人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

大満足!

毎日の献立は ままの好きな物 食べたい物
一応 バランスは考えているけど・・・
夕べはままの好きな物ばかり
寒くなると 脂がのって美味しいさばをきずし(しめ鯖)に
大満足!_c0236632_81268.jpg

我が家はしっかり漬かっているより 浅い方が好き
お刺身みたいに わさび醤油で食べる  レシピはこちら
煮物は大根とえりんぎとシーチキンを炊いたん
大満足!_c0236632_85919.jpg

この時期にしか食べれない せこがに
かに味噌も 美味しいし
ぷちぷちの歯ごたえの外子
一番好きな 内子
大満足!_c0236632_86688.jpg

大好きなので 2はい
無言で食べて 大満足!
蟹を食べる時 なんで 無言になるのかな~
Commented by tetsuro-w at 2014-12-05 08:19
ちょっと浅いしめ鯖、
今の時期は脂がのって
最高に美味しいですよね~。
大根とエリンギとシーチキンの煮物も
トロトロの大根がとっても美味しそう!
そして旬のせこがに2ハイに
トドメを刺されちゃいました・・。
Commented by cynchia at 2014-12-05 08:41
おはようございます!
どれも美味しそうですね。せこがにの、内子、
大好きです。
Commented by chou-chou56 at 2014-12-05 13:02
こんにちは^-^。。
豪華な食卓ですね~♪ 〆鯖に蟹~ 我が家に出たら悲鳴が聞こえてくるかもですWW
〆鯖を作られるのですね!!凄い!!絶対作れませんWW
Commented by N-styel at 2014-12-05 14:59
めぐままさん!!ホントに赤党なのですねぇ~( *´艸`)
私、このmenuですと、迷わずお笹をいただいてしまいますわぁ~💛
あぁ~!!もうちょっと早めに告知してください!!(´_ゝ`)//
お箸持参で新幹線飛び乗りますから~~♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
私もしめ鯖大好きです💛
なんかめぐままさんとは嗜好が似ているかもォ~~!!!!
Commented by kimagure-dog at 2014-12-05 16:08
☆tetsuro-wさん
トドメを刺してしまいましたか?
食べるの面倒ですが、大好きですせこがに!
主人は面倒だというので、私がしっかり食べました。
旬のものは、おいしいですね!
Commented by kimagure-dog at 2014-12-05 16:10
☆シンシアさん
こんにちは
せこがにの内子、おいしいですよね、大好き!
内子とかに味噌を一緒に食べたら、最高です!
もっと大きなせこがに、ないかなぁ~と思います。
Commented by cache2sweets at 2014-12-05 22:06
こんばんは♬
しめ鯖・・・とっても美味しそうですね♬
1度、チャレンジしてみたいと思いつつ、
なんとなく自身がないのですよ~。
めぐままさんのレシピで挑戦させていただきたいなぁ。
蟹まで~、豪華な食卓ですねっ!
確かに!蟹を食べるときは、みんな無言になりますね(笑)
Commented by meru103 at 2014-12-07 22:55
しめ鯖は子供の頃から食卓で見てるけど
まだ食べたことはありません(*'-'*)エヘヘ
大根とシーチキンはあたしも昔からよく作ってます。
エリンギ入りも美味しそうですね♪(*^-^*)
蟹も食べれて羨ましい~☆
Commented by kimagure-dog at 2014-12-08 21:22
☆chou-chou56さん
こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい。
酒のアテばかりのメニューです 笑
〆鯖、簡単ですよ!
三枚におろした鯖を塩して、合わせ酢に漬けるだけ!
自分好みの付け具合で食べれるので、是非、お試下さいね。
Commented by kimagure-dog at 2014-12-08 21:26
☆Naoさん
こんばんは
お返事遅くなりごめんなさい。
日本酒は冷酒しかだめなんです。
和食でも、やっぱりワインが一番好きです。
好みが一緒なんて、嬉しいわ!
是非、新幹線に飛び乗って、おいで下さいませ!
美味しもんを食べて、吞んで、きっと楽しいでしょうね。
お待ちしておりますよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-12-08 21:30
☆カシュカシュさん
こんばんは
お返事遅くなりごめんなさい。
お料理上手なカシュカシュさんなら、〆鯖は簡単ですよ。
合わせ酢も、色々試したり、浸け時間も自分で調整できますよ。一度お試しくださいね。
蟹を食べる時って、みんな黙ってしまいますよね。
それだけ、真剣に食べているのかな?
Commented by kimagure-dog at 2014-12-08 21:32
☆メルママさん
こんばんは
お返事遅くなりごめんなさい。
〆鯖、子供の頃は、アレルギーがあったので食べた事がありませんでした。
今は大好きな一品です。
やっぱり我が家は、居酒屋メニューです 笑
Commented by olivershampoo at 2014-12-09 19:57
どのお皿も美味しそうなお料理。
蟹を食べるときって皆無言になりますよね。
それは・・・・蟹さんに対しての礼儀です♥
Commented by kimagure-dog at 2014-12-10 07:34
☆olivershampooさん
おはようございます
蟹を食べる時、無言になるのは、蟹さんに対しての礼儀だったんですね。
大切な命を頂いていますもんね。
他の食べ物にも、感謝しないとダメですね。
この日は、好きな物ばかりで大満足でした。
by kimagure-dog | 2014-12-05 08:10 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(14)