人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

南木曽旅 馬篭宿

めぐまりんを連れて 久しぶりの一泊旅行
行先は 南木曽 昼神温泉
温泉に行きたい!と 言うぱぱの希望で
BIANCAさんが紹介されていたわんこも泊まれるお宿へ

まだ暗い午前5時に起きて 7時過ぎに出発
名神・東名・中央道と高速道路を乗り過ぎ 約4時間
雪をかぶった山が 綺麗
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8103053.jpg

中津川で降り ちこり村へ
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8112564.jpg

めぐまりんは 入れないので 車で待機
ぱぱと一緒に 試食し 初めて食べて美味しかったちこりと
黒にんにくが入っているもろみ酢を購入
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_814158.jpg


馬篭宿には お昼前に着き
わんこも一緒に入れる まごめやさんで お昼ごはん
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8185993.jpg

南木曽旅 馬篭宿_c0236632_819336.jpg

わんこ連れ用の 部屋
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8201470.jpg

ランチは1000円
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8214389.jpg

美味しかったけど お蕎麦が冷めていて 残念!
まりん 椅子に座って 食べたそう
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8224390.jpg


お腹もいっぱいになり 馬篭宿を散策
周りの山も よく見える
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8262264.jpg

大きな水車
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8273324.jpg

中は囲炉裏があり 良い感じ
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8281415.jpg

人が多いのではと 心配していたけど
以外と少なく めぐまりんを連れていても 楽に歩けた
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8293024.jpg

懐かしいポストがある 郵便局
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8363394.jpg

藤村記念館
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8372536.jpg

お天気が良かったので とても気持ちいい
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8381318.jpg

途中で初めて見る可愛い花
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8391624.jpg

ゆきのした
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8394652.jpg

とても綺麗な黄色い
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8403729.jpg

南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8411846.jpg

展望広場からの眺めも 最高
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8434590.jpg

南木曽旅 馬篭宿_c0236632_846731.jpg

南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8463053.jpg

駐車場へ戻るため 坂を下り
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8471416.jpg

おかきや 栗きんとん入りのアイスを食べ
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_848198.jpg

南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8483047.jpg

ぱぱのアイスを狙う めぐまりん
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_849819.jpg

酒屋さんで ワインも買い
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8541462.jpg

時々合うわんこや 可愛い赤ちゃんにご挨拶のめぐまりん
南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8525077.jpg

南木曽旅 馬篭宿_c0236632_8532877.jpg

南木曽旅 馬篭宿_c0236632_731172.jpg

坂道ちょっとしんどかったけど とても楽しかった
次は妻籠宿へ
Commented by N-styel at 2015-03-03 09:12
おはよ~ございます!(=´∀`)人(´∀`=)
うわぁ~💛
かつて、私が高2の頃…(*˘︶˘*).。.:*♡
もう懐かしくて思い出せる範囲も少なくなってしまった頃ですが…( *´艸`)
馬篭、妻籠と修学旅行でしたァ~~最後は明治村だったかな!?
懐かしい藤村の記念碑‼この前で友達と戯れて写真を撮ったのを思い出しました…
まさにあの坂道、宿場町~~♪
素敵なご旅行をなさいましたねぇ~(。◕ ∀ ◕。)
お蕎麦が冷めていた!? それはちょっと残念…(/ω\)
寒かったのでしょうか!?
でもめぐまりんちゃん達も元気いっぱいで楽しそう!!
素敵なご旅行でしたね!!
Commented by N-styel at 2015-03-03 09:13
あっ!!そうそう…大事なコトを忘れてました…( *´艸`)
井筒ワイン💛(*˘︶˘*).。.:*♡
実は私の好きなブランドですわぁ~~♪
白も甘くておいしいのです。
beginnerの頃はよくいただきました!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by kimagure-dog at 2015-03-03 09:39
☆Naoさん
おはようございます
修学旅行で行かれたんですね。
観光地なのにのんびりしていて、いい時間を過ごせました。
京都のように、もっと人が多く混んでいると思っていたので、ほんとうに良かったです。
めぐはもう、嬉しくてぐいぐいぱぱを引っ張って歩き、すれ違う人に挨拶して回り、まりんもめぐの後を一生懸命歩いていました。
お蕎麦、えっ?と思う位冷めていました。
凄く期待したいたので残念でした。
井筒ワイン、白も赤も試飲しましたよ!
白は甘かったので、赤にしました。
両方とも買ったら良かったと後悔しています。
期間限定だったので。
Naoの好みだったとは、嬉しいです。
Commented by lilytandog at 2015-03-03 13:51
みんなで旅行 いいね♪
のんびりしていていいところですね^^
うちはいつになったら出かけられるんだろう?
続きも楽しみ(*^.^*)
Commented by mituamikko109 at 2015-03-03 14:00
ワンコも泊まれる宿や、一緒に入れるお蕎麦屋さんもいいね。
めぐまりんも嬉しそう♪
恵那は、栗きんとんだねぇ~~美味しそうなアイスです。
Commented by numar-cafe at 2015-03-03 14:39
ワンちゃんと一緒に旅行ができるなんて。いいなぁ☆
めぐちゃんも、まりんちゃんも嬉しそうなお顔で。
楽しそうだなぁ。

Commented by shizuku0826 at 2015-03-03 16:39
こんにちは♪
めぐまりんちゃんとの旅行良いですね^^
いっしょだと安心ですものね。

まりんちゃんの椅子に座って
食事を真剣な目で見てるまりんちゃん
なんて可愛いの♫꒰・◡・๑꒱
めぐちゃんも、ご挨拶が上手^^
楽しい旅の様子、伺えました。
ありがとうございます♫
Commented by aozoracafe123 at 2015-03-03 18:36
こんにちは☆
馬籠宿に行かれたのですね~。
お天気がよくて最高でしたね。
僕も3年ぐらい前に馬籠宿に行きましたよ。
そうそう、この水車前って記念撮影スポットですよね。
恵那山にも行かれたのですね。
僕は恵那峡をクルーズしましたよ♪
Commented by cache2sweets at 2015-03-03 21:18
こんばんは♬
ご旅行に行かれてたのですね~。
わんちゃんOKのお宿があるなんて嬉しいですね (*´∀`*)ノ 
え~っ!!このランチ、1000円ですか~?
とってもおいしそうですし、ボリューム満点ですね(笑)
めぐまりんちゃんも楽しんでいるようですね。
Commented by tarocco_pippo at 2015-03-03 21:21
こんばんは(*^▽^*)
そして、おかえりなさーい♪
めぐちゃんまりんちゃん、楽しそうな嬉しそうなお顔してましたね!
いっぱいごあいさつできて、よかったね(*´ω`)
フィリッポも、まったく同じ場所旅したので
拝見していて一緒に行った気分です!
大好きな場所なので、また行きたくなっちゃいました(^v^)
また、旅の日記楽しみにしています!
Commented by Genki-Flatty at 2015-03-04 03:06
馬籠宿、妻籠宿は懐かしい青春の思い出です♡
友人と行きましたよ~♪♪

アルバムを引っ張り出して来ましたら
『中山道馬籠宿』の石碑前での写真がありますよ~
お蕎麦屋さん前もありますがお店が違うようです。
若い~!細い~!懐かしや!懐かしや~!

学生さんが泊まる民宿やロッジで 泊まってます。
同宿した方のお名前書きも貼ってありますよ~~!!

街道沿いなどワンちゃんもOKなんですね~(^_^)v
まりんちゃんお顔がカメラ目線でカワユイ~~🐶

お土産もバッチリとツボを抑えていますね🍷
Commented by meru103 at 2015-03-04 07:42
めぐまりんちゃんも一緒の旅行、楽しそう~♪
お蕎麦屋さん、ワンコ連れのお部屋があるのは嬉しいですね♪
アイスを狙うめぐまりんちゃんの姿が可愛いです♪(=^m^)クスクス
続きも楽しみにしてま~す(*^-^*)
Commented by tetsuro-w at 2015-03-04 07:59
ご主人さまとめぐまりんちゃんと一緒に温泉旅行、
いいですね~。
私も高校2年生の時、修学旅行で馬篭~妻籠を
訪れたんですよ~。
それ以来、一度も訪れていないので、
とっても懐かしく想えて、
久しぶりに出掛けてみたくなっちゃいました。
Commented by kimagure-dog at 2015-03-04 15:13
☆yukkoさん
こんにちは
久しぶりに泊りがけで行ってきました。
帰る時間やご飯の事など、考えないで、ゆっくりしてきました。
Commented by kimagure-dog at 2015-03-04 15:14
☆mikkoさん
こんにちは
うちの場合、めぐまりんが泊まれるか、入れるお店があるかが大事!
ここは、あちこちあって本当に良かったわ。
栗が名産とは知らなかったけど、美味しかったよ。
ちゃんと栗きんとんも買いました。
Commented by kimagure-dog at 2015-03-04 15:26
☆numarさん
こんにちは
我が家の旅行は、必ずめぐまりんも一緒です。
だから、泊まるところなど探すの大変!
でも、最近は増えてきたので、楽しんでいますよ。
Commented by kimagure-dog at 2015-03-04 15:30
☆雫さん
こんにちは
息子がお留守番でいましたが、心配なので連れて行きました。
一緒だと安心ですが、お布団や食器・フードなど荷物も沢山になり大変でした。
でも、しっかり歩いて楽しめました。
まりんの食に対する執念凄いでしょう 笑
Commented by Genki-Flatty at 2015-03-04 18:08
追伸、、宿泊先はユースホステル利用もありました。
今もあるのかな!? 若い!! 懐かしい!!
楽しい思い出が蘇りました♡♡
Commented by kimagure-dog at 2015-03-05 09:20
☆かっきーさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい。
初めて行ってきました。
とてものんびりして良い所ですね。
お天気も良く温かくて、コートもいらないくらいでした。
恵那山からの眺めも良くて、体じゅうの空気が綺麗になったような気がします。
Commented by kimagure-dog at 2015-03-05 09:23
☆カシュカシュさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい。
我が家の旅行はいつもわんこと一緒です。
最近はわんこOKの宿も増えましたが、大型犬OKはまだ少ないようです。
このランチ、お得でしょう!
お味はバッチリ、美味しかったのですが、お蕎麦がぬるくて湯気も立っていませんでした。
とても、残念でした。
Commented by kimagure-dog at 2015-03-05 09:27
☆BIANCAさん
おはようございます
お返事おそくなりごめんなさい。
この度はいろいろありがとうございました。
お蔭で、楽しい旅ができました。
馬篭とても、良い所ですね。
めぐまりんと一緒だったので、入れないお店もあったので、また、ゆっくり行ってみたいと思います。
お天気も良くて、最高の日でした。
Commented by kimagure-dog at 2015-03-05 09:33
☆Genkiママさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい。
ママさんの青春の思い出の場所だったのですね。
街並みはその頃と変わってないようですね。
初めて行きましたが、のんびりできました。
ユース、懐かしい!
私は利用した事がありませんが、若者にとっては、とてもいい施設だと思います。
同宿の方との交流も、青春ですね。
あぁ~あの頃に戻りたい!
私も若い! 細い! でした。
あのころと変わらないのは足のサイズだけです。
Commented by kimagure-dog at 2015-03-05 09:36
☆メルママさん
おはようございます
良いでしょう!わんこも一緒に食事ができるのって。
ブロ友さんに教えて頂きました。
外で待たすなんて出来ませんもんね。
リードを止めるフックなどがあれば、もっといいのにと思いました。
めぐのリードを持って食事は、ちょっと大変です。
Commented by kimagure-dog at 2015-03-05 09:39
☆testuro-wさん
おはようございます
関東の方は修学旅行で訪れられているのですね。
私は九州でした。
初めての馬篭、のんびりしていいなぁ~と思いました。
観光客も少なく、いい時期に行けたと思います。
景色もとても綺麗で心の洗濯もできました。
by kimagure-dog | 2015-03-03 08:58 | お出かけ | Trackback | Comments(24)