人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

そば粉でムニエル

この前 そば粉で唐揚げして美味しかったので
今度は ムニエルに挑戦!
塩コショウしたサーモン・なす・ズッキーニ・しいたけ
そば粉をつけて バターで焼いてみた
そば粉でムニエル_c0236632_7293533.jpg

色は悪いけど 小麦粉で焼くより カラッとしている
あとは 蕗となまふの炊いたんと ゆばとうふ・納豆
そば粉でムニエル_c0236632_733276.jpg

和風か洋風か わからん組み合わせ
ふきもちょっと黒くなってしまった
煮物は難しい!
今度は 綺麗な色に炊くように がんばろう!



今は小麦粉って言うけど
ままが小さいころは メリケン粉って言っていた
だから うっかりすると メリケン粉って言ってしまう
メリケン粉と 言って分かる人は・・・
同じ物でも 時代によって 呼び方が変わる
年を感じる今日この頃
Commented by kototi at 2013-04-03 10:20 x
そばこのソテー、どれもおいしそう。
まだ10時だけれど、もうおなか空いてきちゃったわ。

ふきの横にある、かわいいまるいのが生麩かな〜
生麩、大好き。ずっと食べてないから食べたくなりました。
Commented by kimagure-dog at 2013-04-03 16:21
☆kotoriちゃん
お腹が空くのは、健康な証拠よ 笑
生麩美味しいよね、大好き!
でも、綺麗に炊けなかったわ。
この生麩、確か小てまりだったと思う。
Commented by nico-heal at 2013-04-03 17:40
メリケン粉っていうよ、うちのお母さんも(笑)。
こないだそば粉のから揚げしたよ!大成功やってんけど、なんか真っ黒になってしまってとても写真ではお見せできないの。
そば粉って黒くなっちゃうよね。
でもでも美味しかった~。香ばしくって最高!ムニエルもやってみます。
Commented by pucci-o2 at 2013-04-03 17:58
メリケン粉…通じますよ!
母が言ってました すいません(ーー゛)

あ~お腹が空いてきました
晩御飯 なに作ろう~(*_*;
Commented by tombiyori at 2013-04-03 18:45
そば粉って普通に売ってるんですか?
とってもおいしそう♪
うちは夫が魚があんまり好きじゃないので、ムニエル
にしたら食べてくれそう!

数日前に動物病院に行ったら、病院で飼われてるゴールデン
ちゃんが挨拶に来てくれて、あまりの可愛さにメロメロ♪
めぐちゃんのこと思い出しました!
ちっちゃいワンコもいいけど大きい子もほんとにかわいいですね♪
めぐままさんは両方と暮らしてるんですもんね、うらやましい~!
Commented at 2013-04-03 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2013-04-04 13:56
☆nicoちゃん
やっぱり、お母さんと同じ世代や 笑
そば粉って、以外といいよね、でも色が悪くなるのが難点。
もっと、研究してみるね。
ムニエルも試してみてね。
Commented by kimagure-dog at 2013-04-04 13:58
☆ぷっちママさん
はい、はい、私はみなさんのお母さん世代です!
でも、通じてよかったわ 笑い
晩御飯、どんなご馳走ができたのかな?
Commented by kimagure-dog at 2013-04-04 14:02
☆トムママさん
そば粉、ちょっと大きなスーパーなら売っていると思いますよ。
ご主人もムニエルにしたら、お魚召し上がってくださるかも、頑張ってね。
ゴールデンは人懐こい子が多いけど、めぐは特にいいみたいです。
初め、大型犬のほうが好きでしたが、まりんと一緒にいてから、小型犬も可愛いと思うようになりました。
大きさよりも、うちの子が一番って、思うのが、飼い主バカかもね。
Commented by kimagure-dog at 2013-04-04 14:02
☆鍵コメさん
はい、待っていますね。
私も心配です!
Commented by aozoracafe123 at 2013-04-06 10:40
こんにちは~☆
そば粉でムニエル、なるほど、今度やってみます。
おいしいそう!
Commented by kimagure-dog at 2013-04-06 16:05
☆かっきーさん
意外とそば粉、いい仕事しますよ。
これから、泡に合うメニューです。
Commented by flowertable at 2013-04-08 17:06
思いつかなかったですが、小麦粉の変わりにそば粉を使うのはgoodですよね!
そば粉のガレットを時々いただきますが、香ばしくて美味しいですよね。
しかも体に良さそうですよね。
今度やってみます~

フォローさせていただきました♪
これからお伺いさせていただきます~
Commented by kimagure-dog at 2013-04-09 00:04
☆flowertableさん
初コメ、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
なんでも、挑戦するので失敗もありましたが、これは正解でした。
見た目はちょっと黒くなりますが、小麦粉よりカラッとしていいですよ。
by kimagure-dog | 2013-04-03 07:42 | 料理 | Trackback | Comments(14)