人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

お行儀いい?

朝ごはんを食べて お気に入りの場所で
伸びをしたまま ねんね?
お行儀いい?_c0236632_8161592.jpg

食べてすぐ寝たら 牛になる!
そんな事関係なし
お行儀いい?_c0236632_8165780.jpg

一応女の子だから お手てもあんよも揃えてる
お行儀いい?_c0236632_8175191.jpg

お行儀いい?_c0236632_818495.jpg

爪が当たって ままの箪笥も フローリングも 傷だらけ
床や家具が傷んでも この顔みたら
まぁ しゃないわ!と 諦めてしまうまま
子供達が小さいころは 良く注意していたのに
もう 今はそんなパワーがないのか
めぐに甘いのか どっちかな?





昨日の夕焼け
お行儀いい?_c0236632_8253730.jpg

洗濯物を入れる手を止め 見惚れてしまった
あぁ~ きれいやなぁ~
Commented by riobaba at 2014-10-16 10:03 x
こんにちは。
ワンコってどこかに手足をくっつけると安心するのでしょうか。同じようなことをします。私が横になればタンスのかわりです・・・笑
うちも娘には注意しましたがヨーキーを迎えた時には築20年も過ぎまぁいいか!と思いました。まだ新築ならどうだったでしょうね。同じ布団で寝ることさえ考えもしなかったのですが今は当たり前ですからね。
私達の家というよりヨーキーの家になっています(^o^)
娘も家庭をもち自立したので今はヨーキーが可愛い子供です。
Commented by クレまま at 2014-10-16 16:34 x
こんにちは。
めぐちゃんあんよをタンスにひっかけて 可愛いわ~
家も4ワンズのおかげで床は無残な姿になっています。
もう諦めちゃいましたけどね。
床の傷に替えがたいものを貰っているし^^
仕方がないですよね。
Commented by nmariomama at 2014-10-16 17:00
こんにちは^^
こんなにリラックスした安心の姿を見たら、
なんにも言えませんよね^^
うちも家具やら絨毯やらめちゃめちゃですけれど、
そんなものには代えられない幸せをたくさんもらってますから。
動物と同じ空間でいられるってこういうことですものね^^

夕焼け、綺麗ですねえ、一日の疲れが吹っ飛びますね♪
Commented by N-styel at 2014-10-16 17:06
こんにちは~♪(。◕ ∀ ◕。)
めぐちゃん、ホントに順調で、もうすっかり寛ぎモードですね~~♪
いつものおしあわせな日常が戻って、私も心より嬉しいです💛
これからは季節も良くなりますから、めぐまりんちゃん達をお連れしてお外遊びも愉しめますね!! ଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ヤッター!!
綺麗な夕日に手を止めて…こういう時間が一番の贅沢でしあわせな瞬間なのだと思います💛
世界は美しい景色で満ち溢れていますよね~~
気が付かれるめぐままさんこそ、素敵女子💛(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by meru103 at 2014-10-16 19:26
(=^m^)クスクス 伸びて寝てるめぐちゃん、可愛いですね♪
食べてすぐに横になっちゃうあたしもそのうち牛になっちゃうかも(笑)
ワンちゃんを飼ってると傷はしかたないですよね・・・
わがやもあちこちに傷だらけ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by cache2sweets at 2014-10-16 21:36
こんばんは♬
分かりますぅ~、うちにいたわんこも女の子で、いつも綺麗に手?足?揃えてました~(*^o^*)☆
かわいいから、何をしても許せちゃいますね~(笑)
Commented by olivershampoo at 2014-10-16 22:02
はい。私も子供たちには しつけ!とうるさい母親でした。
なのに・・・
わんこ達に甘すぎ。
なんででしょう?
Commented by kotorishu at 2014-10-16 23:36
ここ数日、夕焼けが美しい日が多いですね~♫
おっしゃる通り、洗濯物を取り込む時に気が付くんですよね (#^.^#)
かわいいめぐちゃん、タンスやフローリングの傷も気にならないの♫ 
だって、あまーいあまーい・・・めぐママだもの~(#^.^#)
Commented by tetsuro-w at 2014-10-16 23:40
身体の大きなめぐちゃん、
なんだか窮屈そうですが、
ここがお気に入りなのですね~。

こんな安らかな寝姿を見せられちゃったら、
とても怒る気にはなりませんね。
Commented by セレナーデ at 2014-10-17 00:14 x
そうそう~こんな感じで寝ると、いろいろ痛んじゃうよね。
しかも同じ場所で寝るからね。
我が家は、まるの寝相でフスマがバリバリでした・・・。

今では、前足を広げて起きやすいポーズで寝るので
横向きに寝ることもなくなりました。



Commented by mituamikko109 at 2014-10-17 09:21
食べたらすぐ寝る!
やってみたい!牛よりブーブーになるかもしれないけどね^^
めぐちゃんの寝顔、幸せそう~
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-10-17 11:51
こんにちは♪~
めぐちゃん、お行儀よく手足揃えてネンネなんですね。
お腹もいっぱい、満ち足りたお顔や、めくれたお耳が可愛いわ♪
めぐまりんちゃんにいっぱいの癒しと幸せをもらっているから、
家具が傷んでも、「まぁええわ!」・・・になりますよね~(笑)
かけがえのない子達ですもの、分かりますその気持ち♡

Commented by kimagure-dog at 2014-10-17 16:24
☆riobabaさん
こんにちは
どこも一緒ですね!
わんこと暮らすまで、一緒に寝るとか、一緒にご飯を食べるとか、考えられませんでしたが、しっかり、親ばかの飼い主になっています。
うちも子供達が大きくなり、可愛いと思うのはめぐまりんです。
もう、家や家具より、この子達が気持よく過ごせたらいいと思っています。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-17 16:27
☆クレままさん
こんにちは
そうですよね、傷よりも、お金で買えない素敵な思いを貰っていますよね!
一応、この場所にマットを引くんですが、いつの間にかくちゃくちゃになっています。何もないほうがいいみたいです。
床も家具も諦めました。
でも、息子には、厳しく注意しています 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-10-17 16:29
☆まりおママさん
こんにちは
初めめいとみっきーを飼った時は、色々工夫もしたんですが、もう、いいかと思っています。
この子達が怪我をしないで、穏やかに過ごしてくれる方がいいですもんね。
この安心した顔をみると、幸せです。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-17 16:37
☆Naoさん
こんにちは
床や家具が痛んでも、この安心している寝顔をみたら、まぁいいか!って思います。
いっぱい怒って、こんな顔が見れなくなるほうが悲しいですもんね。
季節もよくなったので、どこか郊外に遊びに行きたいと思っていますが、なかなか実現できません。
二人を連れていくには体力もいるので 笑
我家のベランダは西側なので、洗濯物を取り入れる時に、こんな夕焼けが見れます。
ずっと見ていたいと思うのですが、現実は時間との戦争!
めぐまりんが待っているので、慌てて取り入れてお散歩へGO
もっと、綺麗な夕焼けをのんびり見たいと思います。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-17 16:40
☆メルママさん
こんにちは
小さい頃から比べると、あちこちガジガジがなくなりました。
爪があるから床に傷はしょうがないですね。
最近のめぐ、食ちゃ寝ですよ。
気をつけないと、めぐ豚になってしまいそうです 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-10-17 16:42
☆カシュカシュさん
こんにちは
めぐ、この時はちゃんと揃えていますが、夏は大股開きなんですよ。
涼しくなったので、お行儀が良くなったのかな?
わんこと暮らしていたら、傷や痛みはしょうがないですね。
一緒にいると幸せな気持になるから、好し!
Commented by kimagure-dog at 2014-10-17 16:45
☆olivershampooさん
こんにちは
一緒です!
私も息子達には、口うるさく注意しましたよ!
家の中で車を走らせて遊んでいたので、大変でした。
でも、わんこには、あかんよ~で終わり
わが子より可愛いわんこですね 笑
Commented by shizuku0826 at 2014-10-17 19:02
こんばんは♪
ですです、我が家も一緒です。
こんな姿見たら
可愛いし、許すしかないですね♫꒰・◡・๑꒱

夕焼け綺麗ですねぇ~
心が癒されますね。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-18 15:45
☆kotorishuさん
お返事おそくなってごめんなさい。
ちょうど洗濯物を入れる時間が夕焼けが綺麗です。
最近、日が短くなり、この夕焼けもあっと言う間でした。
そうですよ!
息子達には鬼の母ですが、めぐまりんには、あまあまです 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-10-18 16:00
☆testuro-wさん
お返事遅くなりごめんなさい
狭い家で育ったので、窮屈なところが好き見たいです 笑
一度にここまで傷が付きませんでしたが、先住犬からの積み重ねです。
注意しようと思っても、この寝顔見たら、いつも、まあいいか!になってしまいます。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-18 16:03
☆セレナーデさん
お返事遅くなりごめんなさい
わんこと生活していたら、家具などが傷むのはしょうがないですよね。
もう、どうせ古いからいいか!と思っています。
襖もバリバリ、開けて!コールがあるから、痛んでいます。
でも、この子達が機嫌よくしてくれていたら、いいかと思う親ばかです!
Commented by kimagure-dog at 2014-10-18 16:04
☆mikkoさん
お返事遅くなってごめんなさい
そうやね、おなかいっぱいになったら、ゴロンとしたいよね!
こんなん、できたら極楽、極楽!
でも、体重の事考えたら、地獄!
Commented by kimagure-dog at 2014-10-18 16:06
☆こゆたんママさん
お返事遅くなりごめんなさい
わんこと暮らしていたら、家具などが傷んでもしょうがないですよね。
その分、こんな寝顔を見せてくれたら、よし!ですね。
めぐその時によって、凄い格好で寝ていますよ。
このときはお行儀よく寝ていました。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-18 16:09
☆雫さん
お返事遅くなってごめんなさい。
どこも同じですね。
この子達が病気や怪我をするより、いいと思っています。
こうして、安心して寝ている姿を見るとほっとします。

夕焼け綺麗でしょう!
忙しい時間ですが、手を止めてみていました。
こんな時間も大切ですね。
Commented by Genki-Flatty at 2014-10-19 01:00
Genkiママです。
寝姿はやはりカワユイですね~(^_^)
家具の傷もこの子らがその家や環境に慣れようと懸命な証だと
思っていますよ~!!
ワンちゃんも慣れるまでそれなりに苦労してるのではなんてね(o^-^o) ウフッ

我が地も台風後お天気良くて夕焼けが綺麗に染めていま~す☆彡
自然の美 と 恐怖を味わったこの1年も
クリスマスモード突入時期ですね♡♡

Commented by kimagure-dog at 2014-10-20 16:07
☆Genkiママさん
こんにちは
わんこと暮らしていたら、あちこち傷だらけは当たり前!
小さい頃は家具の脚など、ガジガジでした。
こうして、この傷が懐かしく思えるようになっのは、それだけ、うちの子になったということでしょうね。
すばる君も、これからあちこち、傷を作っていくのでしょうね。
それも、歴史かも?

台風のときは、そちらは大変でしたね。
その後急に寒くなったので、どうぞ、風邪などにお気をつけてくださいね!
by kimagure-dog | 2014-10-16 08:28 | わんこ | Trackback | Comments(28)