人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

暴雨やのに!

昨日は ブログのお友達まこりんの所へお出かけ
でも 朝から凄い雨!
まこりんさんに会えるのが嬉しくて
5時前に目が覚めたけど お天気が・・・
段々 激しくなる雨!
道路情報では 名神が通行止め
7時過ぎにまこりんさんに相談したら
滋賀は雨も小降りやから大丈夫って
ぱぱと相談して 一般道で行くことに
さぁ 出発!
途中までは順調やったけど
京滋バイパスが通行止め!
前をみたら 道路が冠水 夕刊見て びっくり!
暴雨やのに!_c0236632_11511443.jpg

迂回して 4時間かかって 到着!
湖西道路は快適 めぐもご機嫌
暴雨やのに!_c0236632_11533512.jpg

比良山
暴雨やのに!_c0236632_1154294.jpg

琵琶湖
暴雨やのに!_c0236632_11545480.jpg

車の中のめぐ ウトウト あっ鼻水が
暴雨やのに!_c0236632_11552816.jpg

まりんはままが抱っこ なぜかぱぱの方へ行きたがる
暴雨やのに!_c0236632_11554674.jpg

まこりんさんのお家で アチコチ気になる二人
暴雨やのに!_c0236632_12121045.jpg

暴雨やのに!_c0236632_11573876.jpg

午後からままは まこりんさんと トマトとブルーベリーの収穫へ
暴雨やのに!_c0236632_1213249.jpg

暴雨やのに!_c0236632_122093.jpg

トマトをとるまこりんさん 
暴雨やのに!_c0236632_1223479.jpg

鈴なりのとまとちゃん 感激!
暴雨やのに!_c0236632_1231331.jpg

いっぱい収穫できました
晩御飯はヨーコさんのおうちで 焼き肉
用意をするぱぱ ほんま良く働くいい旦那
暴雨やのに!_c0236632_1252250.jpg

めぐは あちこち 探検に
暴雨やのに!_c0236632_1255832.jpg

楽しい時間を過ごせました!
まこりんさん ヨーコさんありがとうございます!
ヨーコさんにお逢いできなくて すごく残念やった!
帰りはままの運転
だって ぱぱはしっかりビールを頂いたので
西大津バイパスが混んでいて 3時間かかって無事帰宅!
やっぱり 夜の運転は緊張します
Commented by nico-heal at 2012-08-15 13:56
めぐまま、楽しいひと時だったみたいですね~。
豪雨、すごかったみたいですね。ニュースで見てびっくりしちゃった。
枚方のほうもすごかったって?
私昔、枚方近鉄百貨店でバイトしてたの。だからなんか心配。
トマトもブルーベリーも美味しそう!
琵琶湖も、昔泳ぎに行ったりしてたから懐かしくってちょっとおセンチになってしまった・・・。
Commented by まこりん at 2012-08-15 16:31 x
めぐままさん、こんにちは!

来月もまだブルーベリーもトマトもあるから、
どーぞ!

来年は、めぐままファームも作ろね。
ぐーたらオーガニック農法教えるわ。

ジャガイモ、タマネギ、サツマイモ、トマト、カボチャ、
くらいなら・・・
ブルーベリーも植えよう。

めぐちゃんもまりんちゃんも、ぱぱさんにも気に入ってもらえて嬉しいわ。
豪雨とお盆休みで往復渋滞だったけど、
これに懲りずおいでください。
Commented by so1kurashi at 2012-08-15 16:59
めぐママさん、こんにちは~
やっと晴れ間見えてきたね・・・


昨日道路とかすごかったみたいで新聞見てびっくり!!
お友達のところ無事ついて楽しく過ごせたみたいで
記事見ながらホッコリしてました^^

ブログを通してのお友達って素晴らしいよね~
最近こうやってコメントのやり取りしてたら
ずっと「友達やったんちゃうん?」とか思うようになったりね・・いいなぁ~と思ったり 笑
ステキだね☆

めぐちゃん、鼻水出てるから下にcoーopさんのティッシュ箱
置いてるの??
ちょっと笑っちゃいました^^
まりんちゃんも可愛い服きてお出かけして楽しかっただろうね
ほんとピンクが良く似合うわ~~
リボンもしていったの?

パパさんもお疲れ様だったねーー
何でもしてくれるいい旦那様ね♥お似合いだと思いまーーす

味噌だれのニンニクだけど私は一片ぐらいかな・・
味噌だけでもかなーーり美味しいよ。
案外あっという間に出来るよ**
junjun*
Commented by ritokotoG at 2012-08-15 21:24
すっごい集中豪雨だったのね
テレビも新聞も何もない、何も知らないわたしに驚いた!

まこりんさん滞在とても楽しかったでしょ
わたしもブルーベリー摘みに行きたかったわー!
で、肝心の焼き肉食べてる写真はないの???見たかったなぁ。
9月はすだちの収穫に来てねー♬
Commented by mamemogura at 2012-08-15 23:18
こんばんは。
めぐままさん、めぐぱぱさん、長時間のドライブお疲れさまでした。
雨の被害に遭わず、ご無事で何よりです。
めぐちゃんとまりんちゃんは長時間車の中にいて大丈夫ですか?
うちのコは1時間が限界かな・・・。
Commented by kimagure-dog at 2012-08-15 23:40
☆まこりんさん
 昨日は、色々ありがとう!
 これからいっぱい楽しい事があるね。
 鬼教官、世手柔らかにお願いします。 ぺこり
Commented by lilytandog at 2012-08-15 23:43
楽しい時間を過ごされたんですね。
いいなぁ~ トマト&ブルーベリーの収穫。
 
めぐちゃん&まりんちゃん 車に乗るの平気なんですね。
うちはりりぃがなかなか車に慣れなくて 遠出が出来ません。
京滋バイパスすごいコトになりましたね。
長時間のドライブお疲れ様。
私も夜の運転 苦手です。 昼間もだけど(笑)
Commented by kimagure-dog at 2012-08-15 23:50
☆junjun*さん
 どうなる事になるかと思ったけど、無事着いて楽しんだよ。
 帰ってから、新聞みて夫婦でびっくりよ!
 有難いことに、こっちは被害なくて良かったわ。
 ほんま、ブログのお友達って、いいね!
 会った事なくても、ずっと前からの知り合いみたいやし、会った時も
 初めてって感じしないのが不思議。
 はい、ぱぱはいい旦那よ!嫁が鬼嫁だからしょうがないの!笑
 めぐ、車に乗ると、いつもここに顔を置くの、面白いやろ!
 にんにく、もっといっぱい入れると思ってたわ、ありがとうさん
 あっ、めぐままでいいよ!
Commented by kimagure-dog at 2012-08-15 23:55
☆kotoriちゃん
 テレビも新聞もあるの後で知った夫婦です。
 楽しかったよ、ヨーコさんのところでもゆっくりさせてもらったし、最高!
 天気が良かったら、もっと遊べたのに残念。
 9月までブルーベリー、あるらしいから伺ったらいいよ。
 焼き肉、今日UPしたよ、でもお肉食べた後 笑
 ありがとう、すだち、たのしみにしてるわ!
Commented by kimagure-dog at 2012-08-15 23:58
☆まめもぐらさん
 運転は下手ですが、好きなんで大丈夫ですよ。
 でも、慣れない道と夜はちょっと怖いです。 
 めぐは大丈夫ですが、まりんは酔うみたいなので、抱っこしています。
 帰りは疲れて、寝てくれるので楽です。
 
Commented by kimagure-dog at 2012-08-16 00:14
☆yukkoさん
 今滋バイパス、大変な事でした、あの冠水の近くまで行ったので、ビックリしました。
 向こうでは初めてのブルーベリーの収穫やら、愉しく過ごせました。
 車が苦手な子に、ハーブを与えると気持ちを落ち着かせる事ができますよ。
 めぐとまりんに与えているハーブはnoraコーポレーションで買っています。
 夜の運転と細い道が苦手です。
 もう免許とって長いですが、なかなか上手にならません 笑
Commented by セレナーデ at 2012-08-16 14:06 x
めぐままさんトコご無事でしたか・・・。
ニュース見て心配してました。
今年は・・・こちらも創だったのですが・・・
大雨被害なんて始めて!って・・・ところが多いですよね。
日本全国・・・ここは大丈夫!なんてところはないのです・・だから気をつけないとね。

まりんちゃん・・・AKBみたい~!^m^

通行止め等で・・・大変だったけど
みんなで~楽しいひと時、なによりでしたね。


Commented by kimagure-dog at 2012-08-16 16:15
☆セレナーデさん
 ありがとうございます!
 おかげさんで、大阪市内は大丈夫でした。
 そんな日に出かけるばか夫婦ですけどね。
 この服、買ってから、気が付きました。
 本当は、もっと、すっきりしたのが好みなんですが、
 小型犬の服って、チャラチャラしたのが多い見たい。
 時間かかったけど、楽しく過ごせました。
by kimagure-dog | 2012-08-15 12:15 | お出かけ | Trackback | Comments(13)