人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

肉みそ春巻き

春巻きを作ろうと買っていた 春巻きの皮
うっかりして あと一日の賞味期限
あらぁ~ 大変!
具は何にしよう?
そうや 豚ミンチがあった
また また ままの実験
豚ミンチで肉みそを作り 春巻きの具にした

材料 豚ミンチ 椎茸 にんじん 筍 土しょうが
    味噌 塩コショウ 中華スープの素 味噌
    春巻きの皮 胡麻油

作り方 1.野菜はみじん切りにする
       胡麻油を熱し 土しょうがとミンチを炒め
       色が変わったら 中華スープの素と野菜も加え炒める
       火が通ったら 味噌も加え 塩コショウで味を調える
肉みそ春巻き_c0236632_7442161.jpg

     2.冷ました肉みそを 春巻きの皮で巻き 焼く

肉みそ春巻き_c0236632_7465257.jpg

肉みそ春巻き_c0236632_7483981.jpg


今回の実験 大成功! 肉食男子にも好評だった 
Commented by meru103 at 2016-06-18 10:34
こんにちは~♪
肉みそ入りの春巻き、パリパリして美味しそう♪
実験大成功、おめでとう~♪(=^m^)クスクス
Commented by komati831 at 2016-06-18 19:28
こんばんは
春巻き大好きです
あのパリッとして口に入れた瞬間の触感がたまりません
臨機応変で作られてしまうなんてさすがお料理上手なままです
やっぱり主婦はパッパッと作らないといけませんものね
時間との勝負です
男子たちに喜んでもらえたのが一番ですね(^_^)/
Commented by kuuzaemonn at 2016-06-18 21:53
こんばんは^ ^
ほぉー
めぐままちゃんは忙しいのにほんと真面目にご飯つくるねー
尊敬!
私 最近揚げ春巻き作った事なかったよ
生が多かったー
揚げもいいね 今度やってみよっと♪

でね、
あのねー 悠くん お目目隠しとるとね輪郭とお口あたり…………
めぐままちゃんに似とるよ♪
へへっ
Commented by cache2sweets at 2016-06-18 23:27
こんばんは♪
春巻き・・・パリッと揚がって美味しそうですね~(*´▽`)♪
肉みそを巻いた春巻きはしっかりお味がついていて
おかずとしても、またお酒のつまみとしても良さそうですね!
とっても美味しそうです♬
Commented by N-styel at 2016-06-19 07:59
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
めぐママさんの実験お料理レッスンは、本当にいつも大成功ですよね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
新しいアイデアが泉のように湧き出てきて、すごいなぁ〜と思ってます!
私も実験に参加したいです♡( *´艸`)
先週は金曜日から今月のレッスンがスタートしたので、ちょっとタイトな一週間でした。
今日はこれから自治会のお当番でお掃除、午後はお出かけの予定です。
めぐママさんも素敵な週末をお過ごしくださいね〜〜✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by miyubenirupas at 2016-06-19 08:30
今日のお料理もとってもおいしそうですー(^^)
春巻きは私も大好物なので、思わずおなかが空いてしまいそう。
悠くん、早くも10ヶ月になるんですね~。
赤ちゃんの成長は本当にあっという間に感じますね。
ボールを手にしての笑顔がすごくかわいいです(^^)
めぐまりんちゃんとも仲良しで、微笑ましい限り。
かわいいお写真、見せていただいてありがとうございます(^^)
Commented by tetsuro-w at 2016-06-19 19:29
肉みそを春巻きにって、
想像しただけで美味しそうですよね~。
ビールにもご飯にも、とっても合いそうです。
ままさんの旺盛なチャレンジ精神で、
次々に新しい居酒屋メニューが
開発されていきますね。
Commented by kimagure-dog at 2016-06-19 23:57
☆メルママさん
こんばんは
実験成功してほっとしました 笑
これからもまた実験します!
Commented by Meri-koenji at 2016-06-20 15:04
すっごく美味しそう~!普通の春巻は手間がかかるけど、こういうアレンジが浮かぶめぐまりんママって、すごい\(^o^)/
Commented by kimagure-dog at 2016-06-21 11:53
☆こまちさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい。
そうそう、あのパリッがいいですよね。
手を抜いて、揚げないで焼いたら焦げてしまいましたが、今回の実験も成功でした。
毎日の献立、毎日悩んでいます 涙
そして、毎日誰か作ってくれないかな?と思っています。
主婦はしんどいですね!
Commented by kimagure-dog at 2016-06-21 11:58
☆kuuzaemonnちゃん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい。
一応作っているけど、嫌々のときもあるよ。
うちは生より揚げのほうが多いよ。
だれかが作ってくれるんだったら、私もどっちでもOK!
揚げもビールに合うよ!

えっ、私に似てる!
嬉しいけど、将来が可愛そう~
娘や長男に似ているようやけど、私には似てるとは思わんかったわ。
こんど、写真見てね!
Commented by kimagure-dog at 2016-06-21 12:05
☆カシュカシュさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
またまた実験しました 笑
我が家はしっかり味が付いているほうが好きなので、これも好評でした。
居酒屋メニューがひとつ増えました。
Commented by kimagure-dog at 2016-06-21 12:09
☆Naoさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい。
いえいえ、実験して成功したのだけをUPしているんですよ。
失敗は成功の元ですね。 笑
私はNaoさんの教室でレッスンを受けたいです!
こんな私の実験料理なんてお恥ずかしいです。
週末はお忙しいようでしたね。
午後からのお出かけはどこかな?
もう、週が変わってしまいましたが、
今週も宜しくお願いします。
Commented by kimagure-dog at 2016-06-21 12:11
☆ミユミユさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい。
春巻きは具を色々変えて作れるし、ビールにも合うので、みんな大好きです。
あっと言う間の10ヶ月です。
もう、お座りやハイハイもできるので、目が離せなくて大変ですが、めぐまりんの事が大好きなので、とても嬉しいです。
Commented by kimagure-dog at 2016-06-21 12:14
☆tetsuro-wさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい。
肉食男子にも好評でした。
我家、実験料理でも、ビールに合えば成功なので、気が楽です 笑
また、次の実験頑張ります!
Commented by kimagure-dog at 2016-06-21 12:15
☆Meriさん
こんにちは
春巻きって具を作るのに手間がかかるので面倒ですよね。
肉味噌、多めに作っておけば、手軽に作れると思いました。
by kimagure-dog | 2016-06-18 07:55 | 料理 | Trackback | Comments(16)