やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のれそれ

毎年 春になると 買う のれそれ
のれそれ って アナゴの稚魚
ほんの短い間しか 食べれない
肉食次男の好物
幼稚園の頃から のれそれが大好きだった次男
そんな小さい子が 食べる物ではない気がするけどなぁ~
c0236632_10401344.jpg

食べ方は ポン酢をかけるだけ
c0236632_10403957.jpg

つるんとした 食感 ままも大好き
やっぱ 親子
次男も呑兵衛!
トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/19626025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilytandog at 2013-03-08 12:17
食べたことないけれど美味しそう~
飲兵衛じゃないけど好きかも^^
Commented by kimagure-dog at 2013-03-08 15:01
☆yukkoさん
のれそれ、なかなか売ってないの。
いつも阪神で見かけたら、買ってます。
写真では判りづらいでど、透明で綺麗なんですよ。
Commented by b.lab_BTR at 2013-03-08 15:58
はじめて知りました。
イカっぽい食感ですか?
2枚目の写真だけだったら葛きりですかって聞いていたかも^_^;
Commented by kimagure-dog at 2013-03-08 16:18
☆ニコちゃん
たいして味に特徴はないです。
食感は葛きりに似ているかも?
イカのような味はあまりしません。
ごめんなさい、上手に説明できなくて。
のれそれって、関西だけでしょうか
Commented by magomagom at 2013-03-08 17:13
「のれそれ」って 居酒屋で食べたことあるけど
家では 食べたことがないです。
私が いつも行くスーパーの鮮魚売り場では 見かけないです。
デパ地下に行くと 売ってるのかな?
Commented at 2013-03-08 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemogura at 2013-03-08 19:14
のれそれ、名前は聞いたことあるけど、食べたことはないです。
おいしそうですね。

確かに見る限りでは幼稚園児が好むものではなさそう(;^_^
ある意味贅沢かも?
でも親子で同じ食べ物が好きって、なんかいいですね。
Commented by nico-heal at 2013-03-08 20:57
ああ~。なんかバタバタして全然コメントしてなくってごめんね、まま。
まず何から書こか。
のれそれ。
私食べたことない。そして42歳の今まで知らんかったよ・・・どんな味?
それから、そば粉のから揚げ!!
これは美味しそう!早速マネッコさせてもらうね♪
あと、みっきーさんとめいさん。
めっちゃかわいい!!今にも動きだしそうやね。これは実物見せてくださいね。
もうすぐ会えるね。
楽しみにしてます!!
Commented at 2013-03-08 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuumama77 at 2013-03-08 22:55
こんばんは~
なにそれ?!
初めて聞きました~ってこっちのスーパーには無いのかも。
するっとした食感なのね。食べたいなぁ。
イカナゴがまだ小さいねぇ。早く食べたいわ。

お礼にと思っているこぎん、もう少し待ってね!
Commented by れおら at 2013-03-09 06:43 x
めぐままさん、おはようございます

のれそれ、初めて聞きました!!
アナゴの稚魚なんですね~!
のれそれ自体に味はあまりないのでしょうけれど、美味しそうです!!
Commented by meru103 at 2013-03-09 10:40
「のれそれ」・・・初めて見ました!
あたしが行くスーパーでは見かけたことないかも・・・
生シラスみたいな感じ??
Commented by kimagure-dog at 2013-03-09 14:26
☆酒なママさん
こちらでも、スーパーの魚屋さんでは売ってなくて、阪神の地下でしかないです。
短い時期しか売ってないので、見かけたら買っています。
やっぱり、のれそれって、居酒屋メニューですね。
Commented by kimagure-dog at 2013-03-09 14:28
☆鍵コメさん
なにそれ?じゃないくて、のれそれ、面白いです!
ブログって、ほんといろんな意味で凄いですね。
こうして、沢山の方とお話できる事が楽しいです。
Commented by kimagure-dog at 2013-03-09 14:31
☆まめもぐらさん
のれそれって、はっきりした味はないようですが、なんとなく好きです。
次男、小さい時から居酒屋によく連れて行っていたので、好みがおっさんみたいです 笑
Commented by kimagure-dog at 2013-03-09 14:34
☆nicoちゃん
ちょっと心配してたんよ、忙しかったんやね、お疲れさん!
次男、幼稚園の頃から知っていたよ、のれそれ 笑
もうすぐ、逢えるね。
もちろん、みんな連れて行くよ。
そば粉で唐揚げ、気に入ると思うよ、試してみてね。
Commented by kimagure-dog at 2013-03-09 14:37
☆鍵コメ21:34さん
良かったですね、嬉しいです!
ほっとしました。私もそう思って過ごしていましたよ。
私のこと、めぐままでいいですよ。
Commented by kimagure-dog at 2013-03-09 14:42
☆yuuさん
お礼だなんて、そんな、申し訳ないです。
でも、嬉しいわ!どっちやねん
楽しみにしています。

のれそれ、スーパーにはないですけど、阪神の地下では売っていますよ。今年はちょっと安かったです。
イカナゴ、もう、大きくなって来ていますよ。昨日も今日も炊いてます。
家の中があの香りでいっぱいです。
Commented by kimagure-dog at 2013-03-09 14:44
☆れおらさん
のれそれって、知名度が低いみたいですね。
透明でつるんとしていて、味は特徴がないみたいです。
食感が好きで食べています。
これって、酒飲みが好きな物なのかな?
Commented by kimagure-dog at 2013-03-09 14:46
☆メルママさん
こちらでも、スーパーでは見かけません。
いつも、阪神百貨店の地下で買っています。
生シラス、あまり食べないのでわかりませんが、生で食べてもあまり生臭くなく、つるんとした食感です。
Commented at 2013-03-10 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2013-03-11 12:28
☆鍵コメさん
またそちらにお伺いしますね!
あまり、期待しないほうがいいですよ。
なんせ、自己流なのでね。
by kimagure-dog | 2013-03-08 10:44 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(22)