人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

すってん ころり

いつも バタバタのまま
お仕事前に 滑って ころんでしまった
昼食用のパンを 焼きながら
身支度していたら 焦げ臭い!
あっ パンが焦げている
慌てて 台所に行く時に すってん ころりん
気が付いたら ガスレンジの前に 座り込んでいた
打った所は
両ひざ 右腕 頭の右側
あまりの痛さに うぅ~
でも 時間がない
ちょっと 遅刻でお仕事に
打ち身って 後からじんわり 痛くなってくる
お昼過ぎには 首も痛い
そして 肩 腰 足のあちこち
だんだん 痛い所が増える
原因は 毎晩塗っている ボディークリーム
足も手も カサカサだから
しっかり 塗ってケア
かかとも 念入りに 塗っている
素足で 走ったので 滑ったみたい
もっと ゆっくり 時間に余裕を持って 行動しないといけないわ!
でも 打ち身だけで 済んで良かった

ままが痛い時でも この2人は 知らん顔
すってん ころり_c0236632_0381169.jpg

Commented by nico-heal at 2012-12-28 00:46
大丈夫かいな。
そうよ、打ち身はあとからジワジワ痛いのだ。
そして3日目とかもっと痛いから、お大事にね。
でもお肌の手入れをちゃんとしてるってところはさすがめぐままやわ。
あのキュートな可愛さは日ごろの賜物やね^^。
まあ、しゃべったら大阪のお母ちゃんやねんけど(笑)。
Commented by cool-witch at 2012-12-28 06:05
いやいや、ずぇったい心配してますよ。
「私たちも足の裏に毛が生えてるってだけで滑るのに、ママは丁寧にクリームぬってるもんねぇ」って。
Commented by meru103 at 2012-12-28 11:24
あららっ!滑っちゃったんですね!
かかとへのクリームは滑りやすいですよね、
あたしもいつも塗ってるけど、何度かツルッて・・・
打ちみ、痛いのがおさまりますように☆
Commented by kimagure-dog at 2012-12-28 13:42
☆nicoちゃん
もう、あほやろ!
この忙しい時にこけるなんて、呆れるわ 笑
まだ、青タンにはなってないけど、怖いわ!
瞬間、体が緊張したのか、へんな所が痛いわ。
そんな肌の手入れなんて、ええもんとちゃうで!
かかと、クリーム塗っとかんと、ひび割れたお鏡みたいになるんよ。
もうちょっとしたら、nicoちゃんもわかるよ、この現象!
しゃべらんでも、立っているだけで、大阪のおかんです。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-28 13:45
☆cool-witchさん
ほんまにおっちょこちょいでしょう!
もっと、時間に余裕を持って、行動したらいいのに、バタバタするからこんな事になるんでしょうね。
普段走らないのに、走るから、余計こけるのでしょうね。
めぐまりんに、走り方、教えてもらわんとあきませんわ 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-12-28 13:49
☆メルママさん
最初に打ったところより、他のところがヘンな感じになってきました。
普段の運動不足もあるのでしょうね。
尻餅付いてないのに、おしりや腰が痛くなってきました。
でも、今朝はだいぶましになりました。
色が出てくるのが、楽しみかも 笑
Commented by tombiyori at 2012-12-28 18:53
めぐままさん、大丈夫ですか?
私もそそっかしいので、しょっちゅうどこかにぶつけてて
お風呂入ると、覚えのないアザがいつもできてます。
この時期乾燥もひどいから、クリーム塗らないわけに
いかないもんね~!
お大事に~!!
トムも私が痛がっていても知らん顔ですよ。笑

↓まりんちゃん、足早くってビックリしました!!
おとなしいイメージだったから、すばしこくて意外だったわ~!
Commented by lilytandog at 2012-12-28 20:49
めぐままさん大丈夫?
こういうのってあとから来るからね。
お大事に~


Commented at 2012-12-28 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-29 01:07
☆トムママさん
ありがとうございます。
まだアチコチ、痛いですが、普通に生活できています。
もう、この年になると、何もない所でつまずいたりします 笑
もっと、足腰鍛えないといけませんね!
今まではローションでしたが、最近クリームにしたので、余計滑ったみたいです。危ないですけど、塗らないとカッサカッサです。
めぐまりんの上に、こけなかったので良かったわ。
まりん、速いでしょう!
もう、体全体がやじるしのようになって走っています。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-29 01:09
☆yukkoさん
はい、じわじわ来てます!
身体全体が筋肉痛みたいです。
膝、青くなってきましたよ。
もっと、足腰鍛えるようにしないといけないかも?
Commented by kimagure-dog at 2012-12-29 01:12
☆鍵コメさん
ありがとうございます。
ちゃんとお散歩にも行けますよ。それが一番の問題ですね。

素敵なご縁で繋がって、感謝しています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
来年は楽しい事がいっぱいありそうで、わくわくします!
by kimagure-dog | 2012-12-28 00:42 | 自分の事 | Trackback | Comments(12)