人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

寒いやん!

ファンヒーターを点けると ホットドックになるめぐ
今はエリザベスカラーを付けているので
温風は 全部カラーの中へ 
寒いやん!_c0236632_810405.jpg

部屋は なかなか温まらない!
それより カラーも熱くなり めぐはのぼせそう
それでも 動かないめぐ
怒られて なんで? って 顔
寒いやん!_c0236632_8123234.jpg

でも 怒られているのは 分かっているので ままと目を合わさない
わんこは 寒さに強いはずなのに 
やっぱり 温風は気持ちいいのかな?

エリザベスカラーを付けてから
鼻を擦って 皮がむけている
寒いやん!_c0236632_818244.jpg

どこで擦っているのか分からない
痛そうに見えるけど めぐは気にならないみたい

毛が伸び 手術の傷も 分からなくなってきた
寒いやん!_c0236632_8164257.jpg

糸ではなく 医療用のホッチジスで 止めている
痛そうやけど その方が 良いらしい

月曜には 抜糸 あと少しの我慢
ホッチジスやのに 抜糸?
なんか へんやな~
Commented by cache2sweets at 2016-02-20 10:46
おはようございます。
わんこは寒さに強いとはいいますが・・・
やはり温風は気持ちがいいのでしょうねぇ。
昔うちにいたわんこは(その頃ストーブを使っていたのですが)
近付き過ぎて尻尾が燃えたことがありましたよ~(笑)

動きにくそうですが、もう少しの辛抱ですね~。
Commented by N-styel at 2016-02-20 11:19
めぐちゃん、極上の定位置ですねぇ~( *´艸`)
まぁ、ゆっくりとご養生なさるのが一番ですから…ママ‼ちょっとだけ許して差し上げてェ~(。◕ ∀ ◕。)
回復も順調のようで何よりです…!!
素敵な週末をお過ごしくださいませ~
Commented by セレナーデ at 2016-02-20 11:43 x
めぐちゃん~順調でなにより~。
カラーって見てるだけで・・・大変だな~って思っちゃうよね。
動く度、ぶつかりぶつかりでね。

月曜抜糸で、カラーも解放されるかな。

春ももうすぐ、元気になっていっぱい遊ばなくっちゃね。
Commented by powanksyfu-no at 2016-02-20 11:59
あー、、メグちゃん!
青いカラー嫌だろうなあー!!
かなりのストレスたまる感じがしますね、、。ヤケクソなホットドックなかんじがいつもの天使なメグちゃんとは、ちょっと違っていて可愛い(*^^*)
早く抜糸出来て、カラー外してあげたいです。
お鼻もかわいそう、、がんばれ!
Commented by cynchia at 2016-02-20 15:13
こんにちは、また病院、嫌でしょうね!
がんばれー👊😆🎵
Commented by kimagure-dog at 2016-02-20 15:46
☆カシュカシュさん
こんにちは
寒くてもお散歩大好きなのですが、ヒーターを入れるといつもこんな状態です。
温風でもずっと前にいると、カラーのボタンが熱くなっているんですよ。
あと少しでカラーからも開放されるので、がんばってもあります。
Commented by kimagure-dog at 2016-02-20 15:51
☆Naoさん
こんにちは
めぐがこうすると、私の足もとまで温風が来ないのですよ。だからいつも「こら、めぐ ホットドックはあかん!」と叫んでいます。
まだ、立ち上がっときなど、足を庇って歩いていますが、それ以外はとても元気です。
ありがとうございます。
Commented by kimagure-dog at 2016-02-20 15:54
☆セレナーデさん
こんにちは
おかげさんで順調に回復しているようです。
カラー、透明でないから、余計ストレスがかかっていると思います。
でも、あと少し、よう頑張ったと思います。
4月には普通に生活できるので、楽しみにしています。
Commented by kimagure-dog at 2016-02-20 15:55
☆らんるるさん
こんにちは
透明でないから、余計嫌だと思いますが、よく我慢してくれていると思います。
きっと、文句を言ってもダメだと思っているのでしょうね。
あと少しの辛抱です!
Commented by kimagure-dog at 2016-02-20 15:57
☆シンシアさん
こんにちは
それがね、めぐ、全然病院嫌がらないんですよ!
とてもおりこうさん!
パピーの頃から、みっきーのお供で通い、みんなに可愛がられたからでしょうね。
だから、凄く助かっています。
Commented by pikorin77jp at 2016-02-20 16:02
こんにちは。めぐちゃん もう少しの辛抱ね、、、
我が家の猫たちも 経験済みのコノエリザベスカラー  改良の余地ありますよね。これしてるけど 猫やワンコには どんだけ苦痛でしょう、、、どなたか もっといいもの考えてくださらないでしょうか。。。
お料理 いつも美味しそうですね!刺激になります。
今夜は 何しましょう、、、コロッケもいいですね。
Commented by Meri-koenji at 2016-02-20 16:59
めぐちゃん、えらいなぁ。傷痕を見ると、本当に手術したんだなぁ頑張ったなぁ...と、改めて思います。こんがりしない程度のホットドッグならいいよね♪お鼻もお大事に。ひどくなると、お鼻専用のエリザベスしなきゃなんないよ~💦
Commented by meru103 at 2016-02-20 23:51
こんばんは~♪
大型犬のめぐちゃんのエリカラは大きいもんね。
温風を集めちゃうんですね(=^m^)クスクス
お部屋が温まるのは抜糸後ですね☆
Commented by Genki-Flatty at 2016-02-21 00:43
めぐちゃん、窮屈にされてイヤだよね。
ガマンが出来てお利口さんだこと。
もう少しのガマンダネ。
ママや先生にもいっぱい褒めてもらいなさいね♡♡

予後順調な様子に嬉しいですね。
ママさんもお疲れさまです。
あせらずに・・・そしてファミリーでお散歩出来る日が
来ること祈っています。

*先日はお騒がせして申し訳けありません。
いつもお心を寄せて頂きありがとうございます。
春の息吹きとともに
明るい日差しをゆっくり少しずつ受け入れていきたいと思っております。感謝!!
Commented by arak_okano at 2016-02-21 07:03
大変、メグちゃん頑張れ頑張れ!!!!!
Commented by cool-witch at 2016-02-21 10:25
抜糸のプチンプチンという音が聞こえそう。
あと一歩ですねめぐちゃん。
こたつの中に潜り込む我が家のおっさん犬も、
引っ張り出すと、ぼ~っとしてます。
Commented by komati831 at 2016-02-21 18:26
こんばんは
めぐちゃんエリザベスカラー何にもつけてストレスになってるでしょうね
でももう少し辛抱したら取れますね

擦りむいた鼻大丈夫ですか
痛々しいです

歌のように犬は寒くても外をかけまわるのは嘘のような気がします

うちのワンコもストーブの前で陣取ってたし炬燵に入って出てきませんでしたから
そうそう晩は布団の中で一緒に寝てました(^O^)/
Commented by kimagure-dog at 2016-02-21 22:48
☆ぴこさん
こんばんは
はい、あと一日のしんぼうです。
明日には抜糸もして、カラーから解放されると思います。
カラー、確かにストレスが溜まると思いますが、傷口の事を考えるとしょうがないかとも思います。
もっと、ストレスがないのがあれば、いいですね。
ピコさんのお家のカレンダー、うちにもありますよ。
呉服屋さんから、頂きました。
和紙がいいですね。
Commented by kimagure-dog at 2016-02-21 22:52
☆Meriさん
こんばんは
傷口もほとんど分からないようになってきました。
退院した時は、赤く腫れていたので、痛々しい感じがしました。
気を付けないと、ほっかほっかのホットドックになってしまいます。
お鼻専用のエリザベス、どんなかな~ 笑
Commented by kimagure-dog at 2016-02-21 22:55
☆メルママさん
こんばんは
エリカラを付けていなくても、めぐが前で寝るだけでも、温風はめぐにだけでしたよ。
特大のエリカラなので、それ以上に温風が回って来ませんでした。
おやつで釣って、こちらへ来させていますよ。
それも、大変!
Commented by kimagure-dog at 2016-02-21 23:03
☆Genkiママさん
こんばんは
食事と短縮散歩の時だけ、解放されています。
2週間、よく我慢してくれたと思います。
きっと、鬼母の顔が怖かったのでしょうね 笑
退院する時、同じ手術を受けた子が傷口を舐め、感染症を起こし、断脚をしたと聞いたので、しっかりエリカラをつけるようにしました。
せっかく手術したのにそんな事になったら、たいへんですもんね。
まだ脚をかばっているので、焦らずゆっくり回復を待つつもりです。それとダイエットも頑張らないとダメみたいです。汗

お騒がせなんてとんでもない!
同じようにわんこと暮らすお仲間だと思っていますよ。
わんこと暮らしていたら、いつかは訪れる事ですが、
わかっていてもそれは辛い事。
ゆっくりゆっくり受け入れて下さい。
また
Commented by kimagure-dog at 2016-02-21 23:04
☆アラックさん
こんばんは
はい、もう少しの辛抱です。
めぐは偉い!
Commented by kimagure-dog at 2016-02-21 23:07
☆COOLさん
こんばんは
いよいよ明日です!
ホッチギスなので、切るのかな?
しっかり見てきます!
ハルくんも暖かい所が好きなんですね。
炬燵でお昼寝、大好き!
Commented by kimagure-dog at 2016-02-21 23:12
☆こまちさん
こんばんは
透明でなかったから、余計ストレスがあったと思います。視界も悪く、私だった、叫んでいたと思います。
やっと明日解放されると思います。
鼻痛々しいでしょう?
でも、めぐは平気みたいです。ありがとうございます。
どんなに寒くてもお外が大好きみたいですが、
お家に居る時は、ヒーターの前がお気にいりです。
一緒に寝たら、温かいですが、めぐは大きいので重くて大変!
一応、めぐもそれが分かっているのか、夜は自分のお布団で寝てくれます。
by kimagure-dog | 2016-02-20 08:24 | わんこ | Trackback | Comments(24)