人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

ほっとする時

毎日 時間に追われ ばたばた
その割に用事も片づけられない 
そんな一日でも ほっとする時間がある
お風呂から上がって ベランダで 夕涼み
扇風機でも エアコンでもなく
自然の風 気持いい!
そして 空を見るのが好き
ほっとする時_c0236632_7325824.jpg

ほっとする時_c0236632_736631.jpg

その日によって 空の色が違うし
方角によっても 違う
ほっとする時_c0236632_7371580.jpg

ずっと 見ていると だんだん色が変わって来る

今日の夕焼けは どんなんかな?



もう一つ ほっとする時
どんな色を塗ろうかな? 色を重ねようかな?
と いろいろ考える時
気持が落ち着いていると 仕上がりも綺麗
時間をかけて のんびり ちょっと贅沢な時間
ほっとする時_c0236632_7482161.jpg
 
ちょっと はみ出たけど まあまあかな?
今週は これで 決まり!
Commented by magomagom at 2013-07-22 11:50
夕焼け空 とても きれいね~♪
こんなにきれいな空を眺めると 明日も良い日になりますように!
なんて 思っちゃうね。
ネイル とても 素敵ですよ。自分の時間 ゆったり まったりする時間
って 大切だと思います。
Commented by ritokotoG at 2013-07-22 12:35
自然の風がいちばん気持ちいいね!
夕方の空も、ほんとキレイだものね!わたしもいつも見とれているよ〜

めぐまま、家事いっぱいするのに
ツメもキレイにしててすごいなぁ
わたし、主婦になって、マニュキュアする余裕がなくなったわー涙
Commented by odorunonki at 2013-07-22 16:35
こにゃにゃ~~ん。
素敵!
あ・・・空の移ろいもだけど、めぐママさんのネイル!
爪の形も長くてきれいだし、きれい~。
今までチラリと写るめぐママさんの爪先、私はてっきりジェルネイルだと思ってたけど、セルフでマニキュアなんですね。
器用だなぁ~。
羨ましいです!!
Commented by mituamikko109 at 2013-07-22 19:16
きれいな夕焼け!
ベランダの向こうはずっと、はるか海ですもんね~羨ましい。
私も夕焼け探しに、お散歩しなくっちゃ♪
めぐままさん、ネイルがよく似合いますね。
わたしの指は、爪の形が悪いから、このようにきれいにならないのよ~これも羨ましい②
Commented by meru103 at 2013-07-22 23:59
夕焼け、すごくキレイ~♪
空の色が変わるのを眺めてるってステキですね(*^-^*)
Commented by kimagure-dog at 2013-07-23 08:05
☆酒なママさん
お風呂上りにこうして夕焼けを眺めていると、ほっとします。
こんな時間ていいですよね。
ネイルをぬるのも、好きな時間です。
だた、好きなようにぬるだけで、ストレス発散になっています。
もっと上手にぬれたらなぁ~と思いながらぬっています。
Commented by kimagure-dog at 2013-07-23 08:09
☆kotoriちゃん
山の景色から比べたら、大したことないけど、唯一、綺麗だなと思う時間よ。ここで冷たいビールでも飲めたらもっといいねんけどね 笑
ネイル、段々手に年が出てくるから、せめて爪だけでもと思ってぬっているんよ。家事は適当に手を抜いているからね。
Commented by kimagure-dog at 2013-07-23 08:21
☆のんきさん
空の色綺麗でしょう!
その日によって色々変化があるので、毎日眺めています。
私の爪だめですよ!
いつものんきさんの、ネイルを見てあぁ~綺麗!素敵!って思っていますよ。
なかなか時間が取れないので、自分でぬっていますが、用事をするとすぐダメになるので、ジェルネイルしたいと思っています。
のんきさんのベージュバージョン、凄く上品で憧れます。
Commented by kimagure-dog at 2013-07-23 08:24
☆mikkoさん
ベランダからは、天気がいいと神戸の山々も見れるんですよ。
お風呂上がりのほっとする時間です。
私の爪も、小さくて形はもひとつですよ!
どうにかネイルでごまかしています 笑
何もしてない爪みたら、ビックリですよ。
Commented by kimagure-dog at 2013-07-23 08:26
☆メルママさん
お風呂上りに、ぼ~っと夕日を見て涼んでいる時が一番ほっとします。
もう、この後、用事するのが嫌になってしまいます。
そんな時間も必要ですよね。
by kimagure-dog | 2013-07-22 07:52 | 自分の事 | Trackback | Comments(10)