人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

ローストビーフ

肉食息子たちもぱぱも大好きなお肉
時間がある時に 作って置くと便利なローストビーフ
ローストビーフ_c0236632_871494.jpg


材料 牛肉 400g~500g

調味料 燻製塩コショウ(小さじ 2) バジル ローズマリー
      タイム オールスパイス ガーリックグラニュー
      チリペパー クミン オレガノ ガラムマサラ
      パプリカ カイエンパウダー
      (家にあるスパイス 適当に入れている)

作り方 1.クッキングペーパーの上で調味料を混ぜ 肉にしっかりつける
ローストビーフ_c0236632_8124758.jpg

ローストビーフ_c0236632_8134854.jpg
  
ローストビーフ_c0236632_8141027.jpg

ローストビーフ_c0236632_815463.jpg
   
     2.220℃で15分 裏返し200℃で25分 焼いて出来上がり
ローストビーフ_c0236632_8164742.jpg
  
ローストビーフ_c0236632_8175453.jpg
 

サラダは大好きなひよこ豆
ミントとレモンでさっぱり お肉によく合うサラダ
ローストビーフ_c0236632_8205072.jpg

材料    ひよこ豆 しめじ きゅうり ミントの葉 レモン 
作り方 1.ひよこ豆は好みの硬さに湯がく
       しめじはお酢を少し入れてさっと湯がく
       きゅうりは1cmくらいに切り塩をしておく、ミントは千切り
     2.水を切ったひよこ豆・しめじときゅうり・ミントの葉を
        レモン汁とオリーブオイルで混ぜあわせ
        塩・コショウで味を調える

どちらの料理も適当!簡単に作れて みんな大好き
手抜きなのに 豪華にみえる
Commented by littlekoko at 2013-09-13 11:47
こんにちは。こんなに本格的な香辛料を使われているなんて、すごいです。私も見習って、使ってみたいと思います。
Commented by crystalkika at 2013-09-13 17:19
美味しそうですね。

うちでも作ってみようかな。^^
Commented by meilingscrap at 2013-09-14 06:22
ローストビーフ、美味しそう♪グアムに行ったときに食べたローストビーフが忘れられなくて、また食べたいけどお高いレストランには行けないし・・・って諦めてました。

こんなに簡単に作れるなんて知りませんでした。今度作ってみます。めぐママさん、レシピありがとうございます!
Commented by kimagure-dog at 2013-09-14 08:30
☆littlekokoさん
シンプルに塩コショウだけ、焼く方法もあるようですが、スパイスが大好きなので、自己流で色々入れて焼いています。
ピリってしている味つけが家族にも好評です。
Commented by kimagure-dog at 2013-09-14 08:33
☆crysatlkikaさん
作りおきしておけば、ちゃっとおかずが足りない時にいいですよ。
簡単ですので、試してください。
Commented by kimagure-dog at 2013-09-14 08:35
☆ミッシュさん
ローストビーフ、お店で食べても、買っても、高いですよね。
でも、こうして作ると安くできるし、味つけも好みにできるので、いいですよ。是非、作ってくださいね、そして感想きかせて下さい!
by kimagure-dog | 2013-09-13 08:31 | 料理 | Trackback | Comments(6)