人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

見つけた!

秋になると どのメーカーも
新作のチョコを売り出す
大好きなチョコ!
でも つい 食べ過ぎるので 我慢の子

junjun*ちゃんの所でみた
チロルチョコの きなこもち ずっと 気になっていた
お茶を買いに入ったお店で見つけた!
見つけた!_c0236632_7492585.jpg
 
お茶と一緒に一袋買って味見
美味しい!
袋を開けると きな粉のいい香り
もう一度 お店に行って 大人買
他にも いきなり!団子
見つけた!_c0236632_7513697.jpg

甘いものがほしいのは やっぱ 疲れているのかな
単に甘いものが好きやからか 分からない
少しの甘いもので幸せな気分



11月に入って寒くなったのでお鍋
みんな 大好きなチキン ナカタのお鍋
白菜の代わりにレタス
見つけた!_c0236632_7555788.jpg

レタスの歯ごたえが良い感じ!
見つけた!_c0236632_757021.jpg

後はチーズのサラダと毎度おなじみの枝豆
見つけた!_c0236632_802283.jpg

〆に お餅をいれて おなか一杯
Commented by b.lab_BTR at 2012-11-02 13:08
お鍋の季節ですね。
そしてチョコレートがいっぱい並ぶ季節になりましたね。
わたしも大好きなんです。^_^;

みおさんにミッキーちゃんたちも作ってもらうんですね。
りにゃくらいの大きさですか?
楽しみですよねーーー!!!
みおさんの彫刻たちはもちろん、春菜さんやくまたにさんの作品も
ぜひご覧になってください。
みなさん、いらっしゃるはずですからお楽しみに♪
Commented by kimagure-dog at 2012-11-02 13:58
☆ニコちゃん

こんにちは!
寒くなるとお鍋がいいですよね。
切るだけだから、料理も簡単だし、手が抜けます。

みっきーとめいがくっついているようなをお願いしたと思っています。ずっと仲良しだったから、そんなのがいいかなぁ~と。
また、素敵な作品に出会えるので、今から楽しみにしています。
Commented by cyobihakessekida at 2012-11-02 14:34
こんんちは
すっごく寒くなりましたね~~
鳥団子がとってもおいしそう♪
お鍋にレタス!うちは豚しゃぶの時は必ずレタスです。
Commented by kimagure-dog at 2012-11-02 15:19
☆pokoのマミーさん

こんにちは!
ほんと、11月に入って寒くなりましたね。
これからは、お鍋の出番が多くなりそうです。
このつみれ、凄くおいしいですよ!
お鍋に入れない時は、ハンバーグみたいに焼いても美味しいです。
豚しゃぶにレタス、今度、やってみます。
Commented at 2012-11-02 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituamikko109 at 2012-11-02 20:13
100均に行ったら、このきなこもちチロルチョコ積んでありましたよ。
私は、くまモンのチョコが気になります・・・買ってこようかな。
レタスのしゃぶしゃぶは、サッと取り上げるとシャキシャキ感もあって美味しいです。
鍋にするとたくさん食べられるので良いですね。
Commented by cecilia at 2012-11-02 23:07 x
最近バタバタしていて、ツイとFB以外見てなかったよ。オカン、いろいろ作ってて偉いね。母はね、なんと一般病棟に移ったの。ドクターと話したわけじゃないから、どうしてか分からないけど、あれほど今回はキビシイと言われた状況よりは落ち着いたと思う。余り喜ばしくもないんだけどね、辛い状態を繰り返しているだけだからさ。そろそろお釈迦様の元で五体満足ゆっくりしてほしくもあるなと思うよ。

レタス!鍋にレタスは確か、中華の鍋にあったと思う。
シャブシャブの鍋にごま油をタラーリタラーリとたらして(結構な量)そこに、溶き卵をグルグルいれて、そこでシャブシャブするの。羊の薄切り肉とか、レタスとか、いろいろな具材をいれて。美味しいんだってよー 今度やってみようと思うんだ。
オカンもあれこれ試してここで紹介してね。
Commented by ryrydog at 2012-11-03 00:06
お鍋、いいですね~♪
レタス入れるの好きです♡ワタシも明日は豚しゃぶにしようっと!
〆のお餅がサイコー!
Commented by so1kurashi at 2012-11-03 08:25
めぐまま おはよう♪
レタスでお鍋かぁ~いいねーー
お酒すすむね^^昨日は寒かったしお鍋も美味しかったでしょ☆

ふふっ「きなこチロルチョコ」いけるでしょ??
もうこっちのスーパーには置いてないよ・・
期間限定だとまだ置いても売れると思うんだけど
なかったわ~
これと一緒にお茶してね♪
junjun*
Commented by kimagure-dog at 2012-11-03 08:38
☆鍵コメさん

おはようさん!
大丈夫、ちゃんと量決めて食べています 笑
これ、買っておくね!
詳しいことはまた、メールします。
目の玉、飛びでるよぉ~
Commented by kimagure-dog at 2012-11-03 08:41
☆mikkoさん

おはようございます!
みなさん、レタスで豚じゃぶされているようですね。
生で食べるより、食感がいいから好きです。
うちの近所、100均が1軒しかなくて、あまりお菓子とか見た事ないから、今度行って見てみます。
でも、100均だと買い過ぎるかも 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-11-03 08:45
☆ceciliaさん

おはようさん!
お母さん、一般病棟になったんや、良かったね。
でも、おっしゃるようにちょっと、複雑な気持ちわかるわ。
なんども辛い思いされるのも、可哀そうだし・・・
色々大変やと思うけど、みなさん気を付けて、風邪ひかんようにね!

凄く手抜きだけど、カップラーメンにレタス入れても美味しいよ!
中華も美味しそうやね。
Commented by kimagure-dog at 2012-11-03 08:53
☆ryryさん

おはようございます!
これから、寒くなるとお鍋がいいですよね!
切るだけだから、手抜き出来るし 笑
うちは、お鍋の時、お餅やら、麺類をよく入れます。
凄く手抜きの時はそうめんをそのまま入れます。
これも簡単でいいですよ。
Commented by kimagure-dog at 2012-11-03 08:55
☆junjun*ちゃん

おはようさん!
もう、そっちではないの?
こっちはまだあるよ。
お店のおねえちゃんに頼めるから、キープしとこか?
これ、一口で食べれるから、仕事しながらパックっとです。
うちは、なんでもアルコールがすすみます 笑
Commented by Gumi Bear at 2012-11-08 13:45 x
きゃ~~~これこれ、うちの好きなチロルチョコ! 旦那ときなこ味にはまったよ! でも、こんなん売ってなかった!!
え~~芋味!これまたうまそうやぁ~~

お散歩なつかしいわぁ。。
今度また行きたい!
Commented by kimagure-dog at 2012-11-08 14:16
☆Gumiちゃん

チロルチョコ、美味しいよね!
これ、最近知ったんよ。
季節限定やから、芋の方、もう売ってない 涙

早く帰ってきて!めぐまりん待っているよ!
今度ゆっくり散歩行きたいわ。
by kimagure-dog | 2012-11-02 07:46 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(16)