人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

お願い!

めぐのお願い!
私も 頂戴!
こうして じっと 横で 見つめる
お願い!_c0236632_0251683.jpg

で 美味しいものを貰う
お願い!_c0236632_0253458.jpg

また じっと 見つめる
お願い!_c0236632_02729100.jpg

今度は ままを 見つめる
頂戴オーラ いっぱい
お願い!_c0236632_0281487.jpg

で 貰う
お願い!_c0236632_0283818.jpg

まりんも横で待機 で 貰う
お願い!_c0236632_029113.jpg

この視線に 弱い ぱぱとまま
美味しいものは みんなで 食べる方が 美味しい!
やっぱり 親ばか
食べ過ぎに 注意しないといけないわ
と言うより 与え過ぎに 注意の我が家
Commented by cool-witch at 2012-12-19 09:29
あ~、私もたまらんっ!
ポケットになにか入ってなかったかしらん、
と探してめぐまりんちゃんにあげたい。
Commented by tombiyori at 2012-12-19 11:19
これは食べにくいですね~。笑
めぐちゃんもまりんちゃんも可愛すぎ!
あげちゃいますね~。
私も昔、トムに見られて食べにくくてクローゼットの中に
隠れてお菓子食べたことあります。笑
ドアのむこうでは、きゅんきゅん悲しげな声がしてました。笑
ほんとはあげたいけど、体に悪いものもあるし、こちらも
辛いですよね!
Commented by セレナーデ at 2012-12-19 12:17 x
ヒヒヒ~どこも弱いよね・・・ワンコのおねだりには!
まるは魚関係に反応抜群で~夕飯に魚が登場すると
私の横にベッタリ。
魚の臭いがしないと寄ってきやしない!

先日の白菜と豚肉のミルフィーユ。
タジン鍋でしたら・・・メッチャ美味しかった。\(^o^)/
Commented by meru103 at 2012-12-19 12:21
(=^m^)クスクス こんなお顔、目で見つめられたら
ついつい・・・ですね。
メルくるは貰えないからめぐまりんちゃん達が羨ましいかも~☆
Commented at 2012-12-19 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kys-g at 2012-12-19 14:02
こんにちは
くださいなの目線でオーラ出されると
ダメって言えないですようね

我が家もそうです
Commented by lilytandog at 2012-12-19 17:02
私も同じ 甘い飼い主です。ついついあげてしまいます。
獣医さんが知ったら怒られるかも^^
そうそう!美味しモノは分けあわないとね。
Commented by mamemogura at 2012-12-19 23:16
ふふふ。ワンコはおねだり上手ですよね。
かわいいお目々で見られたらついつい・・・。
で、病院つれて行った時に重くなってて、
「おいしいものいっぱい食べてますね。(怒)」
と先生に窘められ、ドキドキするのです。
Commented at 2012-12-19 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-21 01:07
☆cool-witchさん

どうしてわんこの視線に弱いのでしょうね!
めぐまりんは、どんな顔したらもらえるか分かっているみたいです。
探さなくても、何か入っていたら、即めぐがクンクンしますよ!
Commented by kimagure-dog at 2012-12-21 01:10
☆トムママさん
そうでしょう!この視線、負けてしまいますよね。
でも、体の事考えたらあまりいい事ありませんね。
クロゼットに隠れたんですか?
悲しそうな声聞きながら食べるのも大変ですね。
これからは、食べてもいいものを用意して食べます。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-21 15:52
☆セレナーデさん
お返事遅くなってごめんなさい。
テーブルの上の食べ物があって、私が座ったら、もらえると思っているようです。
初めはこうしてお座りしているのですが、段々待てなくなって、私の椅子の横に乗ってきます。
もっと、ちゃんと躾けないといけませんね 笑
ミルフィーユ、作ってくれはったんですね、ありがとう!
簡単でいいでしょう?
タジン鍋でするのも、いいですね。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-21 15:55
☆メルママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
メルくるちゃんは、ちゃんと我慢ですか、偉い!
わんこ用のおやつも用意してあるんですが、ついつい・・・
めぐまりん、もらえるのが当たり前って思っているようです。
体の事考えたら、気をつけないといけないですね。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-21 15:57
☆kotoriちゃん
お返事遅くなってごめんなさい
はい、甘いだめままです。反省
気をつけないとあかんのは、判っているけど、ついつい・・・
反省します!
Commented by kimagure-dog at 2012-12-21 16:01
☆ゆずままさん
お返事遅くなってごめんなさい。

いつもいいね!ありがとうございます。
そして、初コメント、うれしいです!

この目線にいつも負けている、ダメままです。
ちゃんとわんこ用のおやつもあるのに、ついあげてしまいます。
美味しそうに食べる姿みたら、可愛いですよね!親ばか
Commented by kimagure-dog at 2012-12-21 16:03
☆yukkoさん
お返事おそくなってごめんなさい。
そうですよね、この目線には勝てませんよね。
でも、体の事考えたら、ダメ!
めぐまりん、熱い視線だけでなく、頂戴!のおてても出ます。
みんなで食べたら、一層おいしですよね!笑
Commented by kimagure-dog at 2012-12-21 16:06
☆まめもぐらさん
お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱりマロンちゃんも、おねだり上手なんですね。
ずっとお留守番させているので、帰ってくるとつい甘くなってしまします。だめ飼い主ですね。
まりん、うちの子になって、ぽっちゃりしてきました。
体重量るのが怖い!
Commented by kimagure-dog at 2012-12-21 16:08
☆nicoちゃん
お返事遅くなってごめんなさい。
お互い、咳ですっきりしないね。
あれ、お役に立ってよかったわ。
みんなで太れば怖くない!かな?笑
by kimagure-dog | 2012-12-19 00:33 | わんこ | Trackback | Comments(18)