人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

一日一緒

いつも朝の散歩は ぱぱ
昨日は 久しぶりに ままと 朝散歩
夕方の暗くなる前の散歩より 朝は気持ちがいい
一日一緒_c0236632_7514493.jpg

仲良しテディ君にも 会えたし まりんは ご機嫌さん
一日一緒_c0236632_7523099.jpg

散歩から帰って ご飯を食べて
用事をかたづけ めぐまりんも 一緒にお出かけ
行先は GREEN DOGで 開催されている ARKの里親会
可愛いお友達に会う前に お昼ごはん
ぱぱは ハンバーグランチ
一日一緒_c0236632_7594044.jpg

ままは オマールエビのパスタ
一日一緒_c0236632_801131.jpg

うっかりしていたら まりんが サラダを パクッ!
一日一緒_c0236632_811722.jpg

危険なので 下に降ろしたら ぱぱの方へ
焼きたてのフォカッチャを 狙っている
一日一緒_c0236632_832153.jpg

一日一緒_c0236632_84334.jpg


そして 里親会へ
いいご縁を待っている わんこと 猫ちゃん
とても怖がりさんの こいもちゃん
一日一緒_c0236632_861938.jpg

なんとなく 先住犬みっきーに 似ている
とても気になった子
仲良し姉弟
一日一緒_c0236632_87278.jpg

一日一緒_c0236632_875054.jpg

ぱぱは このお髭の子が気になっていた

里親会は 優しいスタップさんに会えるし 
ARK出身のわんこも 来るので プチ同窓会みたい

めぐは 相変わらず みんなにご挨拶
一日一緒_c0236632_8131767.jpg


大好きなおやつや お肉も買い
一日一緒_c0236632_8135799.jpg

帰って来ると
お気に入りのベットにも 行かず めぐは 爆睡
一日一緒_c0236632_8143682.jpg

大好きなスタックや わんこにあったので 疲れたのかな?

我が家では もう わんこも 猫ちゃんも 迎える事はできないけど
里親会があると 覗いている
行くと連れて帰りたい子が・・・
はやく みんなに素敵な家族ができますように!
Commented by mi-piace37 at 2015-01-26 20:08
こんばんは。
里親会、お疲れ様でした。
たくさんのわんこや猫さんが新しい家族を
待っているんですね。
みんなに素敵な家族が出来ますように。
Commented by meru103 at 2015-01-26 23:19
里親会にお出かけだったんですね。
我が家も新しく迎えられる状態ではありませんが、
どの子も優しい里親さんとの出会いがあることを祈ってます☆
Commented by kimagure-dog at 2015-01-27 08:33
☆minaさん
おはようございます
里親会、ただお邪魔するだけですが、こうしてここで紹介することで、興味を持っていただけたらと思います。
ARKには、いっぱい可愛い子が待っているので、早くみんなにいいご縁が巡って来るようにと願っています!
Commented by kimagure-dog at 2015-01-27 08:35
☆メルママさん
おはようございます
行くと必ず、連れて帰りたくなってしまいます。
でも、中途半端な事も出来ないので・・・
早くみんなにいいご縁が巡って来るように、祈っています!
Commented by powanksyfu-no at 2015-01-28 12:58
こんにちは!
黒白の猫ちゃん!うちの弟のところにいる猫のリリーにそっくりです。
捨て猫ちゃんを拾って今では家族の一員です。
最初に病院に連れて行ったところ、猫エイズのキャリアだったようでちょっとビックリしましたが、
色々調べて、ほかには移らないし、普通に栄養を取っていれば普通に長生きしますよといわれて
安心しました。そんな猫ちゃんがまだまだ捨てられていると思うと
偏見なく幸せになれる里親さんが見つかるといいなと強く思います。

Commented by kimagure-dog at 2015-01-28 15:46
☆らんるるさん
こんにちは
この猫ちゃん達、とてもおりこうさんで、わんことも仲良くできるそうです。
ぱぱが凄く一緒懸命みていたので、もしかしたらうちの子に?
なんて思ったのですが、ダメでした。
リリーちゃん、弟さんに拾われて、良かったですね。
ARKから、病気でもいいご縁に恵まれて、幸せになった子がいるそうです。
早く、この子達にも、いいご縁をと、祈っています。
Commented by olivershampoo at 2015-01-29 22:52
メルママさん こんばんは
里親会のお手伝いをしているのですね。
私も神戸市北区の保護施設で時々ボランティアしています。
パン君もエルちゃんもそちら出身。
パン君のセカンドオピニオンの病院を教えてくださってありがとうございました。
食べること・ストレスを軽減することで自然治癒力を高めてあげることが家庭でできることなので頑張ります。
Commented by kimagure-dog at 2015-01-30 08:57
☆olivershampooさん
おはようございます
里親会のお手伝いはしていませんが、近くであると顔出させて頂いています。
まりんを迎える事で繋がったご縁、大切にしたいと思っていますし、こんなにも元気に先住犬とも仲良く出来ていることを報告を兼ねて伺っています。
ブログで繋がったご縁、わんこを思う気持ちは一緒なので、いろんな情報交換も出来たらいいと思っています。
パン君、良くなりますように!
これからも、よろしくお願いします。
by kimagure-dog | 2015-01-26 08:24 | お出かけ | Trackback | Comments(8)