人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

よう 遊んだ!

2月に続き 母娘の温泉旅行 第2弾!
有馬温泉へ
よう 遊んだ!_c0236632_836169.jpg

大阪から有馬までは 車で約1時間
ままの運転で行こう!って 言ったけど
母も妹も バスでいいよって
ままの運転 怖かったのかな?
でも バスで行って大正解!
坂やし 道幅も狭かった

よう 遊んだ!_c0236632_8403382.jpg

ホテルの庭も 緑がいっぱい
よう 遊んだ!_c0236632_858122.jpg

よう 遊んだ!_c0236632_857536.jpg
 
エレベーターホール
よう 遊んだ!_c0236632_8451154.jpg

ドアを開けると ゆったり うちの玄関と大違い
よう 遊んだ!_c0236632_8421175.jpg


夕食まで時間があるので 駅前まで降りて散策
よう 遊んだ!_c0236632_8475361.jpg

山の緑もきれい
よう 遊んだ!_c0236632_8485141.jpg

母お気に入りの佃煮屋さん
よう 遊んだ!_c0236632_8484899.jpg

美味しそうなてんぷら 発見!
よう 遊んだ!_c0236632_8493924.jpg

その横には 酒屋さん
よう 遊んだ!_c0236632_8493570.jpg

しっかり 黒ビールを 冷たくて美味しいかった
よう 遊んだ!_c0236632_8503968.jpg

ホテルに帰って お風呂に入り
待ちに待った 夕食
よう 遊んだ!_c0236632_8521823.jpg

六甲ビールに 冷酒
よう 遊んだ!_c0236632_853141.jpg

お造りも美味しかった
よう 遊んだ!_c0236632_8532693.jpg

よう 遊んだ!_c0236632_8534577.jpg

よう 遊んだ!_c0236632_8535897.jpg

よう 遊んだ!_c0236632_8541068.jpg

よう 遊んだ!_c0236632_8542140.jpg

あぁ~ お腹いっぱい!
この後 足つぼマッサージへ
そして またお風呂
お風呂上りには 
肌健康診断 血液循環推定年齢検査 骨密度測定
仕上げに マッサージチェア

ゆっくり 寝た朝は 気持ちがいい
朝ごはんも しっかり食べて お腹いっぱい!
よう 遊んだ!_c0236632_8594580.jpg

 
上げ膳据え膳の温泉旅行 
しっかり リフレッシュできました
次は どこへ行こうかな?



おもちゃ館の売店で買った かわいい小物
よう 遊んだ!_c0236632_94042.jpg

Commented by bulledesavon at 2013-05-29 10:49
素敵な旅ですねーー!
足ツボマッサージしたいな。。
その後にマッサージチェアだなんて★
ゆっくり癒されていてお腹も満腹でうらやましい!

和歌山は未知の世界なのでめぐままさんの写真でおべんきょーしていますww
Commented at 2013-05-29 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2013-05-29 16:41
☆savonちゃん
主婦にとって、上げ膳・据え膳は最高でしょう!
後片付けもしないでいいから、夕食後時間が余ってしょうがありませんでした。
有馬温泉は兵庫県です。
今月は和歌山県の白浜温泉と2回も温泉に行きました。
そちらにも、沢山いい温泉があるでしょう?
北海道にも行ってみたいです。
Commented by kimagure-dog at 2013-05-29 16:42
☆鍵コメさん
妹も子供の手が離れたので、こうして揃って旅行にいけるようになりました。
本当はもっと、あちこち観光もしたいのですが、母が高齢なので、
温泉入って、ご飯食べるだけでした。
でも、ゆっくり出来て楽しかったです。
Commented by NEROママ at 2013-05-29 19:37 x
あっ、有馬温泉~♪行ってみたい場所なんです!
ここのお宿はご飯が美味しそうですね♪
次回の旅行はここに行ってみようかしら!
朝ごはんにパンが選べるんですね(パン派なので)
温泉に美味しいご飯、これが譲れない旅行の条件ですねー!
Commented by まこりん at 2013-05-29 19:51 x
めぐままさん、こんばんは!
良かったね!
近場はいいよね。直行阪急バス。
ブログで有馬温泉気分に浸らしてもらうわ。
お土産もいただいてありがとう!
Commented by kimagure-dog at 2013-05-30 16:46
☆NEROママさん
有馬、近いのですが、泊まったのは初めてです。
有名なお宿がいっぱいで、選ぶの迷いました。
あっ、夕食に神戸牛の焼きしゃぶ写真撮るの、食べるのに夢中で忘れてました 笑 これも美味しかったです。
朝食はバイキングだったので、もう色々食べましたよ。
普段こんなに、朝から食べないのに、旅行に行くと不思議ですね。
私も、朝はパンとコーヒーが好きです!
Commented by kimagure-dog at 2013-05-30 16:47
☆まこりんさん
有馬って、ほんまに近いね!
温泉に入って、ゆっくりしてきました。
また、頑張ります!
Commented by Gumi Bear at 2013-06-05 13:19 x
有馬かぁ~なつかしい!!
今度いってみよ!
うちの旦那、めっちゃ温泉すきやし!
Commented by kimagure-dog at 2013-06-05 15:21
☆Gumiちゃん
今度、大阪に帰って来たら、一緒に温泉行って、大宴会しょうね!
by kimagure-dog | 2013-05-29 09:06 | お出かけ | Trackback | Comments(10)