人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

う~ん・・・

昨日は職場の新年会
今年は 梅田の中納言
みんな 美味しいもん食べれると 期待しながら
タクシーで お店に向かった

前菜 
う~ん・・・_c0236632_8132653.jpg

ツナのお団子に つぶ貝が入って とても美味しかった
ドレッシングも バッチリ!
伊勢海老のお刺身 
う~ん・・・_c0236632_8191528.jpg

まだ 動いていた でも お味はそれほどでもなかった
揚げもの
う~ん・・・_c0236632_820381.jpg

お味噌汁 海老のお出汁が効いてる
う~ん・・・_c0236632_8202795.jpg

焼き物 
う~ん・・・_c0236632_8185658.jpg

〆のお茶漬け
う~ん・・・_c0236632_8205825.jpg

期待していたのに えっ これで終わり?
デザートは?
吞み放題も付いてのお料理だから しょうがないのかな?
でも 中納言なのになぁ~ 残念!
帰りに クッキーシューとぷりんを買って帰った
う~ん・・・_c0236632_8244258.jpg

手作り・無添加・無着色だけど 4つで1000円は 高い
朝ごはんの代わりに シューを食べたけど 
美味しかったから まぁ いいか!
Commented by komati831 at 2016-01-22 12:11
こんにちは
中納言ってイセエビが食べれるお店ですよね
昔は凄く宣伝も派手にしてたのにお店も縮小したのかしら

でも美味しそうこんなにエビを食べる事ってないですもの
お刺身美味しくなかったのが残念でしたね
ほんとは甘いと思うけど・・

やっぱり〆のデザートないと物足りなく寂しいですね
別腹のクッキーシューとプリン美味しそう
これでやっと満足ですね(^O^)/

Commented by cynchia at 2016-01-22 21:18
こんばんは、美味しそうにみえますよ。
Commented by cache2sweets at 2016-01-22 22:22
こんばんは♪ 
どのお料理もとっても美味しそうですけどね~。
期待が大きすぎたのかもしれませんね(笑)
クッキーシューもプリンも美味しそうですよ(*´▽`)♪
Commented by meru103 at 2016-01-22 22:44
新年会だったんですね。
美味しそうなお料理♪
でもやっぱりデザートは欲しいですよね(^^;)
プリンとクッキーシューも美味しそう~♪
Commented by arak_okano at 2016-01-23 07:14
妻は親の出身が石川県で蟹が大好き、
なので食卓の年に一回の贅沢は蟹なんですが、
私は東京人、海に行くと伊勢海老が贅沢、
なので、伊勢海老にバグースです。
買ってきたら、夕食にお刺身、翌日に
お味噌汁です。
アラック、海老の仲間だけは絶対に自分で
やります。
Commented by kimagure-dog at 2016-01-23 08:33
☆こまちさん
おはようございます
伊勢海老で有名な中納言ですが、なんか寂れていましたよ。
昔、伊勢で食べたのがとても甘くて美味しかったの、ここはちょっと・・・
予算もあるから仕方ないけど、もう、ここは行こうとは思いません。
デザートは必要ですよね!
プリンもシューも美味しかったですよ。
Commented by kimagure-dog at 2016-01-23 08:34
☆シンシアさん
おはようございます
不味くはないのですが、期待が大きすぎたようです。
おばちゃん達の期待は怖いですよ 笑
Commented by kimagure-dog at 2016-01-23 08:35
☆カシュカシュさん
おはようございます
はい、みんなの期待が大きすぎました。
伊勢海老がメインですが、他の物もあってもいいのではと思いました。
これもバランスですよね。
小さいけど、プリンが最高に美味しかったです。
これは、また買いに行こうと思います。
Commented by kimagure-dog at 2016-01-23 08:37
☆メルママさん
おはようございます
凄く期待したいたので、ちょっとがっがりです。
女子にはデザートは必至ですよね。
Commented by kimagure-dog at 2016-01-23 08:39
☆アラックさん
おはようございます
伊勢海老と蟹だったら、蟹の方かな?
でも、甘エビやボタンエビも大好きです。
どちらも美味しいですよね。
アラックさんのえびの写真、いつも楽しく拝見していますよ。
by kimagure-dog | 2016-01-22 08:30 | お出かけ | Trackback | Comments(10)