人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

ムラーノ島へ

ヴァボレットに乗ってムラーノ島へ
お天気もよく 最高!
ムラーノ島へ_c0236632_2258236.jpg

ムラーノ島へ_c0236632_2258482.jpg

ムラーノ島へ_c0236632_2259303.jpg

ホテルのスタッフのお友達の工房を紹介してもらい
ムラーノ島へ_c0236632_2303843.jpg

見学も出来た!職人さん達 もくもくと作業中
ムラーノ島へ_c0236632_2325534.jpg

ムラーノ島へ_c0236632_2333569.jpg

ムラーノ島へ_c0236632_2344032.jpg

ムラーノ島へ_c0236632_235616.jpg

高級品のショップの入り口
ムラーノ島へ_c0236632_239992.jpg

あまりにも高級すぎて買えなかった残念

あちこち見て回り
ムラーノ島へ_c0236632_23214372.jpg

ムラーノ島へ_c0236632_2322860.jpg

ワイングラスを買った
ムラーノ島へ_c0236632_23125847.jpg

帰ってから このグラスで飲んでいるけど
薄くて洗うのが怖い! 
こんなグラスも買った これはまだ使ってない
ムラーノ島へ_c0236632_23153578.jpg

ムラーノ島へ_c0236632_23155180.jpg

形も色もお気に入り
またヴァボレットに乗ってホテルへ
ムラーノ島へ_c0236632_23254176.jpg

ムラーノ島へ_c0236632_23261157.jpg


サンタ・ルチア駅前のゴンドラ
ムラーノ島へ_c0236632_23275521.jpg


列車でローマへ
ムラーノ島へ_c0236632_23284786.jpg

ムラーノ島へ_c0236632_232909.jpg

アックア・アルタ 心配していたけど お天気もよく また訪れたいヴェネツィア

ローマに着いたのは夕方
ホテルからruggineさんに連絡 無事着いたよ!
お友達のお店を教えて貰って 晩御飯
ムラーノ島へ_c0236632_23323070.jpg

ムラーノ島へ_c0236632_23361956.jpg

とても美味しい!ワインも美味しかった
オナーのアンジェロさん スーツが似合うイケメン
写真ないのが残念
素敵なお店だったので
ローマ最後の日に行きたかったけど 定休日
これまた 残念
いよいよ ローマの休日
母娘の珍道中は続きます
Commented by cyobihakessekida at 2012-12-01 00:17
こんばんは~
ムラーノガラスって有名ですよね、私にはワイングラスよりも、
色つきのグラスで焼酎ですね~~
めぐままと娘さん見ちゃった~♪(ruggineさんのブログでね!)
スリムで別嬪さんやん!羨ましかったわ~
Commented by kimagure-dog at 2012-12-02 11:23
☆pokoのマミーさん

こんにちは!
えぇ~見たの?それは恐ろしい者をみてしまいましたね 笑

焼酎派ですか?私はワインの方が好きです。
ワイングラス、薄くて飲む時はいいのですが、洗う時が怖い!
いつも、どうでもいいグラスしか使った事がないので、ドキドキです。
Commented by nico-heal at 2012-12-02 14:32
うへへ。私このワイングラスの実物見たね。うれし~。
今度はこのグラスで一緒にお酒飲もうね!!
Commented by kimagure-dog at 2012-12-02 23:33
☆nicoちゃん

そうやね、実物綺麗だったでしょう!
あっ、忘れてた!違う方見て貰ってない 涙
次回は、しっかり腰据えてご飯食べて、飲んで、お話ししょうね
Commented by セレナーデ at 2012-12-03 13:07 x
ワーーーー!
旅行って・・・イタリア旅行だったの。
仕事が忙しくなって・・・ギュウギュウしててご無沙汰してたら
う・・・うらやましい・・・。
私なんてパスポート切れちゃって久しいな・・・。
グラス綺麗だね~。
こんなんで呑むと~何でも美味しくなっちゃうね。

風邪具合はいかが?
Commented by kimagure-dog at 2012-12-04 15:41
☆セレナーデさん

美味しい物いっぱいだし、イケメンもいっぱい!
パスポート切れないうちに、また行きたいと思っています。
お仕事忙しくなってきたの?
年末だから、みんな大変ですよね。
風邪は病院に行って、よくなりました、ありがとうさんです。
昔は一日寝たら治ったけど、最近は・・・
by kimagure-dog | 2012-11-30 23:53 | お出かけ | Trackback | Comments(6)