junjun*さん
 野菜いっぱいで栄養満点!でも、本当はもっと黒豆入れんとあかんかったの。
 なんでも、適当に作りから、後で気が付くダメ主婦です!
 うちの息子達、夜行性で、ままが寝る前にいっぱいあった氷も
 朝起きたら、こんな状態です 涙
 冷蔵庫と水道が繋がっていたら、ほんまに勝手に氷なんやけどね。
 次男、自分のもいるから、買いに行ってくれました。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-31 15:15
☆ceciliaさん
 水入れるのは、ぱぱとおかん!たまに息子よ。
 長男が一番、氷使うよ。コーヒーに水割りに。
 私はあんまり使わないのに、チェックして入れる係りよ!
 塩豚、簡単で美味しかったわ。でも、胡椒入れるの忘れてて、
 途中で入れたけど、これがいい味!
 次男もまた、作ってって言ってくれたよ!いつも、ありがとうね!
Commented by kimagure-dog at 2012-07-31 15:16
☆鍵コメさん
 了解しました。
 今朝から、そうや、今日やって思ってました。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-31 15:20
☆セレナーデさん
 やっぱり、まるちゃんはお殿様!
 めぐにも、保冷剤首に巻いたら、気持ち良さそうにしてたわ。
 そうよ!めぐはマイペースの固まりです。
 このスープ、いいよ!
 最初にオリーブオイルでにんにく炒めて、玉ねぎ炒めて、野菜と水に
 入れて戻した黒豆を入れて、スパイスいっぱい入れて、ピリ辛味付け
 最後にトマトを入れて出来上がり。
 本当はもっと、黒豆を沢山入れるそうです。美味しいよ!
Commented by kimagure-dog at 2012-07-31 15:26
☆nicoちゃn
 揚げ浸しつくってくれたん、ありがとう!
 子供って、調理方法で食べたりするよね。
 うちの次男も、ピーマンの肉詰めだったら、食べるけど、野菜炒めはいややったよ。
 オクラはちょっと、くせがあるから、こうして揚げて、しっかり味が付いているほうが食べ易いね。
 この塩豚も簡単で美味しいよ!
 油をひかずに豚と焼いて、大体火が通ったら、水と鶏がらスープを
 入れて蓋をして、最後にレモンを絞って、黒こしょうをたっぷりで出来  上がり。これceciliaさんに教えて頂きました。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-31 15:28
☆kotoriちゃん
 そんなんよ、黒豆がすくなかったてん!
 と、言うか野菜が多すぎたのかも。
 でも、美味しいから、今度はちゃんと作ります。
 冷蔵庫の野菜、切っていたら、だんだん多くなってしもうたんよ。
Commented by mituamikko109 at 2012-07-31 22:27
こんばんは。
今の季節は冷蔵庫の氷、よく切らしますね。
アイスコーヒーを飲もうと思って、氷がない!って・・・さすがにコンビニまで飛んでいけへん(^^;)
歩いて帰ってくれば、氷も半分溶けそうです(T▽T)・・・チャリンコもないの。
↑のコメ欄で、お料理方法が書いてあるので、参考にさせてね^^
Commented by meru103 at 2012-07-31 23:13
勝手に氷・・・いいですね♪(*^ー゚)b
我が家の冷蔵庫は古いので自分で!
野菜いっぱいの黒豆のスープ、彩りもキレイで美味しそう♪
Commented by kimagure-dog at 2012-07-31 23:30
☆mikkoさん
 毎日、氷の番人は大変です!
 うちの近くのコンビニが出来たので、凄く便利です。徒歩5分弱です。
 塩豚も黒豆スープも、ブログのお友達に教えて頂きました。
 普通の主婦のレシピなので、とても作りやすいし、美味しいです。
 こうして、ブログで教えて貰っているので、最近、料理本買わなくなりました。
 あっ、塩豚は豚ばらのスライスで、黒豆スープはもっと、黒豆入れて下さいね。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-31 23:33
☆メルママさん
 勝手に氷便利ですが、水を入れないといけないので、一緒ですよ!
 このスープ、野菜が多すぎて、野菜スープになってしまいました。
 次は、もっと黒豆を入れて作ろうと思います!
by kimagure-dog | 2012-07-31 08:28 | 日常 | Trackback | Comments(16)