人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

豚ロースのパン粉焼きとかぼちゃのスープ

夕べはスーパームーン
こちらでは 十五夜のお月さんも どちらも 綺麗に見えました
豚ロースのパン粉焼きとかぼちゃのスープ_c0236632_7553368.jpg

豚ロースのパン粉焼きとかぼちゃのスープ_c0236632_7554687.jpg

まんまる お月さん
満月にお財布をかざして フリフリしたら お金が入ると聞いたので
夫婦でしっかり フリフリしましたよ

豚ロース 色々な料理に使えて便利
夕べは パン粉に味を付けて焼いてみた

材料 豚ロース
    パン粉 粉チーズ クレージソルト 黒コショウ パプリカ
    オリーブオイル

作り方  パン粉に粉チーズ・クレージソルト・黒コショウ・パプリカをまぜ
      豚ロースにまぶし たっぷりのオイルで焼く
豚ロースのパン粉焼きとかぼちゃのスープ_c0236632_814080.jpg

ちょっと手を加えるだけ 簡単

いつもはお味噌汁だけど 珍しいかぼちゃを見つけたので 
カシュカシュさんのレシピでスープに
岐阜県のすくなかぼちゃ
豚ロースのパン粉焼きとかぼちゃのスープ_c0236632_853764.jpg

へちまのような形で ほくほくしている
豚ロースのパン粉焼きとかぼちゃのスープ_c0236632_86417.jpg

付け合せにキャロット・ラペ お野菜いっぱいの晩御飯
豚ロースのパン粉焼きとかぼちゃのスープ_c0236632_862554.jpg

お味噌汁派のぱぱも このスープ上手い!と
カシュカシュさん レシピありがとうございました
ワインがすすみました
Commented by セレナーデ at 2014-09-10 20:33 x
サイフ振りましたか。
昨日福岡は雲が多かったので、念のため2回も降りましたよ。
ヒヒヒ~。

洋食屋さんメニューですね。
いつも美味しそ~。

Commented by tarocco_pippo at 2014-09-10 21:17
こんばんは(*^▽^*)

いい香りのパン粉焼き、おいしそうですね!!
このかぼちゃのスープも、とってもきれいな色でぱぱさんが褒めてくださるのも想像できます(^u^)
昨年長野の木曾に行ったとき、このかぼちゃのスープいただいてとっても美味しかったのです!
珍しい形と色してますよね!
我が家の畑の栗かぼちゃで、スープ作ってみようかな(^_-)-☆
Commented by クレまま at 2014-09-10 21:20 x
こんばんは。
二日ともお月様綺麗に見えたのですね。
クレ地方も見れました^^
お月様にお財布フリフリしたらいいのですか?
知りませんでした。知ってたらやったのにな。

このカボチャは・・・バターナッツではないんですよね。
色も鮮やかで濃くて美味しそうです。
Commented by cache2sweets at 2014-09-11 00:54
こんばんは♪
スーパームーン、美しかったですね~ (*´∀`*)ノ

豚肉、大好きなので、とっても気になるレシピです♬
チーズパン粉をつけることはあったのですが、
なるほど、パプリカパウダーも~( ..)φメモメモ

岐阜県のすくなかぼちゃ・・・初めて見ました。
新しいお野菜は、なんだかワクワクします♬
そして、またまた作っていただき、ありがとうございます。
今日は出遅れてしまいました~、すみません。
明日の記事でリンクさせてくださいね。 
Commented by kimagure-dog at 2014-09-11 13:10
☆セレナーデさん
こんにちは
はい、ちゃんと振りましたよ!
ぱぱなんか、ロトも月光を浴びさせていたよ。
これで、我家はお金持ち? 
いつもの居酒屋メニューでまた、呑んでしまいました。
ダイエット、いつになったら、できるんやろな 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-09-11 13:19
☆BIANCAさん
こんにちは
豚肉も塩コショウで焼くだけより、ちゃっと手を加えるといいでしょう。
色々ハーブを入れたらりしています。
かぼちゃは煮たり、お味噌汁やサラダに使えて便利ですね。
お家で採れた栗かぼちゃで作られたら、絶対おいしいですよ!
Commented by kimagure-dog at 2014-09-11 13:22
☆クレままさん
こんにちは
二日ともしっかり、綺麗なお月さんがみえましたよ。
満月の時に、お財布をふったらいいとききました。
また、次の満月のときにお試し下さいね。
かばちゃも色々種類がありますね。
このすくなかぼちゃも美味しかったですよ。
まだ、残っているのので、また違うものを作ってみます。
Commented by kimagure-dog at 2014-09-11 13:24
☆カシュカシュさん
こんにちは
お月さん、綺麗でしたね。
市販で味が付いたパン粉を見つけたので、自分で混ぜるほうが好みの味になると思い、いろいろ試しています。
簡単ですし、家族にも好評です。
でもね、いつも適当なので、同じ味にはなりません 笑
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-12 17:28
こんにちは☆
満月にお財布をかざして フリフリしたら お金が入る
そうなのですか~、知らなかったです~。
フリフリやっとけば良かったです(笑)
ワインに合うお料理ですね、おいしそう!
Commented by kimagure-dog at 2014-09-13 08:26
☆かっきーさん
おはようございます
そうですよ、お金持ちはやっているそうですよ 笑
次の満月の時にやって下さいね!
その時は、お財布を空っぽにしないとだめですよ。
はい、いつものお酒にあうおかずです 笑
by kimagure-dog | 2014-09-10 08:08 | 料理 | Trackback | Comments(10)