人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

あべのハルカス

先月の事ですが 行ってきましたよ ハルカス
スクラップブックキングを 一緒に勉強しているお友達と

近鉄百貨店の屋上から見上げると
あべのハルカス_c0236632_7585786.jpg

あぁ~ やっぱり高い! 
そして 女子会と言えば 美味しいランチ
12階のイタリアンのお店へ
あべのハルカス_c0236632_804556.jpg

ままは 牡蠣とルッコラのパスタ
あべのハルカス_c0236632_82481.jpg

あべのハルカス_c0236632_833242.jpg

あべのハルカス_c0236632_835271.jpg

お店からの景色 二上山も見える
右の方には PLの塔も見えた
あべのハルカス_c0236632_861493.jpg

お天気が良ければ もっと景色もいいのだろうなぁ~

しっかり食べて お話しして 時間が経つのは早い!
年齢もバラバラだけど 同じ事を勉強した仲間
楽しい時間でした





美貴さんが作られていた
春キャベツと八朔のサラダ
大きくなると果物を食べなくなった長男
こうして 夕食のサラダにすると 食べてくれる
色も鮮やか 長男も美味しい!って
あべのハルカス_c0236632_8121283.jpg

美貴さん ありがとうございました
Commented by まこりん at 2014-04-09 10:32 x
めぐままさん、いいねぇ~!行ってきたのね!
今度連れてってねー!

高いとこ気持ちいい。好きやワーー!
ナントカと煙は高いとこ上がる。言うやんねーー!

Commented by mituamikko109 at 2014-04-09 21:33
うわぁ~話題のハルカス!
開業していなかった頃、阿倍野で、見上げましたが、高かった!
展望台は、さぞ、すごいでしょうね。
八朔を買っても、皮剥くのが面倒で、誰も食べません・・・
仕方なく、皮を剥いてお皿にのせておけば、つまんでいきます。
男は手間かかるよね~~
Commented by kimagure-dog at 2014-04-10 09:09
☆まこりんさん
行こう!行こう!
展望台には上がられなかったけど、見晴は良かったよ。
私もなんとかと煙よ 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-04-10 09:12
☆mikkoさん
展望台には上がれなかったけど、高い!
景色のいい所は気持ちがいいね。
今度、一緒に行きましょうね。
あぁ~ やっぱり!
どこもいっしょですね。
冬みかん以外は、ちゃんと向いてお皿に入れてないと食べません。
果物もちゃんと食べて欲しいもんね。
いつまで経っても手がかかるわ!
Commented by olivershampoo at 2014-04-10 17:33
ハルカスは神戸~関空ベイシャトルからかすんで見えました。
下から見ると大きいんだろうね。

行きたい!と思っていますが、きっと人が落ち着いてからになりそう。
美味しいランチと見晴しで女子会の会話が弾みますものね。
Commented by cool-witch at 2014-04-11 17:17
三月末に奈良に行った帰りに見ました。
夫が「あれ、そうじゃない?」と言った時は離れた場所だったので、
まさか、未だ見えんやろ?と信じなかったのですが、
近付くにつれ、写真で見たビルが…。
近くで見たら首を痛めるでしょうねぇ。
Commented by kimagure-dog at 2014-04-12 09:14
☆olivershampooさん
ハルカス、とにかく高い!
全体を撮るなんて、難しい高さです。
私たちは展望台には上がりませんでしたが、12階からでも景色は良かったですよ。
女子会、景色より、食い気でした 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-04-12 09:15
☆coolさん
完成する前から、遠くからでも見えていましたよ。
今度は展望台まで、昇って報告しますね。
もう、下から見上げるのは疲れるので 笑
by kimagure-dog | 2014-04-09 08:14 | お出かけ | Trackback | Comments(8)