人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

菜箸

料理を作る時 必ず使うのは菜箸
ホワイトソースを作る時も 菜箸
菜箸_c0236632_7222394.jpg

木へらの方が いいのかもしれないけど
菜箸の方が 使い易い
パスタ料理などは トングが便利だと 買ったけど
やっぱり 菜箸
ままにとって 菜箸は 万能な道具

夕べの晩ごはんは シーフードグラタンと
カシュカシュさんのタコのガリシア風
菜箸_c0236632_7273940.jpg

とてもシンプルで 美味しいタコ
菜箸_c0236632_7283121.jpg

カシュカシュさん いつも ありがとうございます
今日も 菜箸使って おいしいもん 作ろう!
Commented by tombiyori at 2014-12-10 16:01
寒い日にあたたかいグラタン、最高ですね♪
タコもすごくおいしそう~。
うんうん、菜箸は優秀ですね!いろいろ便利な
道具がたくさんありますけど結局使わなかったりね。笑

湿疹はその後どうですか?
血のめぐりが悪くて湿疹がでることがあるんですね。
しらなかった~。私も皮膚トラブル多いほうなので
何かあったらやっぱり病院行きます!
今は乾燥してるので保湿も大事ですね~。
お大事になさってくださいね)^o^(
Commented by sato933 at 2014-12-10 18:16
ネイル、ちゃんと残っていますね^^
Commented by olivershampoo at 2014-12-10 20:22
私も菜ばし派です。
100均で買ったのもですが、3年くらい使っています。
やっぱり日本人は箸が似合う!
タコのガシリア風・・・作ったことないお料理ですが
タコ好き(いも・たこ・なんきん女の私)にはたまりません。
Commented by meru103 at 2014-12-10 22:02
めぐままさんは菜箸が使いやすいんですね。
きっと手先が器用だからかな?(*^-^*)
あたしは木べらやトングです(*'-'*)エヘヘ
赤いネイルがステキです♪
Commented by mituamikko109 at 2014-12-11 00:54
美味しそう〜
菜箸は万能どすね、
でもホワイトソースには、おしゃもじ使ってます^^
めぐままさんのお手手、ネイルが綺麗だよ。
私も、ネイルしてみようかなと思ったけど
爪の手入れもしてないし、指も太くなったから、やっぱり似合わないかも(~_~;)
Commented by cache2sweets at 2014-12-11 01:43
めぐままさん、こんばんは♪
タコのガリシア風・・・作っていただき、ありがとうございます (*´∀`*)ノ
でもこれは、シンプル過ぎて、レシピとは言えなかったですね~(笑)
美味しいタコがあれば、お塩とレモン汁、オリーブオイル、パプリカパウダーで簡単に~♪
オリーブの塩分とあわせて、おつまみに最適ですねっ!

めぐままさん、どんなお料理でも菜箸なんですね~!
きっと手先が器用でいらっしゃるんでしょうね。
偶然にも今日、東急ハンズで菜箸を買ってきたところでした( *´艸`)クスッ♪
Commented by kimagure-dog at 2014-12-11 08:36
☆トムママさん
おはようございます
キッチン用品、色々ありますよね。
きれいな色だったり、便利そうだったり。
買ってもやっぱり、菜箸使っています。
寒くなると、グラタンやシチューなど、温まるから作る機会が増えます。
湿疹、好くなってきました。ありがとうさん!
私もこんな症状が出るなんて、知りませんでした。
おかしいと思ったら、専門医の受診が一番ですね!
Commented by kimagure-dog at 2014-12-11 15:49
☆さとさん
こんにちは
はい、まだちゃんと残っています。
こんな爪で料理は、ちょっと・・・
まぁ、いいかと思っています。
Commented by kimagure-dog at 2014-12-11 15:55
☆olivershampooさん
こんにちは
ねっ!やっぱり、菜箸が一番ですよね!
100均で買ったのはちょっと、使い辛かったので、もう少しだけ高いのを使っています。
私もだいぶ長い間使っていますよ。
昭和の女は物持ちがいい! 笑
いも・たこ・なんきん、大好物です。
これは、凄くシンプルな料理!
新鮮なたこだったので、こうしました。
Commented by kimagure-dog at 2014-12-11 15:58
☆メルママさん
こんにちは
いいえ、器用ではないですよ!
へんな拘りかも?
菜箸って、なんでも使えるし、洗うのも簡単だから、使っています。
赤のネイル、ちょっとケバイでしょう?
もう、そろそれ塗り替えないとだめですね。
Commented by kimagure-dog at 2014-12-11 16:01
☆mikkoさん
こんいちは
そうどすえぇ~ 菜箸は万能どす!
昭和な女は菜箸がいいみたい 笑

私も、手、年を感じるようになってきたよ。
だから、ネイルでごまかしてます。
あぁ~若かった頃の手に、戻りたいわ!
Commented by kimagure-dog at 2014-12-11 16:05
☆カシュカシュさん
こんいちは
いつも、素敵なレシピ参考にさせて頂いていまます。
このたこ、新鮮だったので、シンプルにしてみました。
いつもは、色々スパイスを加えるのですが、たまには、こんなのも新鮮でいいですね。

いいえ!器用ではありませんよ。
菜箸でソースを作っている時、たまに手がつる事があります。
それでも、やっぱり菜箸が一番使い易いです。
by kimagure-dog | 2014-12-10 07:31 | 料理 | Trackback | Comments(12)