人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

痛い!

先日 まこりんさんからの お裾分け便に入っていた 唐辛子
痛い!_c0236632_0471247.jpg

大きくてりっぱ
柚子もあるし 柚子こしょうを 作ろうと
素手で 唐辛子の種を 取ってしまった
気を付けないといけないのに もう 後の祭り
作っている時は どうもなかったけど
後から ヒリヒリ
もう 指が火事!
痛くて ご飯を食べるのも辛い
氷水で冷やしても 痛い!
ネットで調べたら 油で洗ったらいいと
でも まだ 痛い!
救急センターに 問い合わせたけど
冷やすしかないらしい でも 冷やし過ぎてもダメらしい
今 やっと 痛いのも ましになってきた
これからは 気をつけよう
痛い思いをして 作った 柚子こしょう
痛い!_c0236632_0563021.jpg

さぁ どんな味になるか 楽しみ
Commented by nico-heal at 2012-12-16 14:21
まま大丈夫?
そんなに痛いってことはめっちゃ美味しい唐辛子やで。
柚子こしょうも年末にかけて大活躍しそう~~。
あ~~。ほんま近所じゃにあのが悔やまれるわ。
チャリンコでぴよ~んと行くのに・・・(笑)。
Commented by lilytandog at 2012-12-16 17:31
あらら!やっちゃいましたね。
なかなかヒリヒリ感取れないでしょ。
痛い思いをして作った柚子こしょう きっと美味しいだろうね。
Commented by so1kurashi at 2012-12-16 18:40
めぐまま
どうしたーと思ってビックリしたやん!!
でもそんな話聞いたことなかった
私も気をつけなあかんわ・・・
で・・今は大丈夫??
あんまりひどかったら明日病院へ行ってね

救急の人 冷やせっていうけど それ以外に何か教えてくれたん??
junjun*
Commented by kimagure-dog at 2012-12-17 07:55
☆nicoちゃん

おはようさん!
ほんま、あほやろ!
面の皮厚いから、手も大丈夫って思ったんと、ちょっとやからいいかと思ったのが、大きな間違い!
約10時間くらい、苦しみました 涙
引っ越ししてきて!
毎日色々楽しいよ、きっと。
遠くても、頼りにしています!
Commented by kimagure-dog at 2012-12-17 07:57
☆yukkoさん

おはようございます
ほんまにエライ目にあいました。
油断したらあきませんね。これからは気付けます。
こんなヒリヒリは、初めて経験しました。
洗物も、全部お水でしました。ぬるま湯でも、熱湯のように
熱く感じて、大変でした。
さぁ、味はどうか、それも心配!
Commented by kimagure-dog at 2012-12-17 08:03
☆junjun*ちゃん

おはようさん、ありがとう!
10時間くらいで、痛みは消えたよ。
ぱぱも病院行ったらって、言うがほど痛かったわ。
でも、こんなんで行くのもって思って、ネットで調べたり、
問い合わせりしたんよ。
救急の看護師さん、ちょっと冷たい感じの女の人やったわ。
あほなおばはんって、思ってたんと違うかな?
もう、こっちは必死で聞いているのないなぁって思った。
junちゃんも、気つけてね、キムチ作りの時使うでしょう?
他にも、途中で、鼻水がチョロチョロしてきたから、
ほんま、唐辛子は怖いよ!
by kimagure-dog | 2012-12-16 01:00 | 自分の事 | Trackback | Comments(6)