人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

リフレッシュ!

昨日は久しぶりに たっちゃんとランチ
たっちゃんとはOL時代からのお友達
  もう OLなんて言葉は死語?
お互い結婚してからも 時々逢っている
なかなか 都合が合わなくて やっと逢えた
電話やメールでお話ししていても 
やっぱり 顔を見ながらの話は楽しい!
まずはGRAND FRONT OSAKA で ランチ
平日なのに やっぱり 人が多い
どこでもいいから 空いているお店へ
それでも 30分くらい待った
飲茶の DIM JOY
リフレッシュ!_c0236632_7564148.jpg

前菜の黒酢のサラダ
リフレッシュ!_c0236632_7571236.jpg

点心
ままはコラーゲンたっぷりコース
リフレッシュ!_c0236632_7573040.jpg

たっちゃんは体にいいコース
リフレッシュ!_c0236632_7574018.jpg

たっちゃんはあっさり鶏のしるそば
リフレッシュ!_c0236632_7594557.jpg

ままは担担麺
リフレッシュ!_c0236632_801048.jpg

食べ終わって2人の感想は
並んで食べるほどのお店ではなかった

落ち着いてもっとお話しもしたいし 甘いものも食べたかったので
伊勢丹の赤福のお店へ
なんと いつも 長蛇の列なのに
空いている!
10分ほどで 席へ
前から食べたかった 赤福氷
リフレッシュ!_c0236632_832649.jpg

上手に食べないとこぼれそう!
中にはあんことお餅
リフレッシュ!_c0236632_833458.jpg

これで 500円

その後もずっとおしゃべりして
大丸でIRIEのクリームパンを買い
阪神でお寿司を買い お家へ

半日しかゆっくりできなかったけど
こうして 気の合う友人とおしゃべりは楽しい!
日ごろのストレス発散!
今度は1泊で お出かけしたいね
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-06-26 22:46
こんばんは☆
赤福氷、美味しそう!
グランフロントは、やっぱり平日でも人が多いのですね。
私も今度、摂津の友達と待ち合わせて行く予定なんですが・・・。


Commented by lilytandog at 2013-06-26 23:09
久しぶりのお友達 やっぱり顔を見ておしゃべりする方が楽しいよね。
グランフロント 平日でもまだ混んでる?
もう少しほとぼり冷めないと ゆっくり見られないかな?
ランチ 並んで食べるほどじゃなかったの?見た目は美味しそうに見えるんだけど。
赤福の赤福氷 いつもお伊勢さんに行った時に食べそびれてる。
今度 伊勢丹で食べてみようっと。

めぐちゃんその後どうですか?早く良くなるといいね。
Commented by kimagure-dog at 2013-06-27 08:07
☆こゆたんママさん
赤福氷美味しかったですよ!
友人から聞いていて、何度も行ったんですが、いつも長蛇の列でした。
みんな新しい所へ行っているので、今が狙い目かも。
グランフロントは、人が多くて食事していても落ち着きませんでした。
平日の午前中がいいと聞きましたが、それでも多いと思います。
お友達と楽しい時間を過ごして下さいね。
Commented by kimagure-dog at 2013-06-27 08:12
☆yukkoさん
この前ほどではないけど、人だらけよ!
食事も何を食べるかより、どこが空いているかって感じ。
もっと時間があれば、のんびりできたけどね。
飲茶、凄く期待したけど・・・
お店を出たとたん、声をそろえて、もうええわ!って。
赤福氷は、噂通り美味しかったよ。
ありがとう。
めぐ、まだ治らないの。でも、すこし枯れてきたようです。
Commented by ritokotoG at 2013-06-28 12:42
あんこ娘、この記事にコメントしたつもりがちゃんと出来てなかったなぁ!
赤福氷、美味しそう〜
赤福、食べたいなぁ。。。
今日は、帰りにあんこ買って帰ろう〜
Commented by kimagure-dog at 2013-06-28 13:28
☆kotoriちゃん
赤福氷、最高よ!
めっちゃ美味しかったよ。
今度来た時、いっぱいあんこ用意しておくね!
あんこが赤福のあんこだから、よけい美味しいのかもね。
by kimagure-dog | 2013-06-26 08:11 | お出かけ | Trackback | Comments(6)