人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

雨の散歩

めぐまりんのお散歩
朝はぱぱ 夕方はまま
雨が降っていると パス

みっきーやめいの時は 雨でも 台風でも
かっぱを着て行っていたけど
めぐまりんは おうちで ちゃんと出来るようにした

今日は小雨だったので さっさとお散歩

十勝くんもお散歩
カッコよく かっぱを着ていた
雨の散歩_c0236632_23184448.jpg

雨の散歩_c0236632_23214561.jpg

朝も逢ったのに 好き!好き! 十勝くん 
雨の散歩_c0236632_23205454.jpg

めぐは凄く跳ねをあげるので
肉食次男のTシャツのおさがりを着てお散歩
まりんは どこみているのかな?
雨の散歩_c0236632_23232230.jpg

また 雨が降ってきたし 出すもの出したから さっさとお家へ
明日は 晴れるから ゆっくりお散歩に行こうね!
Commented by lilytandog at 2013-03-01 23:47
うちは朝の間に行っておしまい…
前は朝夕行っていたけど シニアだから1ねぇ(*^^*)
明日は お天気大丈夫だけど寒いみたいね。
散歩行きたくないけど 行かないと反乱が起きそ。
Commented by mamemogura at 2013-03-02 11:57
わんこは雨の日でもお散歩に行きたがりますよね。
でもわんこが汚れると後が大変なので、
連れて行きません(笑)

めぐちゃん、まりんちゃん、ちょっとでもお散歩出来てよかったね♪
Commented by kimagure-dog at 2013-03-02 14:11
☆yukkoさん
お散歩、一回でいいね。
一応、2回行っているけど、短縮です 笑
ほんと、今日は凄く寒い!
寒くても、お散歩大好きなめぐまりん、今日も頑張って行きます。
Commented by kimagure-dog at 2013-03-02 14:14
☆まめもぐらさん
めぐまりん、雨が酷いと散歩はパスですよ。
だって、お天気が悪いのに洗濯物が増えるんですもん。
でも、すごく、散歩には行きたそうにしています。
Commented by budoudana-de at 2013-03-02 15:52
たくさんのイイネありがとうございました。
デラックスな温泉旅も羨ましいです。
美味しいものたっぷりお腹に納まって至福でしたね。
何より上膳据え膳、これ最高!
ワンちゃんたちとの生活も楽しそうです。
また、寄らせて下さいね。
Commented at 2013-03-03 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セレナーデ at 2013-03-03 15:14 x
まるはオチッコ外隊なんで・・・。

でも~最近は一箇所で~いっぱいしちゃうんで
そう沢山歩かなくてもよくなりました。
昔は、雨でもピッピッで~フツウに40分くらいサンポしてましたから。

雨の日は・・・帰ってからまるのフキフキしてたら
自分も洋服も・・・ビチャビチャになっちゃうもんね~。^_^;
Commented by cool-witch at 2013-03-03 18:18
カッパ姿の十勝クン、なんかレスキュー部隊みたいでカッコ良い!
うちのおっさん犬は、雨だと「どうせ今日は休みだろ?」
と小屋の中でとぐろを巻いてます。
人のおっさんが連れてってくれるんだけどね。
私が連れて行く時は「ちょっとそこまでよ」と念押し。
Commented by pucci-o2 at 2013-03-03 19:36
十勝君なんで口輪??してるんでしょうか??
噛むの??
ゴールデンの仔にそんな仔はいないですよね??
性格温厚で優しいですよね??
 
ペンダントのお礼は気になさらないで下さい
今年は良い事ありそうで嬉しかったんですよ
もしよければあれを使ってお料理を載せて頂けたら嬉しいなぁ~
だって私の先生ですもの~(*^^)v
Commented by kimagure-dog at 2013-03-04 16:36
☆茜さん
コメントありがとうございます。
主婦にとって、上げ膳据え膳は最高の幸せですよね。
めぐまりんとの生活も楽しく過ごしています。
これからもよろしくお願いします!
Commented by kimagure-dog at 2013-03-04 16:38
☆鍵コメさん
あまりそのことばかり、考えないで、ちょっと気分転換なさってはいかがですか?
難しいと思いますが、そのほうがきっといいですよ。
ここには、いつでも来てくださいね!
また、お伺いします。
Commented by kimagure-dog at 2013-03-04 16:43
☆セレナーデさん
おしっこ外隊は大変ですね!
めぐまりんは、おうちでもできるので、ちょっと楽しています。
お散歩から帰ってからの、拭き拭きや、洗濯も大変!
でも、楽しみにしているので、頑張って行きますよね。
Commented by kimagure-dog at 2013-03-04 16:45
☆coolさん
十勝君、カッコいいでしょう!
めぐ、惚れ直したかも 笑
ハルちゃん、ちゃんと、わかっているの?
偉いですね。
雨の日は、人もわんこも大変です。
Commented by kimagure-dog at 2013-03-04 16:49
☆ぷっちママさん
十勝くんがしているのは、ジェントルリーダーと言って、躾けようの物です。これは、力の強い大型犬の行動を制限することができるんですよ。
めぐも小さい頃、使っていました。
もう、引っ張って大変だったんですが、これを使うと凄く楽に散歩ができるんですよ。
みなさん、ご存知なくて、よく誤解されています。

そんな先生なんて、どんでもないですよ!
いつも居酒屋メニューしか、作れないおんべえのオバチャンです。
ありがとうございました。
がんばります!
by kimagure-dog | 2013-03-01 23:29 | わんこ | Trackback | Comments(14)