人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

凍ってる!

土曜から寒気の影響で 大阪も雪は降らなかったけど
とっても 寒い日が続いている
今朝も 寒い!
西の空には まだお月さん
凍ってる!_c0236632_7585596.jpg

まんまるで 綺麗けど 空気が冷たい!
凍ってる!_c0236632_7592719.jpg

散歩から帰ってきためぐまりんの足を 洗おうとしたら
お湯が出ない!
凍ってる!_c0236632_7563897.jpg

そろっとお湯をかけても ホースが カチンカチン
凍ってる!_c0236632_7574678.jpg

バケツでお湯を運び 足を洗った
こんな事 初めて!

ずっと頑張っている ミニトマト だんだん赤くなってきた
凍ってる!_c0236632_83663.jpg

凍ってる!_c0236632_832179.jpg

でも この寒さ 昨日の内に お皿に避難
凍ってる!_c0236632_84173.jpg

おうちで ゆっくり 赤くなってね
Commented by chou-chou56 at 2016-01-25 14:09
水道管では無くホースの中が凍ってしまったんですね~
寒かったですもん......
此方も雪積もって外に出れなかったです!

トマトさん寒いのに頑張ってますね~
Commented by meru103 at 2016-01-25 18:26
こんばんは~♪
今日も寒いですねぇーっ!
ホースの中に残ってたお水が凍っちゃったのかな?(^^;)
ミニトマトもこの寒さにビックリだったでしょうね。
お家の中に入れてもらえてホッ♪としたでしょうね(*^-^*)
Commented by cynchia at 2016-01-25 19:01
こんばんは、凍りましたか!
久々手と顔が、凍りつきました。
Commented by kimagure-dog at 2016-01-26 08:07
☆chou-chouさん
おはようございます
ずっと大阪で暮らしていますが、こんなの初めてです。
昨日はほんと寒かった!
そちらも雪が降り大変ですね。
どうぞ、お気を付けてね!
トマト、お家に避難させました。
Commented by kimagure-dog at 2016-01-26 08:08
☆メルママさん
おはようございます
そうなんです、ホースの中の水が凍っていましたが、お昼過ぎには溶けてほっとしました。
寒くなると、みんな温かいお家に避難ですね。
Commented by kimagure-dog at 2016-01-26 08:10
☆シンシアさん
おはようございます
顔以外はしっかり防寒していますが、この寒さ、顔も全部マフラーで寒さから守りたいです。 笑
by kimagure-dog | 2016-01-25 08:05 | 日常 | Trackback | Comments(6)