人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

すいか

ままが何かを食べようとすると
必ずめぐは 横で待機
すいか_c0236632_737856.jpg

テーブルの上には すいか
すいか_c0236632_7382920.jpg

はい どうぞ!
すいか_c0236632_739612.jpg

すいか_c0236632_7393037.jpg

まりんも パクッ 
すいか_c0236632_7405143.jpg

お口に何か入ると 何故か下を向くまりん
そして もう ないの! 私食べたの? て 顔
すいか_c0236632_7421697.jpg

ちゃんと 食べたよ!
お腹に入ってる! と まま
種を取り 小さく切ってまるで 赤ちゃんに与えるみたい
食べ過ぎには注意と思いながら
3人で美味しく 食べたすいか
Commented by lilytandog at 2014-07-24 08:39
うちの子達 川に近い白っぽいとこだといらないって見向きもしないけど
めぐちゃん達は食べる?
甘くて美味しいとこしか食べないの困った子達です。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-07-24 13:01
こんにちは♪
めぐちゃん、一段と元気そうですね~~良かった、良かった。。
おりこうさんにちゃんと横で待っているのが可愛いわ。
ままが必ずくれるって分かってるからなんですね。
夏は絶対スイカよねーー 笑
まりんちゃんのまだ欲しいお顔もたまらなく可愛い♡
3人で仲良く美味しいスイカ・・・至福の時ですね♫
Commented by N-styel at 2014-07-24 17:24
こんにちは~♪(=´∀`)人(´∀`=)
スイカ、美味しい時期ですよねぇ~
我が家のmen'sも大好物でして…( *´艸`)
あのね、実は…私、嫁いでからビックリしたのがスイカのエピソードであるのです。
朝ごはんでお姑さんが…!!
白いご飯にスイカをおかずで召し上がっていたシーンに出くわしてしまって…これには唖然呆然!!( ゚Д゚)
暑さで食欲がないのは解りますが…おかずって…と驚愕シーンに固まってしまいました。
私の中ではスイカはデザートなのだケドなぁ~~(/ω\)
Commented by meru103 at 2014-07-24 20:52
(=^m^)クスクス すぐ傍で待機のめぐちゃん、
なんだかメルくるみたい。
めぐまりんちゃん、スイカを貰えて良かったね♪
美味しかった?(*^-^*)
メルくるも大好きなのでまた買ってあげよ~っと♪
Commented by kotorishu at 2014-07-24 22:12
3人で食べると、美味しいスイカが更に甘く美味しいですね~!
まりんちゃんのクリクリおめめが可愛い~~❤
Commented by cyobihakessekida at 2014-07-24 23:05
梅雨明けして、イヤになるほどあっついですねー
こんな時は冷えたスイカ美味しいですよね♪
めぐちゃん とっても嬉しそう~(^O^)
脚の調子はどうですか?
Commented by tombiyori at 2014-07-25 05:32
スイカがおいしい季節になりましたね~!
あづい~。ここ2、3日で急に暑くなったので
まだ体が慣れません~。そちらはどうですか?
ああ~、これから暑い暑い夏が始まりますね。憂鬱。
うふふ、めぐちゃんもまりんちゃんもすいか大好きなんですね♪
トムにも1番甘いところを少しだけあげてます。
スイカ食べて、夏を乗り切りましょうね!
めぐままさん、体調崩されませんように~)^o^(
シャリシャリする音が可愛いですね♪
Commented by kimagure-dog at 2014-07-25 08:58
☆yukkoさん
めぐまりんには、美味しい所だけしかあげないよ。
最近のスイカって、小さくて白い所が少なくなって甘いね。
みんなお口が肥えて大変!
Commented by kimagure-dog at 2014-07-25 09:03
☆こゆたんママさん
ありがとうございます。
おかげさまで凄く元気です。最近はまりんのお散歩の時も、ちゃんとお留守番ができるようになり、ほっとしています。
帰って来たら、自分も少しだけお散歩に行けるのが分かったみたいです。あと少しのしんぼうです。
まりん面白いでしょう!
凄く飲み込むのが早く、あれ?噛んだ?って、いつも思います。
そして、こんな顔でおかわりですよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-25 09:17
☆Naoさん
夏と言えばすいかですよね。
私、娘を妊娠中、一人で大きなすいかを半分に切り、スプーンを持って食べていました。でも、ごはんのおかずにはしませんでしたよ。
人それぞれ、好みはありますが、すいかはデザートですよね!
Commented by la_mia_coccolina at 2014-07-25 12:15
めぐままさん、こんにちは^^
仲良く一緒にスイカを召し上がる様子に思わずにっこりしてしまいました♪
幸せな時間ですね。
めぐちゃんも元気になってきたようで本当に良かったです*^^*
Commented by kimagure-dog at 2014-07-25 14:48
☆メルママさん
めぐまりん、誰の傍にいるともらえるか、ちゃんと分かっているみたいです。
いつも私の横で待機です。
ダメですね、甘いままです 笑
最近のスイカは小さくて、人玉買っても食べきれるので、いいですね。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-25 14:53
☆kotorishuさん
次男が小学生の頃、めいとみっきーとこんな感じで食べていました。
今は私とめぐまりんです。
まるで、雛にえさを与えているようですね 笑
こんな何気ない時間、ほっとします。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-25 14:57
☆pokoのマミーさん
ほんと、昨日から猛暑日で大変です。
もう、体温より高い気温にうんざりですね。
口当たりのよいすいかは、こんな季節、ご馳走になります。
めぐの足、順調ですよ、ありがとうございます。
まだ、先生のお許しが出ないので、お散歩も超短縮です。
あと少しの辛抱です。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-25 15:00
☆トムママさん
こっちも暑いですよ!
今、午後2時の気温が36.5度って、言っていました。
私の体温より高い!
あぁ~早く、寒くなってほしいです。
暑いのが苦手な私は、辛いです。
でも、元気ですよ、ありがとうございます。
めぐまりんは、果物なら、なんでも好きですよ!
特に、歯ごたえのあるもが好きです。
美味しい物食べて、夏を乗り越えましょうね。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-25 15:03
☆coccolinaさん
我が家では、一人でこっそり食べれません!
いつも見張り番がいるので 笑
一緒に食べれるものは、こうして、わけっこして食べています。
何気ないことですが、幸せな時間です。
ありがとうございます。
めぐ、お散歩にいけないだけで、とても元気ですよ!
あと少しの辛抱です。
by kimagure-dog | 2014-07-24 07:47 | わんこ | Trackback | Comments(16)