人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

長女の誕生日

長女の誕生日_c0236632_753032.jpg
今日は長女の誕生日
30+αの誕生日
ままはこの年には 3児の母やったのに・・・
でも 数年前から 一人で生活して
家族の記念日には 色々 気使ってくれる 長女

お腹にいる時は ぐんぐん大きくなって
途中でもしかしたら 双子ちゃん?期待もあった
 うちの子 3人とも そんな感じだった
妊娠8ヶ月 早産の気があるので 自宅で安静にと言われ
じっと がまんのまま
でも 予定日より 少し早かったけど
無事産まれた
体重は 3240g

20kgも増えたのに 産まれたのは 普通の体重の子!
と 言う事は ままにそれだけ お肉が付いたって事!
でも 一人目は 不思議ともとに戻った
あのままでは 大変だった

長女 初めての子で過保護のせいもあり 体が弱く
いつも小児科通い
でも 無事に3歳のお祝いも出来
長女の誕生日_c0236632_755231.jpg

今は しっかり生活している
早く いい人に巡り会えて 素敵な家庭を築いてほしいなぁ!



こうしてブログを初めて
わが家のメニューも増えた
夕べの晩御飯は
nokkoさんのさんまのカルパッチョ
長女の誕生日_c0236632_815536.jpg

junjun*ちゃんの鶏じゃが
ちゃんと 半熟たまごも添えました 
長女の誕生日_c0236632_832558.jpg

明石の蛸のにんにく味噌和え
長女の誕生日_c0236632_841068.jpg

にんにく味噌は勿論 junjun*ちゃんのレシピ
夕べも 美味しく食べ 飲めました
長女の誕生日_c0236632_871821.jpg

心配なのは 体重
でも 美味しく食べれることは大事な事!
健康が一番!
nokkoさん junju*ちゃん いつもありがとう
Commented by so1kurashi at 2012-10-30 08:33
めぐまま 首が西に向いてるって 笑
朝から大爆笑してしまったやん!!!朝からおもしろい事
ホンマ楽しいわ~~

最近ちゃんと夜は早く寝てるんやね^^良い事☆
絶対守ってよ!!

そして・・娘さんのお誕生日おめでとう♪
可愛い目のクリっとした女の子やね~羨ましいーー
1才1才年齢は重なっていくけど
めぐままの家族はめぐままのお料理食べてるから
元気にみんな暮らしていけるっ^^
鶏じゃが美味しかったでしょう ふふっ
綺麗な白身やわ・・白身の薄さ見たら 中が半熟ってわかるよ~
いつも私の大したことのないレシピ作ってくれて
ありがとうね・・
junjun*
Commented by hanahanaboo at 2012-10-30 08:49
めぐままさん

おはようございます。
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
とても可愛らしい3歳の七五三のお写真。
きっとこの可愛らしいままの○○歳+αにお育ちなのでしょうね。
娘さんのお誕生日の一日がたくさんの幸せで満ちている事・・・
この後、1年が輝かしい1年であります事を祈っております。
めぐままさんにとってもね!!!
Commented by yuumama77 at 2012-10-30 10:55
おはよう~
長女さん、お誕生日おめでとう!!30+α(笑)
可愛い娘さんやね。一人で生活されてるなんてしっかりさんね。
良い方に巡り合えますように!
毎日おいしいお料理を食べさせてもらえる旦那さんは幸せやね。うちの亭主をそちらに送ってもいい?
Commented by れおら at 2012-10-30 11:30 x
めぐままさんのお嬢さん、お誕生日なのですね!!
おめでとうございますっっ♪
ご家族の沢山の愛の中で、優しい気遣いのできるお嬢さんに育って、頼りになるいいお姉さん♪ですね。

これからも素敵に年を重ねてください☆


まりんちゃん、可愛くカットしてもらって、ママのカットの間もちゃんとおりこうにできて偉いなぁー。
こんなに可愛いと、モデルなみに写真を撮られても当然ですね♪
めぐままさん、すごい方にカットして頂いてるんですね!
私はここ数年相変わらずセルフカットです(^^;;)
今度はヘアスタイルを是非!見せてくださいね♪
Commented by ritokotoG at 2012-10-30 12:43
長女さま、お誕生日おめでとう!
家族思いの優しい娘さんに育ったのも
明るいめぐまま&ぱぱの性格ゆえのことねっ
この1年も素晴らしい年になりますように〜★

すごいね20キロ太っても、戻れるんだね
それだけ子育ては体力を消耗するんだろうね
おかあさんってすごいなって思います 
仕事も、家事もこなす、めぐまま、いつも尊敬しているよーっ
Commented by b.lab_BTR at 2012-10-30 14:45
長女さまのお誕生日おめでとうございます!
小さい頃の我が子の写真はたまらないでしょうね。
ついこの間だったような気がするのにあっという間に月日が・・・
でも、娘っていいですよね。
めぐままさんは息子ちゃんもいるからしあわせがいっぱい!
Commented by nico-heal at 2012-10-30 16:50
長女ちゃん、お誕生日おめでとう~~!!
ぎゃ~。このお写真めっちゃかわいい~~!!
なんて愛くるしい顔なの!今さぞ美人さんでしょう!!
最近の若い人は結婚自体が遅いから、なんも心配せんで大丈夫やと思うわ。
さんまのカルパッチョ??何それ?めっちゃ美味しそう。
・・・あかん。夕方めぐままのブログ見たらヨダレだら=んやわ。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-30 16:59
☆junjun*ちゃん

ありがとう!
この頃の娘は可愛かったけど、今は・・・
まぁ、どうにか健康で暮らしているからいいかな。
鶏じゃが、2回目でやっと、ちゃんとできタンよ!
半熟たまごがちゃんとできなくて、ヘンになったから。
どうにか、美味しくできました。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-30 17:07
☆hanahanabooさん

ありがとうございます!
この頃は親ばかですが可愛かったです。今は・・・
でも、どうにか健康で自分でちゃんと生活しているのでいいかと思っています。
どうしても自分の若い頃と比べてしまうのがいけないのでしょうね。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-30 17:10
☆yuuさん

ありがとうございます!
娘、うちの子供の中で一番しっかりしていると思います。
ちょっと、怖いとも言う 笑

何をおっしゃいますやら、yuuさんから比べれると私の料理なんて、単なる肴ですよ。
なんせ、二人で毎日飲むのでこんな献立になっています。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-30 17:14
☆れおらさん

ありがとうございます!
早いもので娘も、もうこんな年になりました。
早くいい方にめぐり合えたらと思っています。
それが、一番の悩みです。

まりんおりこうさんにしてくれて助かりました。
私、そんな凄い方なんて知らなくて、いつもわがまま言っていました。でも、カットはいつも上手だなとは思っていたんですよ。
知らないって怖いですね 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-10-30 17:17
☆kotoriちゃん

ありがとう!
ほんと、早いわ!娘もいい年になりました。

そうよ、20KGも肥ったんよ!
もう、相撲取りもびっくり!
どうにか、一人目は戻ったけど、2人、3人と産むとこうなるのよ!実態を知っているでしょう 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-10-30 17:19
☆ニコちゃん

ありがとうございます!
ほんと、あっと言う間ですね。
子供が小さい時は必死で子育てしていましたが、今思えばなつかしいです。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-30 17:23
☆nicoちゃん

ありがとうさん!
この頃は可愛いかったんよ。
みんな言うてるよ、あの可愛かった○○○はどこへ行ったんや!って。
どうしても、自分の時と比べるから、あかんのやね。
でも、早くいい人見つけてほしいわ!

さんまのカルパッチョ、いいよ!
nokkさんの所へ行ってみて!
ビールが進むこと間違いなしよ。
Commented by cecilia at 2012-10-30 23:46 x
遅ればせながら、娘さんのお誕生日、おめでとうございます!
子供がいくつになっても、親はずっと親だし、子は子だよね。心配は尽きないね。うちの娘は、出産前に私が出血してしまい、個室入院させられて・・・9ヶ月の頃も、推定体重1kg?ってくらい小さくて、生まれた時も未熟児ギリギリだったんだー 今も小さいけど、根性は座ってるね、1人で海外で高校行ってるしw
そんな娘、本日緊急帰国してきてます。ちょっとね、母が入院して、主治医に、会わせたい人がいるなら呼んでおいた方が良いと言われて、昨日連絡して、今日帰国してきたよ。詳しい事はブログにかいてある。明日は娘も一緒に病院だよ。そんな訳でバタバタしていて、私がブログ巡りをさぼってても、私は元気だから心配しないでね。お嬢さん、1人暮らししてるの?偉いな~娘さんも、オカンご夫婦も。うちは無理かなぁ?1人暮らしさせるのはwホストファミリーがいるから留学させてるけどね。
一生親だよね、気苦労絶えないね、でも、元気ならいいね。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-31 16:26
☆ceciliaさん

こんにちは!
お母様が大変な時にコメントいただき、ありがとう!
娘さんも帰国なさって、親子3代、ゆっくりと過ごしてくださいね。

うちの娘も根性座っていますよ!
オーストラリアに1年間行き、あちこち一人で海外旅行も行き、どこでも行けていける娘です。
一人で生活って言っても、自転車で5分くらいのところだから、すぐに飛んでいけるので心配ないと思っています。
Commented by meru103 at 2012-10-31 19:07
娘さん、お誕生日おめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ
赤ちゃんの時も子供の写真も可愛いですね。
きっと美人さん♪(*^-^*)
実は我が家の娘も一日違いの今日がお誕生日です☆
Commented by ruggine at 2012-11-01 03:01
おおー、娘さんのお誕生日だったのですねぇ♪
おめでとうございますっ!!カワイイ娘さんではないですかあ~。
ちなみに私も両方とも臨月で+16kgだったよっ!!
息子クン、3,900gのデカイ赤ちゃんでした。(笑)
娘も3,500は越えてたハズ。
私は生まれたとき3,000gに満たなかったのになあ・・・。
子育てってホントにあっという間ですよね。
おかんのお子さん達はみーんな素敵に育ってるねっ!!
Commented by kimagure-dog at 2012-11-01 17:11
☆メルママさん

ありがとうございます!
可愛いかったのは・・・過去形です。
あっと言う間に大人になったって感じです。
Commented by kimagure-dog at 2012-11-01 17:14
☆ruggineさん

ありがとうございます。
はい、小さい頃は可愛い娘でした。本人も納得しています。
あらぁ~、ruggineさんも大きな赤ちゃんだったんですね。
今は、体重制限があって、私なんか大変な事になっていたと思います 笑
子育て、難しいです!
色々悩みがつきません。
by kimagure-dog | 2012-10-30 08:11 | 家族 | Trackback | Comments(20)