人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

新鮮野菜

我が家は野菜が大好き
めぐまりんのご飯にも たくさん使う
気になる通販があったので ポチッ
岡山の野菜
新鮮野菜_c0236632_16192842.jpg

新鮮野菜_c0236632_16202245.jpg

ひとつずつ 新聞紙でつつんであるし
新鮮野菜_c0236632_1622464.jpg
 
放射能の検査結果も添付してあった
届いたのは 野菜7品と玉子10個
新鮮野菜_c0236632_16221229.jpg

どれも 採れたて 生産者の名前も書いてある
安心して料理ができる
さぁ 何作ろうかな?
こんな新鮮な野菜が買える直売所が 
近くにあったらいいのになぁと 思う
Commented by mituamikko109 at 2013-01-30 21:28
こんばんは~
野菜の宅配って、便利ですよね、新鮮だし。
ちょっと、買わないような野菜が入ってたら、これも嬉しいね。
うちは、どちらか言えば田舎ですので、あちこちに直売所や無人販売で、野菜が売ってます。
無人販売は、ほとんど、100円で、缶に入れてるんだけど、いつも、こんなんで大丈夫なのかなと心配しますね。
今夜は、この野菜を使って何を作られたのかな?
Commented by lilytandog at 2013-01-30 22:38
生産者の名前があってこんな風に一つ一つ新聞紙に包んである細やかな心使いってうれしいよね。
貸農園が近いトコにあれば 頑張って畑仕事するんだけどな。
モチロン無農薬でね^^
Commented by kimagure-dog at 2013-01-30 23:35
☆mikkoさん
すごく期待していたんですが、入っていたのがこちらでも買えるものでした。前日に収穫して出荷だったので、新しいのはうれしいです。
近くに直売所があるなんで羨ましいわ!
この日は、セロリのサラダだけでした。
Commented by kimagure-dog at 2013-01-30 23:37
☆yukkoさん
是非、畑作って下さい!
食べるのはしっかりお手伝いしますからね。
今日、キャベツ食べたけどちょっと硬かったわ、残念。
でも、野菜の梱包は凄く丁寧で感激!
Commented by nico-heal at 2013-01-31 00:09
うわ~。なにこれ、美味しそう。
新鮮なうちにいっぱいまた美味しいもの作ってね~!!
Commented by れおら at 2013-01-31 21:09 x
めぐままさん、こんばんは

生産者の顔が見える安心野菜、新鮮でいいですね~~~~っ!!
めぐままさんの手にかかって、どんな風に変身して
どんな美味しいおかずになるのか楽しみです(^^)
Commented by meru103 at 2013-01-31 21:26
通販のお野菜なんですね。
新聞紙に包まれて鮮度も保たれるね(*^-゚)b
生産者もわかるのは安心ですね♪
こっちでもそういったお店がありますよ~(*^-^*)
新鮮なお野菜で作るお料理、きっと美味しいんだろうなぁ~♪
Commented by kimagure-dog at 2013-01-31 23:20
☆nicoちゃん
新鮮な野菜は嬉しいよね!
また何か頑張ってつくるわ。
Commented by kimagure-dog at 2013-01-31 23:23
☆れおらさん
美味しい野菜って、そのままが一番ですよね!
でも、なかなか美味しいのに巡り会えません。
このセロリはとても、新鮮で美味しかったですよ。
Commented by kimagure-dog at 2013-01-31 23:25
☆メルママさん
ほんと、丁寧に梱包されていました。
いろんな事があるので、安心して食べれる野菜はありがたいです。
by kimagure-dog | 2013-01-30 16:27 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(10)