人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

検診と ドックラン

5日の子供の日は みんなでお出かけ
めぐまりんの フィラリアの検査の為 動物病院へ
相変わらず 診察台が好きなめぐ
検診と ドックラン_c0236632_7565721.jpg

自分が終わっても 下りない
まりんは 緊張して はぁはぁ
検診と ドックラン_c0236632_7574637.jpg

2人とも異常なしで 一安心
8ヶ月分のお薬
検診と ドックラン_c0236632_7555094.jpg


そして ままの父方と母方のお墓参り
綺麗にお掃除して 柏餅をお供え

次は 去年オープンした 鶴見緑地パートナードックタウン
検診と ドックラン_c0236632_7561981.jpg

ここでは 保護犬の譲渡会が常に 行われている
会員登録をすると ドックランの使用ができる
ドックランは大型犬用と 小型犬用に 分かれている
まりんもめぐと一緒に 大型犬用へ
みんなに撫でられ 嬉しそうなめぐ
検診と ドックラン_c0236632_817948.jpg

検診と ドックラン_c0236632_8185117.jpg

まりんも だいぶ慣れてきた
検診と ドックラン_c0236632_8193922.jpg

男の子たちが めぐに寄って来る モテモテ
検診と ドックラン_c0236632_820325.jpg

検診と ドックラン_c0236632_821087.jpg

可愛いゴールデンの女の子
検診と ドックラン_c0236632_8215752.jpg

走る 走る
検診と ドックラン_c0236632_8234874.jpg

検診と ドックラン_c0236632_8244655.jpg

まりんは クンクン うろうろ
検診と ドックラン_c0236632_8263335.jpg

小型犬用で ご挨拶
検診と ドックラン_c0236632_8273532.jpg

まりんが気になる めぐ
検診と ドックラン_c0236632_8283715.jpg

フェンスを挿んで クンクン
検診と ドックラン_c0236632_8293559.jpg

やっぱり 2人一緒がいいみたい
お天気も良かったので たくさんのわんこが来ていた
検診と ドックラン_c0236632_8305756.jpg

検診と ドックラン_c0236632_8312880.jpg

検診と ドックラン_c0236632_8315029.jpg

検診と ドックラン_c0236632_8322928.jpg

しっかり遊んで めぐは どろどろ
たまには こうして 他のわんこと遊ぶのも 楽しい
また 来ようね!
Commented by komati831 at 2015-05-07 19:16
これからフィラリアの薬は必須ですね
でも美味しいのか嫌がらず食べて(飲んで)くれるでしょう
診察台が好きだなんてメグちゃんお医者さん好きなの?
普通なら尻尾下げて震えてそうなのに

近くにドッグランがあるのはいいですね
思いっきり走れるんですもの
他のワンちゃんたちとも喧嘩せずに仲良くなれるしね
これから暑い季節ワンちゃん共々熱中症には気を付けてくださいね
Commented by tetsuro-w at 2015-05-08 08:13
めぐまりんちゃん、健診お疲れ様でした~。
どちらも異常なしで安心しましたね。

検診の後、ドッグランでたっぷり遊んで、
とっても嬉しいご褒美でしたね。
それにしてもめぐちゃん、
男の子たちにモテモテですね~。
とっても穏やかな美人さんだから、
当然かな。
Commented by kimagure-dog at 2015-05-08 16:12
☆こまちさん
こんにちは
これからはフィラリアや蚤・ダニ対策で大変です。
めぐはどこの病院でも、こんな感じなので、楽ですが、まりんはちょっと恐いみたいです。
めぐって、ほんとに面白い子でしょう?
このドックランまでは、1時間くらいかかるのですが、嬉しそうに遊ぶ姿を見ると、また連れて来ようと思いました。
Commented by kimagure-dog at 2015-05-08 16:15
☆testuro-wさん
こんにちは
わんこにとっても、検診は大事ですね。
お陰さまで、異常なし、一安心です。
めぐまりん、どこに行っても喧嘩もしないで、楽しく遊ぶので、連れていった甲斐がありました。
美人ではありませんが、性格的にいいのではないかと思います。親ばかですね 笑
by kimagure-dog | 2015-05-07 08:35 | お出かけ | Trackback | Comments(4)