人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

春ですね!

今日から 4月 新年度の始まり
でも 普通の主婦には関係なし
気になるのは 消費税が上がった事
まぁ 考えてもしょうがないので
しっかり 節約 上手にお買い物!

今日はお天気も良く
過保護プランターの花も綺麗に咲いている
水をやるだけ ほったらかしのシクラメン
ええ子やねぇ~ 今年も綺麗よ
春ですね!_c0236632_8323355.jpg

春ですね!_c0236632_835458.jpg

ミントも大きくなってきた
春ですね!_c0236632_8355057.jpg

めいのミニバラも新芽が出て来てる
春ですね!_c0236632_836225.jpg

初めて植えた スナップえんどう 花が咲いてきた
春ですね!_c0236632_836523.jpg

めぐまりんも大好きな スナップえんどう
ちゃんと実がなりますように!
ボチボチ 他の種も蒔く準備しないとあかんわ
楽しみな 過保護プランター





果物大好きな めぐまりんとまま
朝ごはんは いつも一緒に季節の果物
kotoriちゃんからいい香りの八朔が届きました
春ですね!_c0236632_8411265.jpg

きゃべつや甘夏も一緒に
箱を開けた瞬間から あぁ~ ええ匂い
とってもみずみずしくて 美味しい!
そして 箱の上のメッセージ
春ですね!_c0236632_844877.jpg

忙しいのに 気にかけて貰って 超うれしい!
いつも ありがとう!
Commented by b.lab_BTR at 2014-04-01 22:01
シクラメンきれいに咲いていますね!
スナップエンドウは我が家も初めて育ててみましたが
雪で潰されてしまってダメのようです(>_<)
そら豆はなんとかお花が咲いたんですけどね。
Commented by la_mia_coccolina at 2014-04-01 23:30
めぐままさん、こんばんは^^
春になって草花がイキイキとしてきましたね。
桜の花も一気に開花して、ふわふわした桜色にとても癒されます。
めぐちゃんもまりんちゃんも果物大好きなのですね^^
バナナや桃のような軟らかいもの好きですか?昔買っていた愛犬は歯触りの良いものは大好きだったのですが、むにゅむにゅしたものはすぐに出してしまっていたのですよ。。。
kotoriさんはいつもあったかいですね*^^*
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-04-02 09:20
おはようございます^^
シクラメン、綺麗に豪華に咲いていますね~♪
蕾もいっぱいで・・・。
ミントも伸びやかに育って清涼感のあるいい香りがするのでしょうね!
スナップエンドウ、もう花が咲いたんですね。
うちのウスイエンドウはまだまだのようです。
収穫が楽しみですね~^^。
Commented by miyubenirupas at 2014-04-02 16:23
おぉ、シクラメン、きれいに咲いていますねー(^^)
シクラメンって、育て方が難しいと思っていましたが、
めぐままさん、きっと上手に育ててらっしゃるんですねー。
環境も良いのかな。スナップえんどうも楽しみですね~。
私はあまり、植物を育てるのが上手くないので、うらやましいです。

八朔とキャベツもおいしそう~(^^)
Commented by nmariomama at 2014-04-02 17:54
こんにちは^^
わ~ シクラメン、綺麗~
透き通るような白も素適ですね、
春の陽射しで植物たちの復活、嬉しいですね。
ミント、いい香りがするでしょう、
みじん切りにしてスクランブルエッグに混ぜると爽やかエッグ、
私のお気に入りです^^♪
Commented by chou-chou56 at 2014-04-02 18:58
こんにちは^-^ 新年度ですね~消費税も8%に......
アベノミクスは庶民には程遠い(@_@;).....

シクラメン綺麗に咲いてますね~お水あげるだけで咲いてくれる物なのでしょうか?
私枯らすのが得意なんです(^_^;)....
小さいみかんは得意ではないですが八朔に甘夏好きです~♪
美味しいですよね~♪
Commented by kimagure-dog at 2014-04-03 08:48
☆coccolinaさん
わが家の唯一の花がシクラメンです。
これはズボラな私でも、大丈夫みたいですよ。
先住犬のみっきーとめいは、やっぱり歯触りのいいものが好きでした。
kotoriちゃんの優しさにいつも感謝しています。
めぐまりん、あまり好き嫌いがないみたいです。
ふたりとも食いしん坊ですよ、飼い主に似て 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-04-03 08:55
☆ニコちゃん
ごめんなさい、順番間違えて!
このシクラメン、もう10~15年前に植えたんですよ。
毎年楽しみにしています。
雪で大変でしたね。
空豆、楽しみですね、がんばって!
Commented by kimagure-dog at 2014-04-03 08:59
☆こゆたんママさん
もうほったらかしでも、毎年綺麗に咲いてくれるので、嬉しいです。
もっと、手をかけてあげたらいいのにと思いますが・・・
このミントは妹から貰った野生のミントです。
すごく勢いがあります。
スナップえんどう、初めて植えたので、楽しみにしています。
Commented by ritokotoG at 2014-04-03 12:11
きれいな字が公開されているっ笑
この八朔、ジューシーで美味しかったね〜
いっぱいビタミンとろうねー
Commented by kimagure-dog at 2014-04-03 13:40
☆ミユミユさん
私もなかなか上手に育てられないのですよ!
でも、シクラメンはもう10年以上になります。
きっと日当たりがいいからだと思います。
八朔、とても美味しいですよ!
柑橘系のなかでも、大好きな種類で、とても嬉しいです。
もちろん、めぐまりんも大好きですよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-04-03 13:49
☆まりおままさん
この白、綺麗でしょう!
私も凄く気に入っています。
このミントも毎年、がんばってくれています。
香りがいいですよね。
卵と混ぜるといいのですね、作ってみます、ありがとうございます。
Commented by kimagure-dog at 2014-04-03 13:55
☆chou-chou56さん
新年度は、物入りなのに、消費税まで上がって大変です 涙
アベノミクス? 全然、私たち庶民には関係なしですね!
シクラメン、本当にかわいそうなくらい手をかけていません。
花が終わった時に、土を足して、ぼかしをあげるだけですよ。
普段は、水をやるだけ。それも、たまに忘れてしまっています。
きっと、苗がよかったのでしょうね。
Commented by kimagure-dog at 2014-04-03 13:57
☆kotoriちゃん
可愛い字でしょう!笑
ほんと、これ、最高よ!
蓋をかけたとたん、凄くいい香りがしていたし、すごく美味しいよ!
いくらでも食べれるよ。
ビタミン取って、元気です!
ありがとうさん。
by kimagure-dog | 2014-04-01 08:50 | 日常 | Trackback | Comments(14)