人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

長男の誕生日

今日は長男の誕生日
今日で 満30歳!
こんな年まで 家にいるなんて 
ぱぱがこの年の時には もう 2児の父
でも 兄ちゃん 出て行きそうにない
結婚する気もなさそう
早く 可愛い孫の顔を見たいなぁ

兄ちゃん 生まれた時は 凄く大きかった
予定日より 10日ほど 早く生まれたのに
なんと 3880g
長男の誕生日_c0236632_792184.jpg

予定日まで お腹に居てたら 4kgは超えていたやろうなぁ
だから ベビーバスも使えなかった
2回目からは 普通にお風呂
生後1か月で 長女の3か月の体重になっていた
大きかったので 扱いやすい
でも でも とにかく 重い!
この体格の良さは 幼稚園まで
今は 普通の体型になっている



2週間ほど前になくした めがね(老眼鏡)
長男の誕生日_c0236632_7202630.jpg

今朝 大事な書類を入れている引出から出てきた
えっ なんで?
なくすとあかんから ここに入れてのかな?
出てきて良かったけど
なんか へんな気持ち
Commented by m_nonohana at 2012-10-03 08:37
兄ちゃん、30歳!!
お誕生日おめでとうございます。


それにしても大きなベビーちゃんだったのね。
お産も大変だったのでは? ^^

男の子は女の子より手がかかりよく熱も出して育児もかなり違いがあって^^
30年かぁ・・・ほんと感慨深いですよね。

めぐままさんとしては早くよいご縁があって所帯を持ってほしいのね。
私も同じくそのように願っていますよ♪
でも、結婚ってすればいいってもんじゃないから、兄ちゃんの将来がかかってますから、焦らずに焦りながら←どっちだ?
ご縁を待ちましょう。
兄ちゃんが結婚したいと思える人が早く現れてくれないかしら。
う~ん・・・まずは出逢いがなくっちゃ始まらないわな。
女の子との出逢いを求めて・・・これを婚活って言うん?
ま、とにかく出逢いだね。

いい人が見つかりますように・・・。
変な人には引っかかりませんように・・・。
幸せな出逢いがありますように・・・。
(アハハっ^^ いろいろと欲張ってしまうわ)
Commented by cecilia at 2012-10-03 09:55 x
Joyeux Anniversaire!! 御長男30歳ですか。居心地が良いから家にいるんですよ(^_^)v3800超の新生児、大変だったでしょ?抱っこもおんぶも肩凝るよね。30歳、私はすでに介護生活してて、パパは22で親になってるから、すでに30ではやっぱり2児の父だったわ。うちの息子も全く結婚願望とか無いらしいし、彼女を作るのも面倒らしい。まだ男友達と遊んでいるのが楽しいみたいね。ホモじゃなきゃいいけど(笑 私も息子が30の時も、奴のパンツを洗ってそうな気がする^^;可愛い孫が見たいって分かるわ~ 私も言うんだけど、俺に期待するなよ!って言われる。ハーフの孫が欲しいんだけれど、頼みの綱の娘も純潔日本種とお付き合い中だしねぇ。息子よ、頑張って仏女を見つけておくれ~って感じw まぁ、元気に生きてってくれたらそれだけで丸儲けだよね(^_^)v
御長男のお誕生日おめでと!また1年楽しく暮らせるといいね!
Commented by yuumama77 at 2012-10-03 10:30
おはよう~
長男クンおめでとう!!
出て行ったら行ったで淋しいんちゃう?
それでにしてもでかベビィやったんやねぇ。うちの次女なん2600gで生まれたんよ。1kgの差は初産ではきついなぁ。

眼鏡出て来たやん。良かったね!と言いたいとこやけど、ちょっとアンタ~きつねにつままれた感じやろ?私も経験あり。これはこれで何で?って悩むよね。お金浮いたやん、ぷぷっ。
Commented by cool-witch at 2012-10-03 13:02
おめでとうございます。
うちの息子と一つ違い。で、同居こそしていないけれど、
膝のあたりに重さを感じています。時々ガリガリとかじる音も。

探し物って探さなくなる(諦める)と出てきますよね。
向こうからやって来る感じで出てきます。
Commented by hitsujigoto at 2012-10-03 13:47
こんにちは^^
うちの長男は、今年23になりました。
思い出したように、家を出なきゃ。なんて言っていますが
先立つものもないくせに、少しは冷静になって考えたらどうなの?という会話を繰り返しています^^;
一体いつまでいるんだろう・・・と私も時々考えます(・_・)
”時代”が違いすぎて、わけがわかりませんよ~(~_~;)
Commented by kimagure-dog at 2012-10-03 14:33
☆ののはなさん
 ありがとう!
 それがね、3人の中で一番の安産だったんよ!
 午前1時に分娩台にあがって、1時19分に産まれました。
 もう、あっと言う間よ!
 私ね、3人とも、早産の気があって、みんな予定日より、早いの
 兄ちゃんは、生まれた時から、皮膚が弱く、沐浴剤にかぶれた り、ずっと、アトピーに悩まされてました。
 でも、中学生になってからは、治ったわ。
 子煩悩な子やから、きっと、子供できたら可愛がると思うわ。
 でもね、これもご縁やから、いいご縁が巡ってくるのを待ちます。
Commented by lilytandog at 2012-10-03 15:19
おにいちゃん お誕生日おめでとうございます。
3800g超えていたなんて大きな赤ちゃんだったんですね。
産んだ後 すっきりしたのでは?(笑)
30歳で家にいる息子さんを心配されていますが 私なんて
もう同居人扱いにされています。娘だと思うと腹が立つようで。
そのうち可愛い彼女を紹介されるのでは?

メガネ出てきたんですね。2か所に置いておけるからいいのでは?
Commented by kimagure-dog at 2012-10-03 16:03
☆ceciliaさん
 ありがとう!
 兄ちゃん、凄く重たかったよ。でも、首据わるのも早かったし
 安定感はあったわ。
 もう、早く開放されたいよ。いつまで、居てるの?って感じ。
 でも、離れたら心配だし、目が届くからいいかな。
 私も思う、ハーフの孫がほしい!
 それで、双子ちゃんだったら、もっと、可愛いやろうね。
 私ね、3人とも、凄くお腹の中で成長して、双子かもって、
 毎回言われていたんよ。次の検診で検査しましょうって、
 言われるんだけど、次行ったら双子の可能性は消えていたの。
 昨日の事のように思い出すけど、もう、あれから30年たったんやね。
 こっちも、年をとるはずやね。
 
Commented by kimagure-dog at 2012-10-03 16:08
☆yuuさん
 ありがとうございます。
 先に長女を出産しているから、2回目のお産よ。
 大きかったけど、安産で19分で産まれた子です 笑
 新生児の1kgは大きいよね。
 でも、今は普通の体型でおっさんです!
 出ていったら、心配やけど、いつまでもいてられるのも
 考えもんですよ。
 めがね、ほんま、狐につままれた感じ!
 たしか、この引き出しも捜したはずやのにね。
 でも、やすもんのめがねを買ったあとよ、出てきたんは。
 これから、ちゃんとなおします。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-03 16:12
☆coo-witchさん
 ありがとうございます!
 ひとつ違いでちゃんと独立して、偉いですね。
 もう、ずっと、脛かじられていますよ。
 他の部分はしっかり太いけど、脛だけ痩せ細っています。
 めがね、絶対、捨てたと思っていたので、びっくりです。
 もっと、ちゃんと探さないといけませんね。
 いらん買い物しました。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-03 16:17
☆histujigotoさん
 ありがとうございます。
 息子さんと次男がひとつ違いですよ。
 うちは今年、24歳になりました。
 この子も家にいるので、大変です。
 早く、独立してほしいです!
 二人とも、今は自由に自分の好きな事をしています。
 時代が違うのか、みんな気楽ですね。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-03 16:21
☆yukkoさん
 ありがとうございます!
 予定日前に産まれてこの体重、予定どおり産まれていたら
 もっと、大きくなっていたと思います。
 私のお腹、成長し易いみたいです 笑
 産んでもあまりすっきりしませんでした。
 なんせ、17kgも肥えてますので・・・
 でも、若かったので、体重はある程度元に戻りました。
 早く、可愛い彼女を連れてきてほしいですが、本人
 全然、その気がありません。
 めがね、出てきました。
 一つは予備にしまいました。
 これからは、もっとちゃんと探します。
Commented by so1kurashi at 2012-10-03 19:05
めぐまま こんばんは

もう!!眼鏡あったのね^^
きっと・・・大事なもんやからちゃんと入れとったんやわ
良かったやん☆

お兄ちゃんお誕生日おめでとう♪
大きく生まれてきたことは良い事よ
ちゃんと立派になってさすがめぐままの息子さんやわ~
結婚はその時が来たら出来るよ^^
もう相手おったりしてね ふふっ
junjun*
Commented by nico-heal at 2012-10-03 19:56
お兄、ハッピーバースデー!!30歳かあ~。若い若い!
しかもヌード写真ママに公開されちゃって(笑)。可愛いわ~。
おっきな赤ちゃんで生まれたんやね。
メガネみつかってよかったわ!!
やっぱりお気に入りが一番やん?
・・・でもなんでそこに入れたんやろ・・・真相は誰にもわからんやろな~。
私もついこの間車のキーなくしてん。
どこにあったと思う?
・・・・・冷蔵庫の野菜室。
ありえへんわ(泣)。
Commented by ritokotoG at 2012-10-03 20:55
おめでと。
めぐまま&ぱぱが優しいから居心地よくって
なかなか出て行けないのよ〜。

やっぱりね^
めがね、捨てるわけないって思ってたのよ わたし。
家の中、探しにいってあげたらよかったね〜笑
Commented at 2012-10-03 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-10-03 22:24
ご長男さん、お誕生日おめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ
赤ちゃんの時の写真ですか?可愛い~♪
いいご縁があるといいですね。
それとも、すでに・・・かな?(*^-^*)

メガネ、見つかったんですね☆
探してる時には見当たらないものだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも良かったね♪
Commented by mamemogura at 2012-10-03 23:49
長男さん、お誕生日おめでとうございます。
母親にとって子供の誕生日って感慨深いものがあるんでしょうね。
私は子供がいないから、実感がないし、
親に対する感謝はあるけど、それとはまた違うんでしょうね。
メガネ、見つかったんですね。
思いもよらぬ所から出て来ること、私もよくあります。
自分でしまったはずなのに、なんで忘れるんでしょう?
我ながら不思議なのです。


Commented by kimagure-dog at 2012-10-04 00:14
☆junjun*ちゃん
 ありがとう!
 お誕生日って言っても、いつもどおりよ。
 ご飯食べに行こうかって聞いても家でいいって。
 あいそないわ!
 でも、この年になって、おうちでお祝いしてなんて
 言われたら、気持ち悪いよね。
 めがね、思いもかけない所から出てきました。
 引き出しもちゃんと片づけなあかんわ。
 いっぱい入れているから、分からんかったんやわ!
Commented by kimagure-dog at 2012-10-04 14:52
☆nicoちゃん
 ありがとうさん!
 もう、30にもなるとめでたいとも思わんよ、母は。
 この、写真、本人は知らんよ!私の宝物やから 笑
 毎日、バタバタと出たとこ勝負で生活してるし
 整理整頓もできてないから、こんな事になったと思う。
 もう、一番苦手な整理整頓!
 せんとあかんと思ったら、ノイローゼになりそう 涙
 でも、まだ、冷蔵庫には入れてないよ 笑
 あぁ~冷蔵庫も片付けなあかんわ!色々入ってる食料が。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-04 14:55
☆kotoriちゃん
 ありがとうさん!
 決して、私は優しくないよ、たいがい口煩い母ですよ!
 ぱぱは優しいし、なんでも本人に任せているわ。
 だから、息子たち、自由に生きています。
 
 やっぱり、kotoriちゃんに家の片付けに来て貰わなあかんわ。
 手が空いたら、御願いします!
Commented by kimagure-dog at 2012-10-04 14:57
☆鍵コメさん
 ありがとうございます!
 私も読み逃げになっています。
 それに、PC苦手で、エキサイトからの連絡があっても
 どうしいいかわかりません!
 早く、普通に使えるようになってほしいですね!
 また、そちらにもお伺いします。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-04 15:00
☆まめもぐらさん
 ありがとうございます!
 もう、最近はなんとも思いませんよ。
 ただ、1年健康に過ごせたらいいと願うのと、早く独立してほしいだけです。
 ほんと、物がなくなって、へんなところから出てくるのが不思議ですね。
 これからは、引き出しに何か入っているか、表示しないといけないかも 笑
Commented by happy_ar_ki at 2012-10-08 11:40
遅くなりましたが息子さん、お誕生日おめでとうございます♪

大きな赤ちゃんだったんですね~^^
うちは長女が未熟児で生まれたので心配ばかりでした。
しかし、30歳になられる息子さんがいらっしゃることにびっくりです(笑)

男の子は、沢山やりたいことがあるんじゃないですか?結婚するとやりたいことできなくなっちゃいますし・・・

孫の顔ははやく見たい気持ちわかりますけどね^^;

お嫁さん候補連れてきたら連れてきたであせりますよ(笑)
アタシも息子に彼女ができたらどうしょう~~って今から気が気じゃないですから・・・w(笑)
Commented by kimagure-dog at 2012-10-08 23:01
☆メルママさん

お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます。
この写真は、産院で生後2,3日目に撮ってもらった物です。
うちの子は、みんな同じ産院だったので、同じ写真があります。
早くいいご縁に巡り会えるように、願っています!
そうなんですよ、メガネ出てきました。
ちゃんと探さないとあきませんね!
Commented by kimagure-dog at 2012-10-08 23:08
☆IORIさん

ありがとうございます!
うちの3人、みんな早く生まれて、標準よりに大きい子でした。
この上に、今月末に33歳になる娘がいますよ。
娘もまだ、結婚する気配なしです。涙
孫がいないので、めぐまりんを孫のように可愛がっています。
数年前に、長男と次男に彼女がいて、しょちゅう、連れて来きて、楽しくやったのが懐かしいです。
そのとき、娘より、彼女たちの方が可愛く感じました 笑
by kimagure-dog | 2012-10-03 07:23 | 家族 | Trackback | Comments(26)