人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

牡蠣のトマトソースパスタ

日生で買った牡蠣で パスタを作りました

材料 牡蠣 
    ほうれんそう 
    トマト缶 
    セロリ
    にんにく 
    パスタ     

作り方 1.にんにくをオリーブオイルで炒め 牡蠣に軽く火をとおし 取り出しておく
     2.オイルをたし セロリ・ほうれんそうを炒め トマト缶を入れ 
       塩コショウで味を調える
     3.トマトソースの中に茹でたパスタと 牡蠣を入れ 混ぜる
牡蠣のトマトソースパスタ_c0236632_883146.jpg


ぷりんぷりんの牡蠣がいっぱいのパスタ
牡蠣好きには たまらない
やっぱり 日生の牡蠣はおいしいなぁ~
Commented by ueo_muite_arukou at 2014-01-24 09:33
めぐままさん、おはようです。

とっても大きな牡蠣!
そちらは牡蠣が美味しいんですよね。
子どもの頃は苦手だったけど、今は好きになりました。
娘は牡蠣が苦手なので、つい献立からもれるけれど、
これを見てたら食べたくなってきちゃいました。^^
Commented by まこりん at 2014-01-24 10:18 x
めぐままさん、おはよー!
牡蠣のパスタ、おいしいやろねーー!
この冬、もう一度日生の牡蠣食べたいなぁ~♪


Commented by pucci-o2 at 2014-01-25 22:52
我が家も買いに行くんですよ~(*^^)v 
来年??今年でもいいけど
日生で集合出来たら良いですね~
Commented by NEROママ at 2014-01-25 23:21 x
美味しそう~!
牡蠣は美味しいとこのはほーんと美味しいですよね!
パスタに牡蠣、食べたい~!
寒くなってきて朝もヒエヒエですが ↓ のように次男さんとめぐちゃん、まりんちゃんの記事を見ると温かくなります!
ワンコのぬくもりがホっとする時間をくれます~!
Commented by kimagure-dog at 2014-01-27 09:28
☆ari*さん
岡山の牡蠣はとても大きくて美味しいです。
私も子供の頃は、牡蠣苦手でした。
でも、今は大好き!
だから、わざわざ、岡山まで買いに行っています。
Commented by kimagure-dog at 2014-01-28 14:56
☆まこりんさん
牡蠣って、美味しいね!
シーズン中は日生に住んでいたいわ 笑
いろんな料理で食べれるから、楽しいね!
Commented by kimagure-dog at 2014-01-28 14:58
☆ぷっちママさん
行く前に、連絡しようかなと思ったんですよ。
次回はぜったい、連絡しますので、お逢いしましょうね!
日生の牡蠣は、大きくて大好きです。
Commented by kimagure-dog at 2014-01-28 15:01
☆NEROママさん
牡蠣すごく美味しかったですよ!
新鮮な牡蠣は最高でした。
あぁ~また、買いに行きたくなりました。
寒い時には、わんこのぬくもりいいですよね。
なんせ純毛だから、最高に暖かい!
えっ、ちょっと違うか 笑
by kimagure-dog | 2014-01-24 08:15 | 料理 | Trackback | Comments(8)