人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

野菜のタジン

野菜をたくさん食べたい時に 作るのがこれ
タジン鍋に オリーブオイルをひいて 
にんにくのスライスの上に 
れんこん かぼちゃ ごぼう にんじん 白ねぎ しいたけをのせ
塩こしょうをし バターをのせて 火にかけるだけ
野菜のタジン_c0236632_052584.jpg

野菜のタジン_c0236632_0534880.jpg

野菜のタジン_c0236632_057357.jpg

簡単というより 手抜きかも
でも 野菜の美味しさがよくわかる 
よく使う塩こしょう
野菜のタジン_c0236632_0551614.jpg
 
燻製してあるので 風味がよく とっても美味しい
このお塩 お肉だけでなく サーモンやたらに かけても 美味しい

明日はクリスマス・イブ
みなさん 素敵なクリスマスを お過ごし下さい
Commented by meru103 at 2012-12-23 10:44
タジン鍋ってほんと便利なんですねぇ~♪
いつも売り場で悩んで結局スルーしちゃうけど、
野菜もいっぱい食べれるし便利ですね(*^-^*)
へぇ~、お肉料理用の塩コショーなんてあるんだぁ~。
こっちにも売ってるのかな??
見かけたら買ってみよ~っと♪
Commented by cool-witch at 2012-12-23 13:55
長野智子さんのファンになり、
素材本来の味を楽しみたいと思い始めたところです。
↑の料理も試してみたいな、塩コショウも。
Commented by pucci-o2 at 2012-12-23 23:09
初めて見ました
探してみよう…いつもお料理参考にさせて頂いてます
私のお料理の先生だわ~(*^^)v
Commented by kys-g at 2012-12-23 23:32
美味しそうです
寝る時間なのにお写真見ていたら何か食べたくなってきました

タジン鍋は持っているのですが
燻製風味のお塩は初めて知りました
探してみます
レシピまねっこさせていただいてもいいですかm(_ _)m
Commented by kimagure-dog at 2012-12-24 01:20
☆メルママさん
タジン鍋便利ですよ!
私も始め、モロッコ料理だけだと思っていましたが、色々使っていますよ。
これ以外にお好きな野菜を入れて作ってみてくださいね。
この塩こしょう、便利ですよ。燻製の塩もありますよ。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-24 01:24
☆cool-witchさん
こうするとしっかり、野菜の味がしますよ。
いろんな野菜を入れて作って下さいね。
お薦めの野菜があったら、教えて下さいね!
Commented by kimagure-dog at 2012-12-24 01:26
☆ぷっちママさん
先生なんて、とんでもない!
いつも適当な居酒屋メニューですよ。
でも、参考にして頂けて嬉しいです。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-24 01:34
☆ゆずままさん
レシピというほどではないので、どうぞ、作って下さい。
この塩コショウ、便利でいいですよ、探してみてくださいね。
by kimagure-dog | 2012-12-23 01:07 | 料理 | Trackback | Comments(8)