やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休は連動!

久しぶりの連休
この2日間 フル回転のまま

日曜日 午前中は まりんの病院へ
先週から 眼が腫れていたまりん 
なかなか良くならないので 院長先生の診察へ
注射をし飲み薬を出してもらい 
軟膏の種類を替え 様子を見ることに
c0236632_727156.jpg


そして 午後からは 
いつも 仲良くしてもらっているyukkoさんと三宮へ
大阪から三宮は近いけど いつも 通り過ぎるだけ 電車で行くのも初めてのまま
ちゃんとお買い物するのも 初めて
まずはランチ イタリアン のお店へ
もう どこを歩いているのか分からない
yukkoさんは パスタランチ 写真撮り忘れ
ままは ピザランチ
サラダは 2人一緒
c0236632_7332211.jpg

c0236632_7333651.jpg

どっちも分けっこして食べたけど
とても美味しかった!
お腹もいっぱいになったので
さぁ お買い物 方角も全然わからないまま
ただ yukkoさんに付いて行くだけ
洋服や小物・雑貨を見たり よく歩いた
ちょっと休憩で ケーニッヒクローネへ
yukkoさんは抹茶ゼリーとアイス
c0236632_7441789.jpg

ままはミルク金時氷ごまアイス
c0236632_7454528.jpg

ここでも しっかりおしゃべり
途中でサンダルも買い 
c0236632_814140.jpg

南京町へ
c0236632_8151317.jpg

生憎の雨で 老祥記で豚まんを買っただけ
しっかり 日が暮れるまで遊んでお家へ
また 来月が楽しみ!
yukkoさんから 手作りのクッキーをお土産に頂きました
c0236632_8175031.jpg


月曜日は 父のお墓参りにぱぱと娘と行く予定だった
用意をしていたら kotoriちゃんから電話
用事で大阪に来ているから ランチのお誘い
娘もずっと kotoriちゃん達に逢いたかったので 即OK!
お互い用事を済ませて 待ち合わせ
コメダ珈琲店でランチ
kotoriちゃんとまま達はトーストサンドとコーヒー
c0236632_8245647.jpg

しっかり食べたいオンジはえびフライと クリームコーヒー
c0236632_8253668.jpg

c0236632_8263020.jpg

短い時間だったけど 楽しい時間
娘も オンジkotoriちゃんご夫婦にまた逢いたいと
今度はゆっくり逢う事を約束して 解散

平日より 超ハードな2日
この連休は 素敵なお友達と逢う事ができ
とても 楽しいお休みだった



オンジとkotoriちゃんが大阪に来た用事は
新しい家族を迎えるため
とっても可愛い 生後40日の男の子
アンチョビ
c0236632_124360.jpg

ままもぱぱも抱っこさせて貰った
もう 可愛くてたまらない!
c0236632_1261550.jpg

c0236632_1263039.jpg

今度逢う時には 大きくなっているやろうなぁ~
トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/20508472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meilingscrap at 2013-07-16 14:25
めぐママさん、こんにちは!連休中、いろんなお友達に逢えて楽しい時間を過ごされたようで良かったですね☆彡

ケーニッヒクローネもコメダも、愛知県にいた時によく私も行っていたので懐かしく拝見させてもらいました。コメダにはよくモーニングに行ってました。シロノワールというデザートが大好きでコーヒーと一緒によく注文していたっけ。

まりんちゃんの眼、早く良くなるといいですね☆彡お大事にしてください。
Commented by la_mia_coccolina at 2013-07-16 14:48
めぐままさん、こんにちは^^
まりんちゃんの具合はいかがですか。
様子見ということですが、早く良くなりますように*^^*
そして素敵な休日を過ごされたのですね~
お買い物やランチ。。。お友達と過ごす時間は楽しいですものね♪
それからonjiさん、kotoriさんともデート♪
これが噂のアンチョビちゃんですね~!
なんてなんて可愛らしいのでしょっ♡♡♡
Commented by nico-heal at 2013-07-16 19:48
ほんま楽しそうな連休・・・うらやましいぜ~~~。
kotoriちゃんも新しい家族迎えるんやね。よかった。なんかすごい安心した~。
アンチョビって名前がまた可愛いすぎ。
いいな~。私も新しい家族迎えたいな~。でもらん丸やるびがやきもちやくから今はガマンかな~。
Commented by NEROママ at 2013-07-16 22:04 x
美味しそうなスイーツがもりもりですね~♪
ソフト大好き!!!食べるの大好きな私にはたまりません!
サンダルもいいですね、今回のバーゲンでは泣く泣く諦めました。
ワンコ達には暑すぎる夏ですが、こちらも体力つけて乗り切りましょう!
湿度も高いので治りにくいのかしら?まりんちゃんお大事にして下さい。
Commented by lilytandog at 2013-07-16 23:23
日曜日はお疲れさまでした♪連れまわしてごめんなさい。
次は北野方面に案内しますね。ってまた歩かせることに(笑)
次の日はkotoriちゃんとデートだったのね。
ニューフェイスのアンチョビ君にも会えたなんて羨ましいな。

PS ブドウとても美味しかったです。ありがとぉ。
Commented by b.lab_BTR at 2013-07-17 10:28
まりんちゃんはどうですか?
お薬が効いてくれるといいですね。

楽し嬉し連続の3連休だったのですね。
美味しい物いっぱいでお腹がなっちゃいました。(爆)

記念日クイズ開催中です。ぜひチャレンジしてくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2013-07-17 15:36
☆ミッシュさん
この連休は、ブログを通じてのお友達と充実した時間でした。
コメダは、初めて行きましたが、とても美味しかったです。
娘もお墓参りの後は、コメダって、言っていました。
まりんの目、心配ですが、もう少し様子みてみます。
ちょっと、過保護かもしれませんが、可愛い娘なので。
Commented by kimagure-dog at 2013-07-18 07:58
☆coccolinaさん
ありがとうございます。
まりんも少しずつですが、よくなってきました。
もう、子供と一緒でなんかあると、気になります。
この連休は、しっかりお友達とお出かけしたり、楽しいデートもあり、充実していました。でも、後はちょっとしんどいです、年ですね 笑
アンチョビとても可愛くて、猫ちゃんも飼ってみたくなりました。
こんど合うのが楽しみです。
Commented by kimagure-dog at 2013-07-18 08:03
☆nicoちゃん
ちょっとハードやったけど、凄く楽しかったよ。
こうして、声かけて貰えるのも有難いわ!
アンチョビ、凄く可愛かったよ。
きっと、kotoriちゃんたち、メロメロになっているわ。
新しい家族を迎えるって、大変やけど、ちゃんと先住犬に言って聞かせたら大丈夫やで!
うちもめいやめぐ・まりんを迎える時、みっきーにお姉ちゃんやから、見たってな!って、ずっと、お願いしていたら分かってるみたいやったよ。
Commented by kimagure-dog at 2013-07-18 08:07
☆NEROママさん
私たちのお出かけには、もれなく美味しいものが付いています 笑
こうして、食べる物、楽しみのひとつですよね。
もう、バーゲン、始まっていますが、まだ、ちゃんと買い物していません。
欲しい物はいっぱいあるのですが・・・
無駄遣いしないように、気をつけます!
まりん、やっぱり暑さや湿気も関係なるのかな?
この暑さは、堪えますよね。ありがとうございます。
Commented by kimagure-dog at 2013-07-18 08:10
☆yukkoさん
日曜は色々ありがとう!
こっちの都合で短いお出かけになって申し訳ありません。
今度は、北野!楽しみ!
でも、坂が多いから、もっと体力付けて置かないとダメやね。汗
kotoriちゃんとのデートは、急だったけど、楽しかったよ。
娘もkotoriちゃんご夫婦に合えて、喜んでいたよ。
Commented by kimagure-dog at 2013-07-18 08:13
☆ニコちゃん
忙しかったけど、楽しいお休みになりました。
とても、いいご縁に感謝です!
まりんの眼、あまりない症状みたいです。
でも、院長に診て頂き、お薬も出ているので、様子みてみます。
ありがとうございます。
そう、そう、クイズですね。
お勉強不足だから、問題が難しいわ!
でも、挑戦させて下さいね。
by kimagure-dog | 2013-07-16 07:47 | お出かけ | Trackback | Comments(12)