人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

キリンチャレンジカップ

イラク戦を控えての 対UAE戦
出場停止の選手がいる為 DFが問題!
キリンチャレンジカップ_c0236632_23224714.jpg

気合の入った選手たち
キリンチャレンジカップ_c0236632_23235427.jpg

キリンチャレンジカップ_c0236632_23243045.jpg

得点期待していたけど 前半だけの香川
キリンチャレンジカップ_c0236632_23251232.jpg

いっぱい 惜しいのがあったけど 前半得点なし
でも 後半
駒野からのボールで ハーフナー ゴール!
キリンチャレンジカップ_c0236632_23273429.jpg

キリンチャレンジカップ_c0236632_232891.jpg

吉田選手もしっかり 守り抜いた
キリンチャレンジカップ_c0236632_23294353.jpg

1-0 お疲れ様 ちょっとドキドキの試合だった
キリンチャレンジカップ_c0236632_23304775.jpg






いつもの事だけど サッカーの試合があるときは 忙しい!
おかずは さっと作れるものばかり
キリンチャレンジカップ_c0236632_23351887.jpg

長いもとめんたいこの和え物
えびと空しん菜の中華炒め
いわしの醤油麹漬けの焼いたん
黒豆入りの玄米と わかめとあげのお味噌汁
キリンチャレンジカップ_c0236632_2338018.jpg

Commented by so1kurashi at 2012-09-07 06:45
めぐまま、おはよう♪

けんごくん出てたねーなんか久しぶりって感じ^^
でも私は長谷部がいいな~
こう見ると男前が揃っていいなーー

試合はハラハラだったね 笑
でもでも・・カッコいいプレーが見れたと思います
junjun*
Commented by kimagure-dog at 2012-09-07 07:38
☆junjun*ちゃん
 おはようさん!
 ほんま、昨日の試合はハラハラ!楽勝やと思っていたのにね。
 憲吾くん、頼れるわ!ええ仕事しました。
 酒井高徳も、デビューやったね!
 この子もイケメンよ!
 もう、息子世代やから、みんなご飯食べにおいでって、言いたくなるわ。
 次はイラク戦、11日、楽しみ!
Commented by れおら at 2012-09-07 10:05 x
めぐままさん、こんにちは~~

サッカー、長友が怪我で出れなかったですね~~~!!
うちの佑都を使ってもらえばよかったかしら。
佑都は長友にあやかって付けた名前なんですけどね、
『幸せに向かって弾丸ダッシュ!!』・・・全然ダッシュしてくれませんわ(苦笑)
イラク戦、楽しみですね♪
Commented by kimagure-dog at 2012-09-07 13:18
☆れおらさん
 こんにちは!
 海外組の選手は、時差と怪我との戦いですね。
 ほんと、佑都くんに出てもらったら、もっと、楽に勝てたかも!
 一生懸命、戦っている姿を見るのは、こっちにも、頑張ろうって
 気持ちが沸きますね!
Commented by nico-heal at 2012-09-07 14:38
出た(笑)。めぐままの熱い夜。
なんかさ、一生懸命走ってる姿見ると、惚れちゃうよね・・・。
香川、かっこいいわ~。
それより、黒豆入り玄米から眼が離せない。
これって、玄米炊くときに、水に戻した黒豆入れるの?
ちょっと元気ないから、これが食べたい・・・。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-07 16:34
☆nicoちゃん
 そうやよ、サッカーのある日は燃える女!
 絶対、自分走れれへんから、余計凄いと思うわ。

 黒豆入り玄米は、黒豆茶をそのまま、玄米と一緒に入れて
 圧力鍋で炊くだけ!
 めぐはこのご飯が好きで、食べてると絶対、横に来て頂戴ってするんやわ。
 玄米だけより、美味しいよ!
Commented by セレナーデ at 2012-09-07 17:02 x
めぐままさん~サッカーの試合が続いてるので~楽しみいっぱいだね。

私は・・・残念ながら観れませんでした・・ショック。

香川って・・・ちょっと見~市役所のお兄さんみたいなのに
(なのに・・・って言うのも変ですが)
サッカー上手ってのがいいですよね。

Commented by meru103 at 2012-09-07 18:44
勝って良かったね♪
惜しいとこもいくつかあったけど、1点差だとドキドキ・・・
もうちょっと得点が入れば安心して見ていられたのにね。
でも勝ったからOK~(*^ー゚)b
さっと作れる・・・だなんて、これだけ作れれば大したものです!
Commented by tombiyori at 2012-09-07 20:22
晩御飯をさっと作ってサッカーを一生懸命応援してる
めぐままさん、可愛い!笑
さっと作ったとは思えない、とってもおいしそうなご飯
じゃないですか~!
昨日の試合、豪華なメンバーでしたね。
私は眠くって9時に寝ちゃって最後まで見れなかった~。
トムの早朝散歩で、夜は眠くて。
サッカー観戦してるとき、めぐちゃんたちはどうしてるんですか?
Commented by magomagom at 2012-09-07 23:01
うちも観てたけど 男子の方は やはり 迫力がありますよね。

玄米ご飯 ヘルシーで 良いですね。
おかずは サッと作れるものばかりと 書いておいでだけど
ご馳走ですよ^^ 最近 秋めいて来て お味噌汁が 美味しいなあ
と 感じます。
Commented by mituamikko109 at 2012-09-07 23:24
こんばんは。
サッカーに燃えてますね~いや、萌えてるのよね、きっと^^
空しん菜ってまだ、使ったことがないのですが炒めると美味しいの?



Commented by kimagure-dog at 2012-09-08 00:04
☆セレナーデさん
 そうですね、香川って、普通のお兄ちゃんって感じ。
 でも、ピッチでは凄いよ!顔つきが違うよ!
 こんな兄ちゃんがいたら、毎日市役所に行くわ 笑
 今日はヤングなでしこの3位決定戦、また、忙しいわ!
 
Commented by kimagure-dog at 2012-09-08 00:08
☆メルママさん
 ほんと、もっと点が入ると思ってました。残念!
 はらはら、ドキドキの試合でしたね。
 次回はイラク戦、がんばらないとね。
 サッカーの試合のある時は、もう、ご飯の用意したくないです 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-09-08 00:13
☆トムママさん
 可笑しいでしょう!おばちゃんが必死で。
 国際試合だけは応援しています。
 本当は、朝のうちに作って、あたためるだけにしたかったんですが、無理でした。
 めぐまりんは、知らん顔ですよ。
 2人とも、私のそばには来ません、危険を感じているのかも 笑い
 9時にお休みですか?
 うちはいつもその時間は、晩御飯です。たまには、早く寝たいわ。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-08 00:17
☆酒なママさん
 サッカーの試合は、燃えますね!
 体格的には、女子より見てて安心ですね。
 決定打に欠けていて、残念でした。
 週のうち半分は玄米にしています。
 色々体の事を考えないといけないお年頃なので 笑
 サッカーの試合があるときは、ご飯作りたくないです。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-08 00:21
☆mikkoさん 
 ハイ、サッカーに燃えていますよ!
 空芯菜、私も最近食べたんですが、くせもなく炒めたら美味しいですよ。
 具を替えたり、味付けをかえたりして食べています。
by kimagure-dog | 2012-09-07 00:01 | Trackback | Comments(16)