人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

簡単鶏ハム

おいしいもん 大好き!
料理も 大好き!
でも めんどくさがり屋

で 見つけました!

超簡単 鶏ハムの レシピ
塩麹に漬け込んで 塩抜き無し
その上 美味しい!

ハーブやスパイスを効かせて 大人の味
簡単鶏ハム_c0236632_7394044.jpg

肉食息子も 褒めてくれた
これ うまいな!

ハムを作る時に取った皮は さっと湯がいて 
きゅうりやちくわと一緒に ごまポン酢和え
簡単鶏ハム_c0236632_7453318.jpg


今は料理の本を買わなくても 
ネットで検索できて 便利
また いろいろ 探してみよう!
Commented by tetsuro-w at 2014-12-17 08:08
手抜きでも美味しい料理が
たくさんあるのですよね~。
それをネットであれこれ検索できるから
本当に便利な世の中になりましたよね。

まぁ、でも、手抜きの料理すらしない
ウチの奥さんにはまったく関心がないようですが・・。
Commented by クレまま at 2014-12-17 08:14 x
おはようございます。
今日もとっても寒いですね。

鶏ハム ずーっと興味はあったのですがまだ作ったことがないんです。
やっぱり美味しいんだぁ。そして簡単なんですね。
息子さんもお墨付き^^ 我が家も作ってみます。

安納芋の寄せ揚げ 安納芋を揚げるイメージが全くありませんでした。でも美味しそうです。
めぐちゃんもまりんちゃんも美味しそうに食べてましたね。
まりんちゃんまるでお人形さんみたいに可愛い~💛
Commented by m_nonohana at 2014-12-17 08:42
自家製ってええよね。
Commented by shizuku0826 at 2014-12-17 19:00
こんばんは♪
鳥ハム美味しそうですね
そして簡単にできるんですね
私もこれなら作れるかもです。
あ、それと簡単ロールキャベツ真似っこして作ってみました
美味しい~~♫꒰・◡・๑꒱

安納芋、美味しいですよね
めぐ、まりんちゃん必死の顔笑えますwww
我が家もいっしょです^^
今朝は、紅はるかを焼き芋にしました。
Commented by kimagure-dog at 2014-12-18 08:10
☆tetsuro-wさん
おはようございます
みなさん、色々工夫なさって投稿されていますね。
探していたら、面白いですよ。
食べることが好きなので、こんな時間がたのしいです。
Commented by kimagure-dog at 2014-12-18 14:43
☆クレままさん
こんにちは
私もずっと興味があったのですが、作ったのはつい最近ですよ。
このレシピだったら、塩麹だけで作れるので簡単です。鶏の香りが苦手なので、ハーブをたっぷり挟み込みました。
是非、お試しくださいね。
鶏だと、お財布にも優しいので、助かります!

子供の頃、天ぷらを揚げるとき、いつもサツマイモを揚げてもらっていました。
安納芋はおいしいですね。
まりんの顔、面白いでしょ!
普段の顔と大違いです。
Commented by kimagure-dog at 2014-12-18 14:44
☆ののはなさん
こんにちは
自家製だと、安心!
それにお財布にも優しいから、助かります。
だから、簡単なレシピを探してしまいます。
Commented by kimagure-dog at 2014-12-18 14:48
☆雫さん
こんにちは
このレシピ、簡単でしょう!
洗わなかったから塩辛いかなと思いましたが、大丈夫でした。
おいしくて簡単に作れるのはいいですよね。
簡単ロールキャベツ、作ってくださったんですか?ありがとうございます。

サツマイモも色々種類がありますね。
それぞれ、個性があってどれも大好きです。
寒い時は、あつあつの焼き芋がごちそうになりますね!
by kimagure-dog | 2014-12-17 07:47 | 料理 | Trackback | Comments(8)