人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

祝 準決勝進出

やりました!ヤングなでしこ
韓国に勝って 準決勝進出!
今日も 手抜きご飯で 最初から応援
祝 準決勝進出_c0236632_23282930.jpg

さぁ 日本のキックで試合開始
祝 準決勝進出_c0236632_23291068.jpg

祝 準決勝進出_c0236632_23301849.jpg

開始8分 柴田華絵ちゃんのゴール!
祝 準決勝進出_c0236632_2333451.jpg

韓国も チョン・ウナのゴール
祝 準決勝進出_c0236632_2334156.jpg

もう1本 華絵ちゃんのゴール
祝 準決勝進出_c0236632_23361641.jpg

フリーキックの田中陽子ちゃん
しっかり狙って ゴール!
これで 4試合連続得点
ディフェンスも 藤田のぞみちゃんと池田咲紀子ちゃんが素晴らしかった!
次はドイツかノルウェー
また 素晴らしい試合をしてもらいたい!



junjun*さんの豚の角煮を作りました
時間がなかったので 圧力鍋で下茹でし
ゆで卵も入れて
祝 準決勝進出_c0236632_2351052.jpg

20分ほどで こんなにトロトロ
祝 準決勝進出_c0236632_23515037.jpg

先に焼いているので 香ばしくて美味しい!
祝 準決勝進出_c0236632_23524470.jpg

勿論 肉食息子も大満足!
Commented by れおら at 2012-08-31 08:23 x
めぐままさん おはようございます

すごい!!!
あのパワー、私も分けてもらいたい!
・・・もらっても使い切れないんだろうな・・・(苦笑)

角煮、とーっても美味しそう~~~っ!!!!
Commented by nico-heal at 2012-08-31 09:18
角煮おいしそう・・・。
連日の猛暑でちょっとバテバテで。
ここらで元気回復させなきゃ~。
めぐままは、サッカーも見ておいしい角煮食べたから大丈夫だね♪
Commented by yuumama77 at 2012-08-31 12:43
こんにちは~
お気に入りブログからお薦めブログにめぐままさんが出て来たよ~
早速お邪魔。
ヤングなでしこ、頑張ってるよね!次の試合も強豪やね。なでしこが頑張ったからTVで放送してもらえるやね。こう言うのは世の常ですな。
↓マーキー60才になったんやね!最近FM聴かないからマーキーの饒舌も聴いてへんわ。お祝いの主演者すっごいやん!実は吉井和哉好きや年ねん。60才からはバラ色の人生が始まるよ。はよおいで~
Commented by so1kurashi at 2012-08-31 14:10
めぐまま、こんにちは~

角煮作ってくれたんやね^^
いつもリンクありがとう♪みんな喜んでくれてた??
私も圧力鍋買おうかな~
でもお鍋でコトコトしてるところ見たいしな (笑)
何回圧力鍋買おうかな・・と悩んだことやら~
もうトロトロして美味しさ伝わってきたよ☆
むっちゃ味もしゅんでるし、たまごも良いお色**

サッカーやったね!!
あたしの好きな陽子ちゃんやっぱり可愛かった♥
junjun*
Commented by kimagure-dog at 2012-08-31 14:58
☆れおらさん
 こんにちは!
 ほんまに、みんな凄いスタミナの持ち主ですね!
 まぁ、そうでないと代表に選ばれませんね。
 あのピッチ、端から端まで、走れません。
 角煮、私は味程度しか、食べらなかったんですよ 涙
 うちには、夜行性の肉食息子がいるもんで!
Commented by kimagure-dog at 2012-08-31 15:00
☆nicoちゃん
 角煮、食べられへんかったんよ!
 ライブに行く日に作ったから、みんな肉食息子に食べられた!
 ちょっと、味見しただけ、くやしいわ!
 ありがたい事に、今年はしんどいけど、夏バテはしてないよ。
 こうして、ブログの若い方から、パワー貰っているかね!
Commented by kimagure-dog at 2012-08-31 15:06
☆yuuさん
 いやぁ~、うれしいわ!
 お薦めブログになってたなんて。  
 ヤングなでしこ、見てて気持ちいいわ!
 とろとろしてないし、ハツラツとしていて、もう、たまらん!
 次は9月4日!気合入れて応援よ!
 えぇ~、もう60行ったはったん?
 私の方が先に行くと思っていたわ。先輩、よろしくお願いします 笑
 吉井和哉、良かったよ、もう、最高!
 美空ひばりのりんご追分を歌はったけど、聞き惚れたわ!
 たぶん、レコーディングすると思うよ。
Commented by kimagure-dog at 2012-08-31 15:12
☆junちゃん
 作ったよ、角煮!
 でも、味見しかでけへんかったんよ。
 ライブに行く日に作ったから、全部ぱぱと息子に食べられた 涙
 でも、美味しいって、好評でした。
 今度は出かけないときに作って、しっかり食べるわ!
 圧力鍋、便利やよ!
 なれるまで、怖かったけど、時間もガス代も節約できるよ。
 陽子ちゃん、可愛いよな!
 もう、必死で応援しているよ、テレビの前でカメラ構えてる 笑
Commented by meru103 at 2012-08-31 15:50
あたしもテレビの前で応援してましたぁ~♪
ヤングなでしこ、強かったですよね(*^ー゚)b
準決勝もぜひ勝って決勝へと進んで欲しいね☆

トロトロの豚の角煮、美味しそうですぅ~♪
あたし、圧力鍋って昔のイメージがあって未だに使えないんです。
便利なのはわかってるのに・・・(*'-'*)エヘヘ
Commented by kimagure-dog at 2012-08-31 16:10
☆メルママさん
 もう、テレビの前から離れられませんでしたね! 
 絶対、ゴールの瞬間を見たかったので、ご飯も作るのが嫌になりました 笑
 次の試合も、離れていますが、一緒に応援しましょうね!
 圧力鍋、私も初めは怖かったんですよ。
 なんか、蒸気が出て爆発するような感じでね。
 でも、使うと便利ですよ!
Commented by セレナーデ at 2012-08-31 16:47 x
ライブにサッカーの応援に・・・めぐままさん~熱い日が続いてますね~!
サッカーは・・・入場だけチャックして(何確認してるかっちゅうねん)
安心してチャンネル変えました!^_^;

マーキー・・・わかりません・・・すみません。
全国区の方?ローカル有名人?
こちらで言う「山本華世」かな~。
因みにこの方福岡では・・・超有名人。^m^
Commented by kimagure-dog at 2012-08-31 16:51
☆セレナーデさん
 マーキー、多分関西限定やと思います。
 DJやのに、ばりばり関西弁で面白いヤンチャなおっちゃんです。
 山本華世さん、わからんわ、ごめんね。
 はい、老体に鞭打って、頑張ってますよ!
 土曜にもまた、出かける予定です。
by kimagure-dog | 2012-08-31 00:17 | Trackback | Comments(12)