人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

朝の用事

まりんの前髪?を 伸ばし初めて
ままの用事が 一つ増えた
娘が幼稚園に行く前に 毎朝していた事
梳いて くくって 可愛い飾りをつける
朝の用事_c0236632_7515396.jpg

めぐが ちゃんと出来たか チェック?
朝の用事_c0236632_7524820.jpg

でも でも 夕方帰って来ると
あぁ~ ぐちゃぐちゃ なんで?
朝の用事_c0236632_756451.jpg

お留守番の間 何してたん?
まりんに聞いても 知らん顔
朝の用事_c0236632_758632.jpg

きつく くくるのも 怖いし
くくらないと 鬱陶しいし
と 悩みながらも 今朝もがんばる まま!
Commented by セレナーデ at 2013-11-16 12:49 x
超~遅ればせながら・・・
結婚記念日おめでとうございます!
来年も再来年も・・・ズ~ッとこの日を迎えられますように。

まりんちゃん~萌えーーーー!
と・・・ちょんまげ丸出しになっちゃった~。
これはこれで~可愛いけどね。
サラサラヘアカだからとれちゃうんだよね~きっと。
人間みたいにピンで留めるわけにもいかないしね。(^_^;)

めぐちゃん、いい先生に診てもらえてよかったね。
私も・・・動物病院なかなか・・・いいトコにあたらない。
今行ってる病院は遠いし、まるも高齢で近くで見つけたいけどね・・・。
Commented by kimagure-dog at 2013-11-16 14:10
☆セレナーデさん
ありがとうございます。
多分あと10年くらいはこのままだと思うよ 笑

わんこの毛をくくるのって、難しい!
きつくすると、狐顔になるし、ゆるかったら、すぐ取れるし・・・
ピンも止めるけど、すぐ取れてしまいます。

いい先生が見つかって、ほっとしています。
今回は、湿疹も塗り薬ではなく、飲み薬で様子見ています。
獣医さんによって治療法も違うけど、なんでも相談できる先生がいいね。
その後、まるちゃんのお腹はどうですか?
お大事にね!
Commented by Genki-Flatty at 2013-11-16 14:19
Genkiママです。
真っ白な美しい髪を梳いて束ねて・・楽しいひとときですね♡♡

第2 犬生の里親さんになっていただいてありがとうございます。
我が家もちょっぴり里親を思うのですが以前の環境知らずだと難しいと
聞いていますがどうでしょう!?

PS.あれから体格がドンドン成長しておりまして衣服全部
リサイクルショップ行きと相成りました(苦笑)
Commented by mituamikko109 at 2013-11-16 18:39
まりんちゃん、ヒマワリの髪飾りがカワイイ♪
気になるから自分で取っちゃうのかな?
娘もいない私は、誰かにょんまげしてカワイイ飾りをつけてあげたいです~
Commented by ミユミユ at 2013-11-17 13:20 x
まりんちゃん、前髪伸ばしてるんですねー(^-^)
わが家はルーパスが若い頃に、ロングにしていたのですが、
髪を結わえるのに一苦労、さらに、自力でとってしまうので
結局、ロングは断念してしまいました。
リボンをつけるのも可愛くていいですよね~(^-^)
Commented by tombiyori at 2013-11-17 17:55
まりんちゃん、相変わらずかわいい♪
めぐままさんに大事にされて幸せですね♪
でも留守中何してるの?笑
Commented by kimagure-dog at 2013-11-18 09:08
☆Genkiママさん
まるで孫の髪をくくっているようです 笑
でもなんか、楽しいですよ。

わが家のわんこ達、最初のみっきーも10ヶ月で事情があって飼われなくなった子でした。初めてわんこを飼うのでとても大変でしたが、ちゃんとうちの子になってくれました。
めいとめぐは赤ちゃんからでした。
まりんは2歳でうちの子になりましたが、みっきーよりも時間がかかりました。
ちゃんとした保護施設だと、色々相談にものってくれますし、体調や性格なども引き継ぎをしてくれると思います。
ARKは、その点安心でしたよ。
わんこにも性格が色々あって、焦らずゆっくりしたら、絶対素敵な家族になれると思います。
是非、里親さんになって下さい!

やっぱりみなさん、横に成長されるのですね。
痩せたら着ようと思いずっとおいています・・・
もう、いい加減処分しないといけません!
Commented by kimagure-dog at 2013-11-18 15:30
☆mikkoさん
ひまわり季節はずれだけど、可愛いでしょう! 超親ばか 笑
やっぱりずっとくくっているのは、嫌みたいです。
もう少しのびたら、もっとちゃんとくくれるのなになぁ~
そのうち、可愛いお孫ちゃんの御世話ができるようになるよ!
Commented by kimagure-dog at 2013-11-18 15:32
☆ミユミユさん
まりんは、じっとしていてくれるので、やり易いのですが、見てない所で取っているみたいです。
毛が伸びるのが早いのと、目に毛が入るのを防ぐために伸ばし始めました。もう少し頑張ります!
Commented by kimagure-dog at 2013-11-18 15:33
☆トムママさん
ありがとうございます。
可愛いのはトム君も一緒よ!
いつか、ツーショットで写真撮りたいですね。
まるで、孫のようにしています 笑
by kimagure-dog | 2013-11-16 08:00 | わんこ | Trackback | Comments(10)