人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

雨で

4月に蒔いた トマトを 大きくなったのでプランターに植え替えた
雨で_c0236632_754813.jpg

でも でも
一昨日の夕方降った 台風のような雨で 枯れてしまった
雨で_c0236632_7561646.jpg

雨があたらない所のプランターは 大丈夫だった
雨で_c0236632_7574288.jpg

土に蒔いた種も まだ 小さいけど大丈夫
雨で_c0236632_7585321.jpg

あぁ~ 今年こそはと 期待しているのに
もっと 気を付けないと あかんわ!
がんばれ トマト! 
Commented by lilytandog at 2014-05-22 10:39
うちもこの間の雨風で可愛そうなことになってました(>_<)
でも わき芽かきしたのを 挿し木したのが無事だったので 
それと植え替えました。
今年はたくさんトマトできるといいね。うちも期待してえいるんだけど^^

Commented by chou-chou56 at 2014-05-22 12:31
こんにちは!!
雨の冷たさにたえきれなかったのでしょうか??ショックですね....
他のトマトさんにはこの子の分まで沢山実を付けてもらいたいですね!
成長が楽しみです~ 可愛い花が咲くんでしょうね~
Commented by nmariomama at 2014-05-22 14:58
こんにちは^^
雨、酷かったのですねえ、残念残念。
残った苗に頑張ってもらって、美味しいトマトになりますように♪
植物も生き物ですものね、
気を入れて付き合っていってあげなければと、いつも思います、
って、私も良く枯らしてしてしまうから^^ヾ
Commented by kimagure-dog at 2014-05-23 09:12
☆yukkoさん
そちらも大変やったみたいね。
ちゃんとプランター避難させないとあかんかったわ。
ほんまに、今年こそ、期待してます!
Commented by kimagure-dog at 2014-05-24 08:31
☆chou-chou56さん
凄く激しい雨だったので、その強さに負けてしまったのでしょうね。
プランターを移動させていたら、良かったのですが、ダメでした。
これからは、気を付けていこうと思っています。
Commented by kimagure-dog at 2014-05-24 08:37
☆まりおままさん
ポーチだから、大丈夫だと気を抜いていたのがダメでした。
植物も生き物、ちゃんと気を付けてあげないといけませんね、反省
by kimagure-dog | 2014-05-22 08:03 | 日常 | Trackback | Comments(6)