人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

葉たまねぎ

この季節でないと 食べられない 葉たまねぎ
葉たまねぎ_c0236632_7465353.jpg

新たまねぎよりも 甘く 葉も柔らかくて美味しい
お味噌汁に入れたり
えびと中華風に炒めたり
葉たまねぎ_c0236632_7481423.jpg

筍と豚肉と 塩コショウで炒めたり 色々使える
葉たまねぎ_c0236632_750861.jpg

これも簡単で大好きな ジャガイモ料理
葉たまねぎ_c0236632_7554765.jpg

塩コショウとターメリックを入れ 圧力鍋で約10分
お水を入れ過ぎないのが コツ
いつもの 居酒屋メニューの出来上がり
葉たまねぎ_c0236632_7573314.jpg

Commented by bulledesavon at 2013-03-25 08:36
葉たまねぎはじめてみましたー♪
北海道にもあるのかな?

↓諭吉さんうちも飛んでいきました;;;
年末年始と3月4月はお金かかりますねー(@_@;)
でも、まだ返ってこないですww
Commented by ritokotoG at 2013-03-25 12:30
たまねぎ美味しいね、葉の部分も。
我が家は美味しいタマネギ求めて、また淡路島にいってきたよー!
旬を味わえるのは、ほんと贅沢なことだわね。

じゃがいもは、フリット?!あげてるのかなぁ
美味しそうだなぁ
Commented by mituamikko109 at 2013-03-25 15:48
圧力鍋での、じゃが芋料理、シンプルでいいですね~
実は、葉たまねぎ買ったことないの(^^;)
甘いんですね?今度店頭で見かけたら買ってみます。
ワインもすすむ居酒屋メニューですね♪
Commented by kimagure-dog at 2013-03-25 16:39
☆savonさん
葉たまねぎって、関西だけですか?
そちらではないのかな?
普通のたまねぎより、辛くなくて美味しいですよ。
春先にしか出回りませんけどね。

諭吉さん、そんなに飛び回ってどこへ行くのでしょうか?
たまにはゆっくりして欲しいです!
Commented by kimagure-dog at 2013-03-25 16:41
☆kotoriちゃん
そりゃ、淡路島のたまねぎは最高よ!
いつも、帰りに大きな袋で買って帰っているよ。
じゃがいもは、揚げてないよ。
オリーブオイルで、じっくり炒めてから、お水と塩コショウとターメリックを入れて炊いているだけ。簡単で美味しいよ!
Commented by kimagure-dog at 2013-03-25 16:43
☆mikkoさん
葉たまねぎはお薦めですよ!
新たまねぎもおいしいけど、葉たまねぎも辛くなくて大好きです。
今度見かけたら、作ってくださいね。すき焼きに入れても美味しいですよ。
Commented by nico-heal at 2013-03-25 21:53
居酒屋めぐままがうちから遠いのが悲しい現実やわ。
このじゃがいも今すぐ食べたいねんけど・・・。
おいしそうなワインも気になるよ~!
Commented by kimagure-dog at 2013-03-26 08:28
☆nicoちゃん
ほんまやね!
近くやったら、楽しい晩ごはんになるのになぁ~
でも、毎日二日酔いになるかも 笑
じゃがいも、簡単やから作って!
じっくり炒めるのがコツよ。
by kimagure-dog | 2013-03-25 07:58 | 料理 | Trackback | Comments(8)