人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

辛いカレー

暑くなってくると 食べたくなるカレー
カレーって 使う材料で 色々と楽しめる
ままは 辛~いのが好き
ぱぱと にいちゃんは 辛いのが苦手
だから いつも チョイ辛くらいにしていた
たまには 辛~いカレーが食べたくなり
しっかりスパイスを入れ 作ったら
にいちゃんが これ 旨い! って
えっ 辛いのあかんかったんと違うの? 
焼き肉とかは 普通がええけど カレーは 辛いのが好きや と
あぁ~ 今まで知らんかったわ
にいちゃんも 大人になったんや

その辛いカレーは 玉ねぎとチキンだけのカレー
他の野菜は オリーブオイルで焼き
辛いカレー_c0236632_7492959.jpg

好きなだけ トッピング
辛いカレー_c0236632_7495462.jpg


カレーの前に ビール
焼き野菜と サラダと 枝豆
辛いカレー_c0236632_7523532.jpg


野菜もたくさん食べれるし このカレー 定番になりそう
明日も食べるから 置いといて! と にいちゃん
ままのカレー めったに褒められないから 嬉しかった!
Commented by kuuzaemonn at 2016-07-28 08:40
めぐままちゃん おはよっ♪
カレー いいよねー
kuuzaemonnちゃんも今日は又スープカレーのリベンジしようかなぁーと思いよるよ
今度は野菜は炒めるよー^^;
息子って滅多に「美味しい」なんて言ってくれんよね^^;?
それが美味しいなんて言ってくれたらめちゃめちゃ嬉しいよねー⤴︎
えかったねー
黒ビール! kuuzaemonnちゃんはちょっと苦手よ
ビールはこくよりキレ派^^;
で、↓ トマト味噌漬けって書いてあるけぇねトマトを味噌で漬けてあるんかと思ったー
トマト味噌なんてあるんじゃねー!
Commented by Meri-koenji at 2016-07-28 09:04
美味しそう~!!綺麗なグリル野菜も!!めぐまりんママ、辛いのお好きなんですね(^∇^)めったにほめられないなんて、ご家族の皆さん超グルメだから厳しめなのかなぁ??私はこのカレーだったら、甘口でも辛口でもお代わりしちゃいます(笑)!!
Commented by cool-witch at 2016-07-28 10:21
暑い時はどこもスパイスが効いた献立かサッパリ系かですね。
我が家も今夜はカレー。ドライカレーにしました。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-28 16:29
☆kuuzaemonnちゃん
こんにちは
あのカレーも美味しそうやったね。人のを見るとまた食べたくなるね、カレーって。
いつも、「別に」とか「普通」としか言ってくれへんのよ、息子。また、調子に乗って作りそうやわ。
そうなんや、キレ派やったら、スーパードライが好きかな?
私はやっぱり、ビールよりワインの方がええわ。
トマト風味の味噌漬けよ!
夕べ食べたけど、そんなにトマトの味はしなかった。でも、色は少し赤かったよ。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-28 16:33
☆Meriさん
こんにちは
私、辛いの大好きです!
でも、からしはあまり好きではないです。胡椒などスパイスの辛さが好きかな。
キムチも大好き!
私の料理がその日によって、美味しかったり、そうでなかったりするからですよ。
同じ物を2度作れない母です 笑
Commented by kimagure-dog at 2016-07-28 16:35
☆coolさん
こんにちは
毎日暑いから、うんざりしています。
誰か作ってくれないかなと、いつも思っているけど、あきません。
ドライカレーもいいね!
次はドライカレーにしようかな~
Commented by miyubenirupas at 2016-07-28 16:40
カレー、野菜たっぷりで美味しそう~(^^) 栄養も満点ですね。
私は、結婚前は辛いのはどちらかといえば苦手だったけれど、
結婚後は辛党のダンナに似てきて、特に、カレーは辛いほうがやっぱりおいしいと思っています。
あと、大人になってからおいしさに気づいたものも多いですねー。
Commented by meru103 at 2016-07-28 18:22
こんばんは~♪
暑い時のカレーはいいですよね♪
あたしも今日カレーの材料を買って来ました。
明日作ろうかなぁ~♪
好きなだけ野菜のトッピングもいいアイデアですね(*^ー゚)b
Commented by komati831 at 2016-07-28 19:08
夏にカレー食欲沸きますね
私は辛いの苦手でもっぱらバーモンドカレーの甘口です
こんなに沢山の野菜をトッピングどれも美味しそう

枝豆ってお肌にも良いらしいですね
ビールに枝豆は持って来いの相性でゆう事なしです
あ~ビールまた飲みたくなってきました(^O^)/
Commented by hanako-diary at 2016-07-28 20:04
わあ~っ!
このかれーもまた美味しそうだねぇ(●^o^●)
お野菜トッピング系が流行りなのかなぁ。
かれーって手抜きのイメージだけど
コンダケ野菜摂れるんだから万能料理だね☆
うちの夫も辛いの苦手だよー
私も辛いの好き♡
でも若い頃よりはだめかな。
のどにくるーーー!!
おにいちゃんに気に言ってもらえたらそりゃもー
バンザーイ♪ってまた頑張っちゃうよね(*^。^*)
Commented by tetsuro-w at 2016-07-29 08:06
夏野菜がたっぷり載ったカレー、
めちゃくちゃ美味しそうですね~。
暑い時には辛いカレーが食べたくなるから、
ご子息も大喜びだったことでしょう。

我が家はレトルト専門なのですが、
これが意外に侮れなくて喜んで食べてたら、
毎週金曜日の晩御飯はカレーになっちゃいました・・。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-29 08:13
☆ミユミユさん
おはようございます
カレーとサラダだけより、沢山野菜も食べて、大正解でした。
私は、小さいころから辛いのが好きでしたよ。から~いカレーは夏にピッタリですね。
そう、そう、子供の頃はなんで美味しいの?っている物も、今は大好きになりました。
味覚も成長するのでしょうね。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-29 08:15
☆メルママさん
おはようございます
夏と言えば、カレーって感じですね。
ギラギラ太陽と合う気がします。
どんなカレーになったか、また教えて下さいね。
野菜焼くの面倒でしたが、カレーの前に吞むビールのアテにもなり、大正解でした!
Commented by kimagure-dog at 2016-07-29 08:17
☆こまちさん
おはようございます
甘口がお好みでも、野菜たっぷりのこれ、いいですよ!
枝豆、夏の定番!
これさえ出しておけば、一品助かります。
お肌にいいのは知りませんでした。
もっと、沢山食べないといけませんね。笑
Commented by kimagure-dog at 2016-07-29 08:21
☆hanako*ちゃん
おはよう~
カレーでも、他のおかず作らんとあかんので、沢山焼きました。
なんせ、呑兵衛夫婦なので、おつまみが要るの、大変よ。汗
旬の野菜をたくさん食べたら、元気が出るね。
辛いの食べたら、喉にくるの?
まだ、そんな事はないわ。
にいちゃん、いつも美味しい?って聞いても普通!って、言うのに今回は褒めてくれたんで嬉しいわ。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-29 08:24
☆tetsruro-wさん
おはようございます
シンプルなカレーに、沢山の野菜をトッピングしましたが、これみんな気に入ったようで、ほっとしました。
今は、レトルトでも美味しいのが出ているのでしょう?
またそっちも探してみようかな?
でも、毎週はちょっと・・・ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-07-30 13:12
こんにちは☆
野菜たっぷりカレー、おいしそう!
僕もカレーは辛いのが好き。
最近は、ちび1号に合わせて、我が家では甘口ですが(笑)
たまには辛いカレーが食べたい!笑
ビールがたまらなくおいしそうです。
Commented by kimagure-dog at 2016-08-01 08:02
☆かっきーさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい。
そうですね、子供さんがいらっしゃると辛いのは無理になってしまいますね。
うちも子供が小さい頃は、2種類作っていました。
この季節、良く冷えたビール最高!
by kimagure-dog | 2016-07-28 07:59 | 料理 | Trackback | Comments(18)