やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お店巡り

午前中はしっかり 海で遊び
お昼には 美味しいおうどんを食べ
次は 前から行きたかったお店へ
とっても美味しいお酒の 本家松浦酒造さん
c0236632_7342590.jpg

c0236632_735671.jpg

c0236632_7355024.jpg

お店には お酒がいっぱい 当たり前!
c0236632_7375492.jpg

説明を聞きながら 試飲
c0236632_7373630.jpg

c0236632_7382974.jpg

どれも美味しかったので 決めるのに一苦労
きっと ぱぱは大人買したかったと思う
c0236632_7545445.jpg


次は美味しいお醤油やさん 福寿さんへ
c0236632_739472.jpg

c0236632_7402591.jpg

昔の道具もあり 見るのも楽しい
c0236632_7412894.jpg

c0236632_7414422.jpg

色々 お味見して 買ったのはこれ
c0236632_755734.jpg


そして 大好きな和三盆の三谷製糖さんへ
駐車場には 昔の道具や絵が 
c0236632_7483659.jpg

c0236632_7502566.jpg

お屋敷のような玄関
c0236632_751894.jpg

c0236632_7512241.jpg

お店の中も 違う空気が流れているような感じ
c0236632_752325.jpg

c0236632_7522123.jpg

c0236632_7523827.jpg

お茶と和三盆を頂き のんびり一休み
c0236632_7531495.jpg

すこし お土産に
c0236632_755377.jpg

美味しい物を食べて 買って 四国がますます大好きになった
これも 徳島大使onjiとkotoriちゃんのお蔭 
ありがとう!
次も美味しいものが出て来ますよ
トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/20649535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこりん at 2013-08-22 08:44 x
めぐままさん、いいねぇ~♪
どれも、GOOD CHOICE!
欲しいものばかり・・・・

来年は、同じコース案内してもらえるかな?

暑くて暑くて、
何する気にもならんわーー。。。
こちらも地獄の熱帯夜が続いてるのよ。



Commented by la_mia_coccolina at 2013-08-22 14:17
めぐままさん、こんにちは^^
酒造屋さん、お醤油屋さんもとても情緒があって良いですね~。
特にお酒は我が家のパパさんもウハウハ言って喜びそうです^^
私も白下糖をお持ち帰りしました! とっても美味しいですよね。
めぐままさんはどのようにお使いになるのでしょう♪
私はまだもったいなくてちびちびと欠片をお茶タイムに頂いています^^
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-22 14:57
こんにちは~☆
こういう所で試飲するお酒って、ほんとおいしいですね~。
大人買いの気持ち、わかります。
試飲してるうちに、どれもこれもおいしく感じて選べないから(笑)
Commented by セレナーデ at 2013-08-22 16:15 x
楽しい旅行だったようですね~。
高知県は40度超えだったけど、暑さはどうでした?

おうどんは、シコシコでしょうね。
福岡は麺が柔らかいんですよね。
私はシコシコ麺も好きでもっぱら冷食で。

めぐちゃんまりんちゃんもいっしょで
思う存分楽しめてなによりでしたね~。
Commented by meru103 at 2013-08-22 21:46
地酒、いいですねぇ~♪
年代を感じる造りのお醤油屋さんですね。
「すだち醤油」が気になります♪
和三盆も美味しそう♪
心強いお友達のおかげで楽しめて良かったですね(*^-^*)
↓海水浴も楽しそう~♪
Commented by kimagure-dog at 2013-08-23 08:31
☆まこりんさん
いいでしょう!どのお店も。
今度は一緒に行けたら、もっと楽しいやろうね。
でも、帰りのトランクがえらい事になってしまうかも?
Commented by kimagure-dog at 2013-08-23 08:35
☆coccolinaさん
酒造屋さんもお醤油屋さんも、行きたかったところだったんですよ。
実際にお店に行って、こうしてお買い物ができて楽しかったです。
ここのお酒は、とても美味しくて、きっとお取り寄せすると思います。
白下糖、私ももったいなくて、まだ食べていません。
少しずつ、ゆっくり頂きたいと思っています。
Commented by kimagure-dog at 2013-08-23 08:37
☆かっきーさん
試飲・試食が大好きな家族です!
いろいろ頂き過ぎて、どれがよかったのかだんだん分からなくなっていました。
どれも美味しくて、困ってしまいました。
楽しいお買い物でしたよ。
Commented by kimagure-dog at 2013-08-23 08:40
☆セレナーデさん
高知では、少ししか居てなかったから、そんなに暑さは感じなかったよ。
もう、どこに居ても今は暑いね!
おうどんは、シコシコで美味しかったよ。
福岡のおうどんは柔らかいの?
その土地によって、同じおうどんでも違うね。
今度は、福岡のおうどんを食べに行きたいわ。
めぐまりん連れては大変だけど、お留守番させれないので、旅行はいつも一緒です。だから、いつも荷物が多いの。
Commented by kimagure-dog at 2013-08-23 08:43
☆メルママさん
地酒、いいでしょう!
こうして、あちこち周れたのも、地元に詳しいお友達が居てるから、感謝です。
すだち醤油は、ポン酢のような感じで酸味が効いていて私好みでした。
半日だけの海水浴でしたが、楽しかったですよ。
by kimagure-dog | 2013-08-22 08:04 | お出かけ | Trackback | Comments(10)