人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

キャベツの豚肉巻

夜中の大雨で目が覚め
慌てて洗濯物を入れたので 今朝はぼんやり
梅雨時期は 夜にも洗濯をし 干しているので
寝ていても 雨が気になる
あぁ~ 早く 梅雨あけてほしいなぁ~

夕べの晩ごはんは 
ざっくり切ったキャベツにアンチョビを挟み
イベリコ豚で巻き 焼いた
キャベツの豚肉巻_c0236632_874795.jpg

かぼちゃのサラダと鶏ハム
キャベツの豚肉巻_c0236632_883085.jpg

豚とキャベツの組み合わせ
いつもは 炒めたり 挟んだりしているが
巻くのも好評だった
Commented by N-styel at 2016-07-14 08:43
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
キャベツにアンチョビだけでも美味しいのに、さらにイベリコ豚まで‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
リッチなハーモニーを奏でましたね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
ワインを持って馳せ参じたかったです♡( *´艸`)
梅雨の間のお洗濯は、やっぱりpetit stressですよね〜┐('~`;)┌ …ヤレヤレ…
いつもお空と睨めっこ…暑さには抵抗感ありますが、お洗濯物はサラリと乾いて欲しいです。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-14 09:00
☆Naoさん
おはようございます
これ、Naoさんのまねっこさせて頂きました。確か、5月ごろにキャベツを巻いたお料理を紹介されていたと思いますが・・・
なかなかNaoさんのように上手に出来ませんが、いつも楽しみに拝見し、作らせ手頂いています。
いつでも、お越しください!
まだ、しっかりワイン祭りで買ったワインがありますよ 笑
梅雨時期は、こまめにお洗濯し、洗濯ものを貯めず、お天気になると大物を洗っています。
夏のパリッと乾いた洗濯物は気持ちいいですね。
早く安定したお天気になってほしいです。
Commented by kuuzaemonn at 2016-07-14 09:32
おはよっ^^
ねぇねぇ このキャベツの豚巻き(笑)どうやって焼くん?
オーブン?
アンチョビね 自家製のがそろそろ完成するよ
やってみよっと♪
イベリコじゃぁなくてもえぇよね ^^;

Commented by mituamikko109 at 2016-07-14 11:35
めぐままさん
毎日、暑いね。
この暑い中で、まめに、ピール作りや、ちゃんとお料理してエライわ!
私は、もう手抜き三昧。
冷奴に、生野菜サラダに、温めて簡単に食べられる物ばかり、テーブルに並びます(汗)
Commented by hanako-diary at 2016-07-14 20:24
おいしそう~~ヽ(^o^)丿
キャベツ巻いたのうちも良くやるけど
アンチョビなしの普通の豚肉(^^ゞ
かぼちゃの季節がやってきたね☆
かぼちゃサラダもだいすきーー!
とりハムもだいすきーー♡
このメニューわたしのすきなのばかりだわ~~(●^o^●)ホントヨ♪
Commented by Meri-koenji at 2016-07-14 21:46
すご~い♪今日も本格的で美味しそうなお夕飯(^∇^)
めぐまりんママのお料理は白に合うものが多いですね☆まさに夏にピッタリ!鶏ハムは、友人のレシピで作ったことありますが、めぐまりんママのみたいに綺麗にはできませんでした。。。ピンク色でお上手!!
Commented by kimagure-dog at 2016-07-15 08:15
☆kuuzaemonnちゃん
おはようさん
フライパンにオリーブオイルをひき、蓋をして蒸し焼きにしたよ。
私も自家製アンチャビを使ったよ。
黒コショウを多めにするといいよ~
勿論、普通の豚でもOK!
たまたまあったから、使っただけよ。
あっ、そうそう、アンチョビの塩気があるから、塩はしない方がいいよ。
各自、味が薄かったら、ポン酢などをかけたらいいと思うわ。
私はポン酢なしでいけたけど、男子はかけてた。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-15 08:17
☆mikkoさん
おはようございます
ほんま、蒸し暑いね!
気が向いた時だけ、ちゃんとしているけど、後は適当~
もう、毎日のご飯作りから解放されたいわ!
切ったら終わりとか、チンしたら終わりが一番いいね。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-15 08:20
☆hanako*さん
おはようございます
中にアンチョビを挟むとまた違った感じになっていいですよ。
お試ください~
かぼちゃ、私も大好き!
炊いても、お味噌汁にしても美味しいですよね。
食べ物の好み一緒ですね。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-15 08:25
☆Meriさん
おはようございます
あら~、白ですか?
夕べは私、休肝日でした。
自分が吞まなかっても、なぜか居酒屋メニューになってしまいます。 笑
鶏ハム、私は塩麹とハーブ類で一日漬けこみ、ラップで巻いて、水から火にかけ沸騰したら火を止めそのまま冷まして作っています。
ラップで巻くのがいつも上手く行かず、歪なハムになっています。
Commented by meru103 at 2016-07-15 19:16
キャベツの豚肉巻き美味しそう~♪
お肉でキャベツを巻いたことはないけど
お肉と野菜が一緒に食べれていいですね(*^ー゚)b
Commented by kimagure-dog at 2016-07-16 07:37
☆メルママさん
おはようございます
色々野菜を巻いた事ありますが、キャベツは初めてでしたが、これも行けますよ!
キャベツの切り方をもう少し工夫すれば、もっと巻き易くなると思います。
by kimagure-dog | 2016-07-14 08:11 | 料理 | Trackback | Comments(12)